アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップの新品のバッグはどんな人が売っているの?

よく、リサイクルショップなどに丸井で売られているブランドのバッグが新品で売られていますが
どんな人が売るんだろう??と思ってしまいます。
私はなけなしのお金で買うのが精一杯です。
もし、買って気に入らなかったらリサイクルなど安く売れそうな所では売りません。
やっぱり飲み屋のおねーさんが売るのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前質屋に勤めていました。

確かに飲み屋のお姉さん方も売りに来ましたが、さほど多くは無かったです。
新品バッグを持ち込むのは、ずばりクレジットカードのキャッシング枠を使い切った人、もしくは現金が欲しい人です。
前者はカードで購入して現金化、後者はローンで購入して現金化です。
今はどうか知りませんが、以前はヴィトンの定番商品なら新品で90%くらいの買い取り価格でした。
家電などよりもはるかに高利率で現金化できたのです。
お店にもよりますが、すぐに売れる商品ならリサイクル店でも結構高く買い取りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。現場で働いていた方に聞くと
事情がよくわかりますね・・
このご時世貢ぐ人なんてそうそういませんよね。

ホントかどうかは知りませんが、よく言われるのは、貢君がいっぱいいるきれーなオネーちゃんは、おねだりを同じ品物で複数しておき、数打ちゃ当たるのと、ダブったモノをリサイクルって話。

• 0
この回答へのお礼

それは、聞いたコトがあります。。。
バブルの時代の話ですよね?
不景気でもそうゆうのは健在なのでしょうかね?