みなさんがサザンオールスターズで好きな曲は
何ですか!?
以前にもあった質問かもしれないですが、
失礼します。

是非、教えて下さい!☆

ちなみに私は、
「勝手にシンドバッド」
「みんなのうた」
「HOTEL PACIFIC」
「フリフリ'65」
「マンピーのG★SPOT」
「TSUNAMI」

とか他いろいろです!^^

とにかく一番好きなのは「勝手にシンドバッド」です!^^
実は昔、そんな好きではなかったサザンですが、
やっぱ「海=サザン」みたいな雰囲気があって、
サザンならではの世界観ですね!

是非よろしくです!

A 回答 (3件)

・ByeByeMyLove


・いとしのエリー
・夏をあきらめて

以下は、順位は微妙ですが、
・真夏の果実
・勝手にシンドバッド
・TSUNAMI
・栞のテーマ

この回答への補足

すみません、先ほど(「この回答へのお礼」)は、
あまり時間がなかったもので、
淡白なお礼となってしまいました。

実は私はそれほどサザンを知ってるわけではないのですが、
今回仰っていただいた曲も、
タイトルだけを聞いたことがあるのはあります。
是非聴いてみようと思います♪

補足日時:2010/03/13 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!

お礼日時:2010/03/13 16:37

「HOTEL PACIFIC」(一番好きです)



「君こそスター」

「真夏の果実」

「勝手にシンドバッド」

「いとしのエリー」

「エロティカ・セブン」

「チャコの海岸物語」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「HOTEL PACIFIC」いいですよねぇ。


ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/03/13 20:11

おじゃまします。



私が一番好きなのは、
       「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」

テンポもあって、切ないメロディと歌詞が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」も
タイトルを、聞いたことはありますね!

是非聴いてみたいと思います。^^

お礼日時:2010/03/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザンオールスターズの曲「TSUNAMI」ってパクリですか?

ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。
私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。
「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。

1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかもローマ字つづり
■サザンオールスターズ「TSUNAMI」
2000年1月発売
■Manics Street Prechers「TSUNAMI」
1999年7月発売
※ちなみに曲自体は全く違う

2.桑田佳祐がUKロックをよく聞いているという記事がとある雑誌に
掲載されていた。当然、この曲の存在も知っていると思われるから。
また、他のUKアーティストのジャケをパクったと思われる前例もある。

3.わたしはよく知らないが、いろんな曲がパクリであると某掲示板などで言われている。従って、曲作りなども割とそういうことを普段からやっている人なんだと思われる。

以上の点から、「TSUNAMI」のタイトルはMANICS STREET PRECHEARSの「TSUNAMI」を意識して付けられたものなのでしょうか?

※わたしは別にサザンが好きでもないし、嫌いでもありませんでした。
ただもしパクってるとしたら、お手軽に曲のタイトルをつけてしまうということについてちょっと幻滅しています。

ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。
私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。
「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。

1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかも...続きを読む

Aベストアンサー

良く言われる邦楽による洋楽フレーズなどのパクリ問題はネタが大きすぎるのでここでは別にしておきます。単純にタイトルの話として。

マニックスのTSUNAMIはもちろん知っています(買いましたし)が、サザンのTSUNAMIを初めて観た時にも特にパクりとは感じませんでした。
理由は単純で、「TSUNAMI」が一般名称だからです。他の回答にもある様に、「さくら」とか「恋」なんていうタイトルが被ったところでそれをパクリとは言わないでしょう?
津波をローマ字にするのはマニックスが考えた事でも何でもなく、海外でも(先進諸国を中心として)70年代以降は学術的にもニュース的にも全て「TSUNAMI」と表現されています。確かに世界的に津波の事をそのまま「TSUNAMI」と呼んでいるのは日本人にとってちょっとした話題ではあるのですが、それを知らせたのがマニックス、なわけはありません(笑)。
僕が覚えている限り80年代には既にこの話題はありましたし、多少でもこの辺の話題に注目した事があれば誰でも知っているレベルの話です。桑田氏が知らなかったとは考えにくいでしょう。

