プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに仙台へ一人旅を予定しています。すべて公共交通機関を利用しますが下記の行程は可能でしょうか?同じホテルに連泊します。また、仙台市内での夕食はやはり牛タンをと思っているのですが混雑状況などどんなものでしょうか?

一応の行程です。
5/2 大阪→仙台空港9:15着→松島→石巻(萬画館)→仙台市内泊
5/3 仙台→山寺→米沢(上杉まつり見学)→仙台市内泊
5/4 仙台市内観光→仙台市内泊
5/5 仙台空港9:55発

です。一番の悩みは5/3の行程ですが可能でしょうか?欲を言えば上杉神社や博物館なども抑えておきたいのですが・・・。
それと5/4の行程ですが仙台市内の他にここはいいよ♪っておススメはありますか?欲張りな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

米沢に行って戻るのは結構大変かもしれません、それ以外は多分問題ないと思います。

あらかじめ乗り換え情報で確認しておく方がいいと思います。山形ー米沢間は決めておかないと結構待たされる可能性が高いです。仙山線もローカル線ですので。

3日は山形辺りに泊まるのもありかもしれません、仙台市内は10時過ぎないと動き出さないので、朝は余裕があると思います。

牛タンは1食くらいで十分かと思います。多分込みぎみです。
回転寿司とかもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

k_kotaさん、山形→米沢間は本数があまりないのですね。参考になりました。ありがとうございます。
やはり、山形で泊まるのもありかもしれませんね♪仙台市内は10時過ぎないと・・・納得です。
牛タンは毎晩食べようと思っていました(笑)回転寿司!やはり大阪で食べるのと鮮度も味も違うんでしょうね!楽しみです。

皆さんが米沢方面へのご注意を書いておられるようなので、初日の石巻

方面について申し上げます。

仙石線は、松島海岸(松島観光の下車駅)への本数があまり多くありません。
さらに、石巻へは、昼間で一時間に2本しかありませんので、電車の時
間にご注意下さい。
また、石巻⇔仙台は快速で1時間10分、各駅停車で1時間40分程度です。
松島観光をお考えでしたら、松島の手前、本塩釜駅(ここまでの電車は
比較的多くあります)下車で、塩釜港から島めぐり観光船に乗り、松島
で下船し、その後周辺観光し、松島海岸駅から石巻へ向かわれた方が、
効率が良いかも知れませんね。
松島では、笹かまぼこを自分で焼き、焼き立ていただくのがGoodでした。
牡蠣の時期に訪れると、焼き牡蠣が美味ですが、5月ですと無いかも。

なお、石巻駅を出ると、サイボーグ003がお出迎えしてくれます。
漫画館への途中の道にも009達がいますので、お楽しみ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

corgishoさん、お礼の挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
仙石線は松島海岸駅への本数が少ないのですね!参考になりました♪ありがとうございます。しかし、松島と言えば一大観光地なのになぜに・・?松島桟橋にて観光船の予約を完了していましたが、塩釜港発の観光船に切り替えてみようかと思います。
笹かまぼこを自分で焼く・・・かなりそそられてしまいます(笑)想像しただけでも香ばしい香りが・・・いいですね!ぜひ、トライしてみます。牡蠣大好き(さらに焼き牡蠣)が大好き人間にとってはブルーな情報ですね(笑)でも、現地でショックを受けることを思うと新鮮な海の幸に気持ちを切り替えて臨みます!
石巻の漫画館はとても楽しみです!駅からの行程もとても楽しそうですね!ありがとうございました。

行程予定で5月3日の仙台駅~山寺~米沢市内~仙台市内で

宿泊というのは、米沢駅から山形新幹線で福島駅まで
福島駅から東北新幹線で仙台駅までなら約1時間10分前後で
移動できますが奥羽本線で山形駅まで山形駅から仙山線で仙台駅まで
乗り継ぎますと約2時間30分前後かかりますので
山形市内で宿泊されたほうがよいでしょう。
4日は、早朝に山形駅から仙山線で仙台駅へ
このあと仙台市内観光をされたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ROSHI1965さん、新幹線でのリアルな時間の回答ありがとうございます。やはり、新幹線での移動は大変そうですね~。自分でも調べた結果、米沢→仙台間のバスがありますが、この辺はどうでしょか?一応、山形市内での宿泊場所も早速確保しましたが、ボストンバックを担いでの観光は辛いと思いまして(^^;でも、山形市内もなかなか見所がありそうなので心引かれます。