清春デザインのS・A・Dを取り扱っているお店「FAUST」の静岡店に行こうと思っています。住所しかしらないので何か近くに分かりやすい建物や大きなお店などあるか教えてほしいです。駅からけっこう遠そうなので・・・
分かりやすい行きかたなど教えてください。簡単な説明でかまいませんのでヨロシクお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

静岡駅北口を出て、市役所方面へ歩いていきます。

市役所、県庁を通り過ぎてしばらく、行くと道が右にちょっと曲がったところがあります。
そこに願勝寺というお寺があります。その向かいにあるビルにFAUSTがあります。
近くにある一番分かりやすいビルは市立静岡病院だと思います。

インターネットタウンページ等で検索すると、地図がみれますんで、見てみてください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!参考URLも役に立ちました(^.^)安心して出かけようと思います。ありがとうございました§^。^§

お礼日時:2001/03/30 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良県でパワーストーンを売ってるお店を教えて欲しいですm(__)m

奈良県でパワーストーンを売ってるお店を教えて欲しいですm(__)m


ブレスレットを買いたいです

Aベストアンサー

今はどうなってるかわかりませんが、奈良にいてた時に奈良ファミリーやダイヤモンドシティアルルにそのようなお店がありました。

Q成人式のスーツ(ブランド、店、などなど)

もうすぐ成人式なのでスーツを買おうと思っています。予算は4万円前後です。
初めてスーツを買うので、いろいろと迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。

 1、AOKIのセールを利用しようかなとか思っているのですが、これって得なんでしょうか?普通に他の店とかで買ったほうがいいか迷っています。(いいブランドでなくても6万くらいのものを4万で買うべきか、ある程度いいブランドの4,5万くらいのものをそのまま買うのがいいのかです)あと、レミューってAOKIの独自ブランドなんでしょうか?
 2、マルイとかもいいけど、ブランドスーツの値段の相場が分かりません。どのくらいなんでしょうか?
 3、その他いろいろとアドバイスを下さい。(お勧めのブランドやお店やスーツなどなど)
 4、スーツの柄は無地とストライプがはいったものとどちらが↓のイメージに合うでしょうか?

全体的に細めでカジュアルできれるような(だぼっとしたリクルートスーツっぽくない)ものを探しています。
具体的に言うと、色は黒かダークグレー。3ボタンで着丈の短いもの。ズボンはノータックで股上の浅いもの。です

皆さん、よろしくお願いします。

もうすぐ成人式なのでスーツを買おうと思っています。予算は4万円前後です。
初めてスーツを買うので、いろいろと迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。

 1、AOKIのセールを利用しようかなとか思っているのですが、これって得なんでしょうか?普通に他の店とかで買ったほうがいいか迷っています。(いいブランドでなくても6万くらいのものを4万で買うべきか、ある程度いいブランドの4,5万くらいのものをそのまま買うのがいいのかです)あと、レミューってAOKIの独自ブランドなんでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

成人式が懐かしく感じる年です(笑)

1:利用したことが無いのでなんとも言えませんが・・・
イメージ的に会社で着るスーツってイメージです。
あまりスタイリッシュなデザインのは無いような・・・。

2:マルイに入っているブランドなら価格も4~5万前後で手に入ると思います。

3:no.1の方と同じですが最近はやりの2プライスの専門店はなかなかいいと思います。
細身のデザインのものも多く値段の割には良い買い物だと思います。
モード系のスーツもあるのでカジュアルな感じでも着れるデザインがあったと思います。

4:普段も着れる物であればストライプでしょうか。
無地でもベロアやコットン等ならおかしくないと思います。
会社で着ないのであれば柄の入った派手めのデザインなんかも。
マルイだとキャサリンハムネットや5351辺りは個性的で目を引きシルエットがとても綺麗です。
デザイナーズブランドなのでそれなりに値段は張りますが。
私の持っているスーツで5351のベロアでクロコダイルの型押しのスーツは評判よかったです(笑)

個人的には3釦は定番過ぎて色・柄共にかぶり易いので、細身でVゾーンが深めの2釦や1釦がおすすめです。
3釦は型にはまりすぎている感じですが、Vゾーンが深めのデザインスーツならインナーにカットソーでも決まります。
もちろんノータイでシャツを合わせて、ちょっとしたフォーマルな席にも。

成人式が懐かしく感じる年です(笑)

