プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP上にある視聴をしたいのですが、ダウンロードができません。
フイルムが破れたようなマークがでます。
聴くためにはQuick Timeの登録とかがいるのでしょうか??
全然わからないので誰か教えてください。

A 回答 (7件)

QuickTimeは視聴するだけだったら特に登録などは必要ありません。

QuickTimeのバージョンとご使用の機種は何でしょうか?

また回線速度を設定するところがありますのでご使用の機種や環境に合わせて設定しておいてください。

また視聴しようとしているHPに問題がある場合もあります。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
バージョンは3.0( 日本語版)って書いてました。

• 0

こんにちは。

確実に答えられるわけではないのですが、取り敢えず知っている範囲を。

フリーの方の Quick Timeは、登録の必要はありません。
Quick Timeを起動すると Quick Time Proへの登録をしますかとかなんとかメッセージが出ますが、「あとで」を押して無視します。
ふつうの Quick Timeファイルだったらフリーの方で充分間に合います。
ファイルが破れていれば、それは確か壊れているので、ダウンロードに失敗しています。
……なのですが、Quick TimeファイルならQマークが真ん中にあるのですが、それありましたか?

この回答への補足

ダウンロードしている間に、Qマークに時計の針がついていました。
quick timeってアプリケーションの中にあって、それをクリックするとまたいろいろでてきますよね?
音楽を聴く時に使うのはmovieplayerでしょうか?
全然わからないんですけど・・

• 0

壊れマークはファイルが破損または転送エラーを起こしているのでしょう。

空いてそうな時間に再度試すか諦めるかです。
    • 0

よろしければダウンロードしようとしているホームページのアドレスを教えていただけますでしょうか。

私の環境からも同じく見られないのか。あるいは他の方々は大丈夫なのか。その辺がはっきりすれば対処方法も絞られてくるかと思いますので。よろしくお願いします。

この回答への補足

http://www.jazz-sawano.com/

• 0
この回答へのお礼

補足になるんですけど、さっき頑張っていろいろ試してみたところ、
quicktime musicが私のPCになかったのでダウンロードしました。
それでも試聴できませんでした。。(T_T)

使われている機種とメモリの量にも依りますが、

最新版の4.1.2にしてみるのはどうでしょうか?
対応するファイルフォーマットも増えていますし。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • 0
この回答へのお礼

最新版にしてみました。
ありがとうございました。

Qマークはダウンロード中に出るのではなく、ダウンロードしたあとのそのフィルに表示されます。

どっちにしろ、破れていると言うことなので、壊れている可能性が高いです。
それから、最新版のアップデートはやった方が良いです。企業サイトからダウンロードしたのでしょうけど、作った方も最新版にあわせて作ってあると思いますので。
それから、音楽ファイルだけなら、基本的には Quick Timeで充分聞けます。ダブルクリックで開かなかったら、Quick Timeへ直接ドラッグして開けてみて下さい。

この回答への補足

すごい基本的なことを聞くのですが、今ある「QuickTime」は3.0で
それを最新版にアップデートするのは3.0をまず削除するのですか?
なんか全然わからないので変なことを聞いてるかも知れないけど。。
それと、何をダブルクリックするのですか?

• 0
この回答へのお礼

最新版をダウンロードして聴けるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

私の環境(PowerMac G4 /450、LAN接続)では、問題なくダウンロードでき、「QuickTime Player 4.1.3」で再生できました。

「iTune 1.0」でも良いようです。

普通のMP3ファイルで数百KBから数MBぐらいのサイズですね。再度ダウンロードを試みたらいかがでしょうか。「QuickTime Player」がない場合は、Apple社のサイトからダウンロードしましょう。

以上。

この回答への補足

QuickTimeをダウンロードする時に「QuickTime Music」っていうのをダウンロードしたのですが、それと 「QuickTime Player」とはまた違うのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

できたーーーーーーーー!!
アンインストールしてからダウンロードしたら
聴けました(^ー^)アドバイスありがとうございました。