帯状疱疹?

左わき腹に赤いブツブツの集まりができました、親には帯状疱疹ではないのかと言われましたが
全く痛くない 何も感じない帯状疱疹はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

帯状疱疹の症状は、皮膚にチクチクするような痛みが起こることから始まります。

次に、痛みを感じた場所にブツブツとした赤い発疹ができ、
小さな水ぶくれとなって帯状に広がります。

ふつうは帯状疱疹には痛みは伴いますが、
人によっては、まったく痛みがない方もいます。
    • 0

⇒親には帯状疱疹ではないのかと言われましたが

帯状疱疹かはネットでは診られませんのでお答えは差し控えます。独りでに生じた症状は,必ず元通り戻る様に人間の体は出来ているので,言うまで無くご心配無用です。
    • 0

医者に行きましょう

帯状疱疹だからって痛みがなかったりするものもあります。
    • 0