来月フィリピンのセブへ留学しようと思ってます。現在セブについて情報収集しています。

そこで、フィリピン留学(特にセブ留学)について色々な情報が掲載されたサイトはありませんか?
なんか自分でいろいろ調べてみたのですが、あまりしっくりこなくて…。

セブの日常とか、生活とか、なんでもいいです。
情報サイトのURLを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昨年、セブ留学を経験したものです。


初めてのフィリピンは少し緊張しますし、なかなかどこがいいのか分かりませんよね。
どの学校もそんなに大差はないですね。

ここは現地エージェントです。
http://ryugaku-cebu.com/

私が相談した時は感じのよい男性の方が対応してくれました。
現地エージェントは学生からお金をとるのではなく、紹介した学校から利益をえているので、相談などはすべて無料です。
これは使わない手はないと思います。

あとは、
http://www.cebu-english.com/
ここもよかったです。

とりあえず、電話して聞くだけ聞きましょう。それが一番の近道だと思います。
留学が成功することを祈っております。
    • good
    • 0

フィリピン・セブ留学日記


http://cebu.jugem.jp/


このサイトは自営のオプショナルツアー営業サイト
の玄関サイトなので・・・・ご注意。

http://www.cebuguide.net/


このサイトは広告収入をもらっているところしか
掲載してませんので情報に偏りがあるかと。

http://cebupot.com/
    • good
    • 0

こんにちは!私もフィリピン留学行こうと思ってます-^^


情報が少なくてなかなか大変ですよね・・
いろいろ調べて役に立ったサイトを載せておきますね。

脱悲惨なフィリピン留学
http://www.eonet.ne.jp/~mosikame/index.html
フィリピン留学スペシャリスト
http://blogs.yahoo.co.jp/phil_jp1979

セブに限ったものではないですが、
フィリピン留学について様々な情報が書いてありますよ。
留学がんばってください!

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~mosikame/index.html
    • good
    • 0

「セブ」で検索すると上位にくるもの(つまり留学情報


ではなく一般情報)ですが、以下のサイトは参考になり
ます。

http://www.cebuguide.net/
http://cebupot.com/
http://cebufan.com/

生活という意味では、外務省、JICA のページも参考に
なります。

http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.jica.go.jp/seikatsu/asia.html

実際にセブに留学された方のブログも拝見したことが
あります。検索すると出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在ニュージーランドに留学中

去年8月末にニュージーランド着きハミルトンで英語を勉強してます。今受けてるブロックは2週間後に終わりますが(1月25日)、その後自分のフライトチケット3月17日まで何をしたらいいかわからないです。。。wフライト変更を試みましたが、親に拒否され、頑張れとのことです。
北・南島ともすでに旅行したので、旅はなしとして(お金かかる)、何かアルバイト、労働体験かボランティアのような、語学学校という退屈なとこではできないような、KIWIさんと知り合えるような機会がほしいなとおもってます。 また自分はカヤック、トレッキングなどこちらのアウトドアにも興味があります。
是非、退屈化してしまった僕に、1月25日~3月中旬までの過ごし方に提案をください!

Aベストアンサー

無料でできるファームステイで、軽労働をする。

バックパッカーの掲示板でフルーツピッキングのアルバイトに応募。

ユースホステルでアドバイザーと相談してアウトドアの体験方法を紹介してもらう。

住み込みオーペアとして一般家庭で子守りと簡単な家事をする。

Q留学の為情報収集しています。

現在イギリスに長期留学をしようと計画中の23歳です。
インターネットや資料請求で語学学校の情報をさがしているのですが、よく『アカデミックイヤー』という制度がある学校があります。普通の1年間の授業料より割安な価格で表記されていますが、アカデミックイヤーとは
一体どういう制度なのでしょうか?またごく一般的に利用される制度ですか?知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

これは一般的に大学の正規な授業が行われる期間ということです。
つまりイギリスでは多くの大学が3学期制で年間のスケジュールが設定されています。
ちなみにわが国の大学は通常は4月に始まり7月迄、9月より12月(翌年1月迄)、、、という期間です。
下記のHPは一例です。ご参考までに。

