アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アイスホッケーを始めたいと思っている高校2年です 
今回のバンクーバー五輪でたまたまやってたアイスホッケーに魅せられてしまいました。
いろいろなアイスホッケーの文献をあさって、スケートはできた方が良いということで
一応0から練習して不自由なく滑れるようになりました。
いざ、チームを探してみると、夜遅い社会人チームと経験者のみという高校生チームしかなかったです。
社会人チームでひとりだけ若いみたいな状況は慣れてるからいいのですが、練習の始まりが10時、11時
てのは、さすがに無理があります。
 そこで、新横浜or東神奈川(できれば東神奈川が近いのでいいです)の8時~9時に練習が始まる
ようなチームを知っている方は教えていただけないでしょうか?
 文章まとまってなくてすみません 
 お願いします

A 回答 (2件)

中学生までであれば神奈川にもクラブチームがいくつか存在していますが、高校生だと経験者でないと入れないクラブチームか社会人チームしかありませんもんね。



どんなチームがどの時間に練習をしているか、初心者でも入れるチームはどこか、そういうのは口コミの情報が一番です。
先ずは下のURLにあるような初心者向けのスクールに参加して、そこで
同じような初心者参加者から情報を仕入れてみてはいかがでしょう?
このスクールは日曜日朝に東大和でやっています。

これ以外に「カジュアルホッケー」と言って、防具を着てパックを使って自由に個人練習が出来る時間が東大和(平日の午前中)や東伏見(基本的には土日の16:00~)にはあります。それぞれのHPで開催日時を確認して行ってみると、自分の練習にもなるし、そこで何らかの情報を仕入れることができるかもしれませんよ。

参考URL:http://privateschool77.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

神奈川スケートリンクは貸し切り予定が公開されていますから、都合の良い時間帯に練習しているチームを検索してみるかか、直接現地に行って話を聞くのが良いかと思います。



神奈川スケートリンク貸切表(表自体は結構大きなpdfなのでダウンロードしてからの方が良いかも)
http://park2.wakwak.com/~ksr/kasikirikonngetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
貸しきり表みてみます。

お礼日時:2010/03/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!