Windows7 Home Premiumを使っています。リモートデスクトップ接続についてなんですけど設定のやり方が全くわかりません。相手のPC名とIPアドレスはわかっています。相手も同じWindows7 Home Premiumです。ご教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら Windows7 Home Premiumを実行しているコンピューターに接続することはできません。

 仕様です。
最初の 注 のところ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Remo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本末転倒系ということでご教授ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7home premiumにてInternet Expl

Windows7home premiumにてInternet Explorer6を使用したいと思っていますが、Internet Explorer8がプリインストールされていました。
確定申告の申告書作成において、Internet Explorer8は使えないようなのです。
簡単にInternet Explorer6を導入する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1 e0_0e_OK です。蛇足ですが

なぜか、#2,#4さんがご紹介のURLはe-Taxです。今回のご質問は多分e-Tax ではないですよね。(e-Taxというのは特別のパーツを使って電子申請するものです)

大丈夫です。internet Explorer8 で作成も印刷も出来ますよ。

QWindows7 home premiumについて

Windows7 home premiumについて

サポートは2015年までですが更新プログラムは2018年まで出ると
聞いたんですが本当ですか?という事は2018年まで「使える」と
いう事ですか?

Aベストアンサー

>更新プログラムは2018年まで出ると聞いたんですが本当ですか?
ちょっと違うような気がします。
推測ですが、サポートが2015年までであれば更新プログラム(アップデート)が2015年で終了し、2018年まで累積した更新プログラムをダウンロードできると考えた方が良いと思います。
現時点で既にサポートが終了したOS(98/Me等)でも最終アップデートまでダウンロードできています。
さすがに、95/NT4等のOSについては更新プログラムをダウンロードできないようです。

>という事は2018年まで「使える」という事ですか?
「何時まで使える」と「何時までサポート」は無関係と考えてください。
ソフトウェア使用許諾契約には使用期限を明記されていないと思います。(未確認です)
古いOS(古いPC)を今後も使い続けることについては制限されていません。
場合によってはウィルス、スパイウェア等の対象にならなくなって安全性が増しているかも知れません。
使う目的はアプリケーションを効率良く運用することなので古いOSで新しいアプリケーションを動かせなくなります。
必然的に古いOSは淘汰され無くなる運命にあります。

>更新プログラムは2018年まで出ると聞いたんですが本当ですか?
ちょっと違うような気がします。
推測ですが、サポートが2015年までであれば更新プログラム(アップデート)が2015年で終了し、2018年まで累積した更新プログラムをダウンロードできると考えた方が良いと思います。
現時点で既にサポートが終了したOS(98/Me等)でも最終アップデートまでダウンロードできています。
さすがに、95/NT4等のOSについては更新プログラムをダウンロードできないようです。

>という事は2018年まで「使える」という事です...続きを読む

Qwindows7 home premiumの音

windows7 home premiumのサウンドでLRをLだけ出したりしたいのですが、どのようにやるのでしょうか?

Aベストアンサー

インストールされているデバイスにもよると思いますが、
規定だとHD Audioのはず。

HD Audioの場合で説明します。
【左右バランスのRを0レベルにする】
コントロールパネル→サウンド→「再生」タブの「スピーカー(規定のデバイス)」右クリック→
プロパティ→「レベル」タブの「バランス」ボタン→Rのスライダーを動かしてレベルを0に。

この規定のデバイス以外のオーディオデバイス(オーディオカード等)がインストールされてる場合は、そちらのヘルプ等を参考にして設定してください。

QWINDOWS7 PROとHOME Premium

SOHOで、家庭用ルーターを中心とするネットワーク内で

6台のWINDOWS PCを利用しています。

1台XP Professionalのファイルサーバーがあります。
(近い将来買い替え予定)

プリンタ共有とファイル共有を行って居ます。

今までは、なんとなく「Professional」を選択してまいりました。

この度まとめて入れ替える必要があり、上記利用方法で

Windows7 HOME Premium でも今まで同様利用可能であるなら

HOME Premium にしたいと考えて居ります。

いかがでしょうか? お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1349maxusr/maxusr.html
上記のとおり、Win7では、全部のエディションで20ユーザーまで接続可能です。
Home Premium でも問題ないと思います。

QWindows7 Home Premium 64bitについて

現在ネットにつないでおらず、パソコンをいじってるものですが
どうも、エラーが頻発して困っております
内容というのは
・大容量ファイルの解凍の際に必ずといっていいほど起きるCRCエラー
・オフラインゲーム中に起きるRuntimeエラー
です。
後者のほうはいろいろ質問させてもらって自分でも調べているのですが、まだ原因が特定できず続いております。
前者のほうは、オフラインゲームなどの大容量ファイルのインストール時にも起こりとても困り果てております。
解凍ソフトはWinrarやラプラスなどを試しましたが、どれにしても必ずインストール中に「CRCが一致しません」などのエラー頻発です。
Winrarやラプラスは小容量のものはちゃんと解凍してくれるのですが大容量のみこのエラーが頻出する模様です。
オフラインゲームのみのために買ったPCなのでちょっとがっかりしています。
原因がわかる方は是非指南をお願いします。

Aベストアンサー

ハードディスク上に欠陥があるのかもしれませんね。

 デスクトップ上のコンピュータを開き
 ↓
 問題が起きるというドライブを右クリックしてプロパティを選ぶ
 ↓
 ツールタブを選んで
 ↓
 エラーチェック項目の【チェックをする】ボタンをクリックする
 ↓
 チェックディスクのオプション項目を全て外す
 ↓
 開始ボタンをクリックする
 ↓
 異常があるか検査が始まります
 | ↓
 | 異常がなければ、そのまま終了させる
 ↓
 異常があれば、【チェックする】ボタンをもう一度クリックして
 ↓
 チェックディスクのオプション項目を全て選ぶ
 ↓
 開始ボタンをクリックする
 ↓
 あとは画面の指示に従ってパソコンを再起動する。
 ↓
 デスクトップ画面が表示されるまでひたすら待つ。
 ↓
 デスクトップ画面が表示されれば終わりです。お疲れ様でした。

こんな感じで検査と修復ができますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報