というわけで、仮にマニックスの曲を知っていたとしても、それは似た様なタイミングで先に同じタイトルをつけたアーティストが居た、程度の認識であろうと思います。
お分かりいただけるでしょうか。つまり、マニックスの曲を知っていようがいまいが、この件(タイトルをTSUNAMIと付けた事)はパクリと呼ぶ様な話ではない、って事です。

良く言われる邦楽による洋楽フレーズなどのパクリ問題はネタが大きすぎるのでここでは別にしておきます。単純にタイトルの話として。

マニックスのTSUNAMIはもちろん知っています(買いましたし)が、サザンのTSUNAMIを初めて観た時にも特にパクりとは感じませんでした。
理由は単純で、「TSUNAMI」が一般名称だからです。他の回答にもある様に、「さくら」とか「恋」なんていうタイトルが被ったところでそれをパクリとは言わないでしょう?
津波をローマ字にするのはマニックスが考えた事でも何でもなく、海...続きを読む

Qこんにちは。質問です。渚が付いた曲を教えてください。たとえば、渚のシンドバッド、は、ピンク・レディー

こんにちは。質問です。渚が付いた曲を教えてください。たとえば、渚のシンドバッド、は、ピンク・レディーの有名な曲ですね。まいどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私にとっては、なんといっても「思い出の渚」:ザ・ワイルド・ワンズ ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CtfTPyTTVzA

Q6月25日は、サザンオールスターズのデビュー記念日。さてあなたのサザンベスト1は?

1978年6月25日に、サザンオールスターズが シングル勝手にシンドバッド でメジャーデビュー。
数々の名曲を生み出してきたサザンオールスターズ。
あなたのベストワンは?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問しますが,これは関係ありません。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されるそうですが、この質問に答えてもあたりません!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/585083/history/question

Aベストアンサー

さよならベイビー

Q「^^」と「^^」、どちらに好感を覚えますか?どちらを好んで使いますか?

毎度お世話になります。

質問タイトルの通りですが、どちらに好感を覚えますか。
最近、前者は見かけなくなり、後者が目立つ気がします。
(私の見るカテゴリに偏りがあるせいかもしれませんが)

駄質問で済みませんが見かけなくなった理由を探しているつもりです。
理由も併せてご回答いただければ幸甚です。

尚、誠に勝手ながら、お礼は日曜日にさせていただきます。
悪しからずご了承下さい。

皆様のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

あー、フォントのせいか、解析度のせいか、私のパソコンではほとんど差がありませんが、全角か、半角かって事ですよね。
全角が多いのは、全角だと日本語の入力のまま、打てるからじゃないですかねー。
Atokだと、半角^^だと、無変換を押さないと打てませんし。

Q是非是非お願いします。

友人は高校時代、セーラー服の下に体操服を着なければならないという校則があったそうです。
だから高校生にもかかわらず体操服を着ていたそうです。
皆さんは制服に関するありえないと思う校則があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が中学時代なんとかしてほしいと思っていたのは、冬場の「ストッキングは肌色」という校則です。
北国だったので、ストッキングでは薄すぎて寒いし、
かといって肌色の分厚いタイツなんて、思春期の乙女がはけるはずもありません。
それに、学校のイスも古かったので、ちょっとしたささくれに引っ掛かってすぐ伝染するし、
替えのストッキングすら破いてしまって、ナマ脚で吹雪の中を30分以上歩いて帰ったことも何度あったことか…。

他の中学はみんな黒いタイツOKだったのに、自分の通っていた中学だけ肌色だったので、余計理不尽に感じました。


現在関西に住んでいますが、関西の女子学生は冬でも素足に靴下だから、(少なくとも私の見る限りそう感じます)
ある意味こっちの学生さんの方が寒さには強そう、と感じています。

なんか面白くない回答でごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報