プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚なさってる女性に質問です。

旦那さんが浮気で毎週朝帰りをして、挙げ句に妊娠させ中絶させた費用を負担していても気付かないものですか?!

会社の上司がこの状態でバレないし疑われないと言いますが、飲み会なども年に1、2回しかない職場で今まで会社が終ると一目散に帰っていた人がここ1年この状態で仕事中にも常にメールして、オシャレして、来週は指輪を買いに行く、今夜は焼き肉だ!と女子高生のように浮かれています。

職場では恰好のネタですが、結婚を控えた私的には、もしも自分の旦那が、、と考えると背筋が凍る話です。

浮気はいわれないと気付かないのが普通なのでしょうか?

上司の奥様が超人的に鈍いだけなのでしょうか??

旦那さんの浮気に気付く自信ありますか?

A 回答 (4件)

愛していれば気付くと思います。

愛していなければ、気付かないか、気付いても野放しにします(笑)
都度、後の有利に繋がる証拠を押さえつつ(笑)

確かにその上司の方のような輩もいるようですが、
大半はまじめな方でしょうし、その心配をするということは、
あなたが選んだはずのパートナーに対しても失礼な話。
そんな下世話な輩のことはなるべく気に留めないようにして、
信頼するパートナーとどういう未来を作りたいかという、
明るいほうに目を向けてください。

気付くか気付かないかなんて考えるなんて、浮気されることを想定
しているようなもの。人間、脳内でイメージしたことは現実を引き寄せやすいですからね。くだらない人間に不要なイメージを植え付けられない
要に注意してください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
本当に愛していればどれだけ上手く嘘をついても、些細な変化で気付きますよね

周囲からみても明らかな浮気を身近すぎると気付かないとか、裸の王様みたいで恥ずかしいと、悩んでましたが、上司みたいな人は稀ですよね。

上司の家庭を考えると結婚に対して希望が持てなくなってました。
彼自身をよく見てみます。

ありがとうございました。

超人的に鈍いか、泳がしてるかのどちらかですかね。

まぁ後者でしょう。

毎週朝帰りして中絶費負担して浮気をバレてないと思ってる上司の方が鈍いというか超人的にバカですね。

男の浮気ってバレるもんだと思いますよ。
本人はバレてないと思ってるけど泳がすか問い詰めるか妻の対応の違いってだけで。
ケータイのメールで浮気がバレたなんて言いますけど、ケータイがなくてもバレるんだと思います。
ケータイなんて影も形もなかっただろう今おばあちゃん世代も『昔は旦那に女関係で泣かされて~』なんてテレビの街でのインタビューで言っているのを見ますしね。
    • 0
この回答へのお礼

傍から見ても上司の変化は目につきます。
毎日が楽しそうというか…それを奥様が気付かない訳がないですよね!

上司の奥様は賢い方なんですね。
ありがとうございました

ええと、気づかない人は気づいていないので「気づきません」とは答えられないと思いますが、気づかないということはあり得るとは思います。

いちばん考えられるのは、それだけ夫に関心がなくなっているのでしょう。まあ、浮気じゃなくても、みっともないマネは同居家族にしてもらいたくないものですが、始終、監視できるわけでもないので、見放すのがいちばんだったりします。いかにも妻が付いています、という感じにしてしまうと、周囲は「妻が付いていながら、どうなってんだ」と思いますからね。「気付く自信ありますか?」とのことですが、どちらかというと「べつに気づかなくてもいいよ」という感じになるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

それってある程度歳を重ねないと難しいですよね?

上司は20代後半で奥様も同じです。
40、50代だと分からなくもないのですが、まだ20代だとやり直しがきく気がします。

自分がまだまだ甘っちょろいんでしょうか?

奥さんは気づいていますよ。

今は「泳がせて」いるのです。
浮気の証拠集め、、、、をしてるのでしょう。
そのうち 痛い 慰謝料請求が 夫にも相手の女性にも届くでしょう。
離婚時の条件をすこしでもあげるために 今は黙認してるのでしょう。

それとも 奥さんも浮気してるのかも?
それか夫に浮気されても何も言えないような弱みを握られてるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても奥様の方が上手ですね!

一番身近にいる人の浮ついた心に気付かない人はいないって事で少し安心しました。