アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が大腸ポリープ切除の手術を受けたのですが、術後に取った診断書には「大腸がん」と書いてありました。本人も説明を受けていないとのこと。どう判断すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ポリープ=癌はよくある話です、医者にしてみたら常識感かもしれません、この説明が最初になされなかったので患者側は結果に驚いてしまった

のです、しかし大事なのはこれからです、癌が良性か悪性かです、この結果によって患者側のこれからの癌に対する対応が変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ただのポリープといって安心せずに、しっかりと対応することが
大切なのですね。

お礼日時:2010/03/14 12:24

質問者様と患者様が、親・兄弟などでしたら、続柄を証明出来る書類と質問者様の身分証明書を持参の上、担当の医師にお聞きに成って下さい



ここで、病名に関して判断するのは規約に触れますので、申し訳有りませんが・・・回答のしようが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
最近は身内であっても本人の検査結果など、なかなか詳しい話はしてもらえないみたいですね。
書類を持参すればよいのですね。勉強になりました。

お礼日時:2010/03/14 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!