1:利用したことが無いのでなんとも言えませんが・・・
イメージ的に会社で着るスーツってイメージです。
あまりスタイリッシュなデザインのは無いような・・・。

2:マルイに入っているブランドなら価格も4~5万前後で手に入ると思います。

3:no.1の方と同じですが最近はやりの2プライスの専門店はなかなかいいと思います。
細身のデザインのものも多く値段の割には良い買い物だと思います。
モード系のスーツもあるのでカジュアルな感じでも着れるデザイ...続きを読む

Q大きめなサイズをのぞみます。36歳けっこう派手好みです。

以前も質問したのですが、仕事と遊びの服装を分けてみたいと思っています。ポールスミスやコムサは素材やデザインで気に入ったものも多かったのですが、ウエスト90センチの私には苦しいサイズでした。サイズが大きめでお勧めのブランドがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

カジュアルなら23区、ラルフ・ローレン、などでも大きめであると思いますよ。あと、きちんとした物はオーダーメイドは如何でしょう?体のラインはひとそれぞれなので時間と予算があれば、オリジナルに勝るブランドはありません。また、既製服でも外国に行って買われると、特にヨーロッパ・アメリカ系だとサイズも色柄も豊富なのできっと気に入ると思います。普段着なら三愛などでもでてますよ!!

Qシルバーチェーンの売ってるお店など

横浜在住の24歳の男です。
今度、自作のブレスレットを作りたいのですが、東京・横浜近辺で手頃なお店、または、おすすめのお店を教えて下さい。

個人的にごついチェーンではなく女性がつける細いシルバーチェーンが欲しいです。

Aベストアンサー

こんばんは

貴和さんはいかがですか?
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/17/1/1.html

Q各スーツ専門店(アオキ・スーツカンパニーなど)の違いは?

「スーツダイレクト」
「ザ スーツ カンパニー」 
「パーフェクトスーツ ファクトリー」
「アオキ」
「青山」
「ハルヤマ」
「コナカ」

の違いって何でしょうか?
各店の特徴の違いがよくわかりません。

・購入年齢層
・生地の良し悪し
・デザイン性
・縫製の緻密さ
・価格帯
など。
 

Aベストアンサー

スーツダイレクトは今はもうなくなってORIHICAに変わりました。ちなみにそのORIHIKAというのはAOKIが作ったブランド。
同じようにパーフェクトはハルヤマ、カンパニーは青山の持ちブランドです。

バックの会社と各ブランドの大きな違いは、プライスです。
元々、オンリーという会社が、2プライススーツのお店を立ち上げました。
青山、アオキなど重衣料で大きなシェアを持っていた会社は当初オンリーの2プライスを冷めた目で見てたようですが、思いのほかオンリーが売り上げを上げたためあせり、こぞって2プライススーツのショップを立ち上げました。
2プライスの全盛期は3~4年前ぐらい。今は少しずつ低迷しはじめ、各ショッププライスや仕様がまちまちになってきています。大体最低でも3プライスぐらいになってると思います。
特にスーツダイレクトはカジュアル商品やレディス商品を増やし、“スーツショップ”というイメージのスーツダイレクトからORIHIKAに変更しました。

プライスは低いですがデザイン性があるのは各会社共立ち上げてるブランドのほうだと思います。ターゲットの年齢層が20~30代向けの商品を扱っているので。

作りはやっぱり値段の分大元の会社のほうがしっかりしてると思いますし、なににより大元の会社のほうがより多くのパターンを扱っています。
例えば2プライスショップだと上下セットのサイズ売りで、今は大体ノータックかワンタックが主流なんですが、大元の会社だと2タックを扱ってたり上下サイズを変えて購入できたりします。

あと、各会社での違いは会社によって得意な分野、不得意な分野があるので一概にはいえませんが、生地のメーカーなどは質問で上がっているような会社は大体同じメーカーで仕入れていると思います。袖タグで生地メーカーを確認するとわかります。
作っているメーカーも数が限られているのであんまり大差はないと思われます。
あとは仕様、デザインまたは季節毎での別注商品などで差が出ると思います。

スーツダイレクトは今はもうなくなってORIHICAに変わりました。ちなみにそのORIHIKAというのはAOKIが作ったブランド。
同じようにパーフェクトはハルヤマ、カンパニーは青山の持ちブランドです。

バックの会社と各ブランドの大きな違いは、プライスです。
元々、オンリーという会社が、2プライススーツのお店を立ち上げました。
青山、アオキなど重衣料で大きなシェアを持っていた会社は当初オンリーの2プライスを冷めた目で見てたようですが、思いのほかオンリーが売り上げを上げたた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報