参考URL:http://www.pmb.ox.ac.uk/prospective_students/visiting_academicyear.html

Q留学センターで情報収集するも、あまり成果がでず

学校などの情報を集めています。
留学センターでも情報を集めたいと思うのですが、
オススメのところがありましたら教えてください。
都内・横浜でお願いします。

少しだけいってみましたが、留学の一般的なこととか
しか教えてくれないようで、あまり役に立ちませんでした。
学校のコース、行われているエクステンション(公開講座)、
入学資格やかかる費用について知りたいのです。

なるべくなら無料カウンセリングでわかるとよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行きたい国や勉強したい内容は何でしょうか?それによって皆さん回答は違うと思いますよ。
大手エージェントでは世界各国の留学を取り扱っていますが、行きたい国が決まっているなら、その国専門の留学エージェントを利用した方が、より詳しく新しい情報を得られると思います。

私も語学留学前に何件か留学エージェントを周りましたが、確かに最初はありきたりな情報が多いと思います。自分から積極的にいろいろ質問すれば教えてくれると思いますよ。行く前に質問事項を書き出しておくといいですね。
また学校の希望があまりに漠然としていると、いくつもある学校からピックアップしてもらうのも大変なので、ある程度条件を伝えておくと、カウンセラーも答えやすいと思います。(予算・勉強したいこと・場所・日本人比率・アクティビティ・ネット環境等)
また、インターネット上でもかなりの情報が得られると思うので、まずネットで探してから、疑問に思うところをカウンセラーにつっこんで質問するのも良いかと思います。

あと、日本国内と現地のエージェント8社くらいに、質問をズラっと書いたメールを一斉に送ったら、現地エージェントの方が分かりやすくて的確な回答をくれました。費用の詳細も分かりやすい表で送ってくれました。(日本の大手エージェントは、メールでの費用問い合わせには「まずはカウンセリングに来て下さい!」という返事が多かったです)

あとno.1さんが書いているアンジェラス留学は私もカウンセリングに行きましたが、とても良かったです!殺風景なオフィスですが、本当に有意義な情報をくれたり、親身になってアドバイスしてくれました。それに商売気が無いのも良かったです。学校紹介手数料も無料です。
いろいろ検討した結果、最終的に現地の無料エージェントを利用しましたが、国内のエージェントを利用するならアンジェさんはお薦めです。

行きたい国や勉強したい内容は何でしょうか?それによって皆さん回答は違うと思いますよ。
大手エージェントでは世界各国の留学を取り扱っていますが、行きたい国が決まっているなら、その国専門の留学エージェントを利用した方が、より詳しく新しい情報を得られると思います。

私も語学留学前に何件か留学エージェントを周りましたが、確かに最初はありきたりな情報が多いと思います。自分から積極的にいろいろ質問すれば教えてくれると思いますよ。行く前に質問事項を書き出しておくといいですね。
また学...続きを読む

Q大阪で海外留学やワーキングホリデーの情報収集、外国人と友達になってランゲージエクスチェンジするには?

現在大阪市の高校に通う高3の女子です。ずっと得意科目が英語がで、英文科の短大に来年から通います。今まであこがれだった海外留学やワーキングホリデーにも挑戦したいと考えています。大阪でこれらの有益な情報を得るには皆さんどのようにしていますか?エージェントやビザの取得など煩雑な手続きも多そうで少し戸惑っています。

また外国人と友達になりたいと思っていても、国際交流・インターナショナルパーティということでネットで検索しても「WHY NOT」や「FIFO」「GAITOMO」などめちゃ怪しげで、酔っぱらいのナンパ目的の外国人が多そうで怖いです。姉がこれらに行ったことがあるのですが、やっぱりセックス目的の外国人に引っかかってしまい、結局は「深夜のミナミやキタのナイトクラブやガイジンバーで開催されているインターナショナルパーティで誠実なガイジンに出会う方が無理!」と言っていました。前置きが長くなりましたが要約して箇条書きにすると

1.安心して海外留学やワーキングホリデーの情報収集するにはどうすればいいでしょうか?

2.大阪で外国人と友達になるにはどこへ行けば良いでしょうか?
(ガイジンバー以外でお願いいたします。)

現在大阪市の高校に通う高3の女子です。ずっと得意科目が英語がで、英文科の短大に来年から通います。今まであこがれだった海外留学やワーキングホリデーにも挑戦したいと考えています。大阪でこれらの有益な情報を得るには皆さんどのようにしていますか?エージェントやビザの取得など煩雑な手続きも多そうで少し戸惑っています。

また外国人と友達になりたいと思っていても、国際交流・インターナショナルパーティということでネットで検索しても「WHY NOT」や「FIFO」「GAITOMO」などめちゃ怪しげで、酔っぱ...続きを読む

Aベストアンサー

質問をとても興味深く読みました。というものあなたと同じ境遇だったから共感する点も多く読ませて頂きました。私の体験談をお話すると、

大阪で若い人が集まり、外国人と友達になれそうなインターナショナルフレンドシップクラブといえば下記がおすすめです。

http://inexs.jp/

また、別の人の回答にありますようにお金を出して個人レッスンを受けるならココがおすすめ。

http://hello-sensei.com/

あなたに合うかどうかは詳細なども含めて一度ホームページをご覧になさってご自身でご判断ください。どちらも実際に参加した人のイベント画像や、講師の人のプロフィール、顔写真が載っていますので、リアルに近い情報が得られますので、少しでもご参考になればと思います。私はINEXS(大阪で国際、異文化、語学交流)のサイトを通して(イベントに参加して)同じ夢を持ったワーキングホリデーや海外留学やワーキングホリデーの情報交換が事前にできてとても有益でしたし、香港・台湾・韓国・中国人の友達もできて本当に良かったです。特に10代から20代の若い人が多いのも特徴です。

また、ハロー先生.comのほうでは、英語の講師を探していた時に、カナダ人の人と知り合いになり、最後にはカナダまで遊びに行くくらい仲の良い友達になれました。

夢や目標に向かって頑張ってください。きっと夢は実現可能だと思います。

質問をとても興味深く読みました。というものあなたと同じ境遇だったから共感する点も多く読ませて頂きました。私の体験談をお話すると、

大阪で若い人が集まり、外国人と友達になれそうなインターナショナルフレンドシップクラブといえば下記がおすすめです。

http://inexs.jp/

また、別の人の回答にありますようにお金を出して個人レッスンを受けるならココがおすすめ。

http://hello-sensei.com/

あなたに合うかどうかは詳細なども含めて一度ホームページをご覧になさってご自身でご判断ください。どちら...続きを読む

Qフィリピン留学かフィージー留学か

今年の秋から英語圏への留学を考えています。第一目的は語学上達です。
しかし、費用の面からアメリカやイギリスなどを諦めタイトルにあるようにフィリピンかフィジーに絞りました。
このふたつの国のどちらかにするかで迷っています。そこでこの二つの国を比較してメリット・デメリットを教えてください。
何となく思うのは
フィリピン→周辺国へ行きやすい
フィジー→治安が良い

です。是非お願いします。

Aベストアンサー

ゴルゴ13、笑ってしまいました^^
先週までフィリピンの方と仕事してましたが、
今のフィリピンは大統領の事件で大騒ぎだそうです。

発音ですが、フィリピン人もフィジー人も
そんなに訛っている!とは感じませんでした。
逆にニュージーランド人の方が分かりずらかった私。

実際フィリピン留学してきた人も、英語上手でしたよ。
私があったフィリピン人も小学校からみんな勉強してる
そうで、難しい英語も沢山知っていましたよ。
中にはスペイン語できる人もいるし。
(静電気という単語知ってるのにはびっくりした)

フィリピンは今は治安悪いけど、来年はどうなってるのかな?
両国とも長期住んだこと無いので的確なアドバイスはできませんが
以下のURL参考にしてください。
とても素敵な留学会社だと思います。

参考URL:http://www.southpacificfreebird.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報