常時接続の環境になったこともあり、
無料で写真をアップ公開できるサイトを探しています。
ちなみにフォトハイウェイジャパンというサイトもちょっと利用してみたんですが、写真が一枚一枚登録しなければいけないのが不便でした。
一気にアップする写真を選択できるサイトがあるといいなと思ったんですが、そんなサイトはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たくさん有りますから、お気に入りを探してください。



インターネットにアルバム保管庫を作ろうhttp://homepage1.nifty.com/fujiwara/album.html

デジカメ写真館2
http://www.civiltec.co.jp/Albumsite/Alubumsite.h …

インフォシーク、無料オンラインアルバムサービス
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

最新無料インターネットサービス
http://findx.nikkeibp.co.jp/ws/sp00bmalbum21.html

使いやすい!楽しい!無料アルバムウェブサイト
http://www.albumfun.co.jp/Albumfun/script/aff001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。
こんなに色々あるんですね。
でも、それぞれ説明を見て、サイトによっては使ってみないと解らないところもありますね。
実際使ってみるとアップするのに遅すぎるところとかもありますね。
とりあええず、とっかえひっかえ比べてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/30 17:12

MSNの無料メールに入ると


一人30MGまで利用できます
写真のアップもフォルダーを選択するとサムネイルで表示され写真を選択して
一度に転送できます

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/03/30 17:20

Web上にファイルアップロードツールを準備しているような場合、どうしても転送エラーを避けるため、画像を複数一気にアップロードするプログラムにはしにくいと思います。

下で紹介されているサイトを全部チェックしたわけじゃありませんが、私が使っているPXee(旧デジプリのマイアルバムサービス)も1点ずつアップする形式で、不便だと思いました。PhotoHighwayも同じですよね。
たぶん、なかなか見つからない気がします。

もしサイト作成の基本くらい理解されているなら、無料ホームページ作成スペースで、FTPを使えるところを探したほうがいいように思います。
アルバム自体の作成は、アルバムHTML作成機能のついたフリーウエアがあれば、これらのサービス程度の画面はできますし、余計な装飾は減らせますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まとめて送れる所を見つけました。
専用のソフトをダウンロードする必要がありますが、容量も無制限だし、文句無しと思いきや、
使ってみると、写真の表示スピードが遅いみたいです。もうちょっと使ってみないと解りませんが、一長一短あるみたいですね。

サイト作成は自分でできますが、
逆に写真を多く載せる手間を知っているからこそ、
こういうサービスの価値が解ります。
でも、見る側としてはその方が表示スピードは速そうですね。

ほんとにどうもありがとう。

お礼日時:2001/03/30 17:19

こんにちは.


PHOTOHighwayというのが私は気に入って使っています.50MBの容量があり,友達にパスワードを教えることで,他人がみれないようなアルバムももちろんできます.参考にしてください.

参考URL:http://www.photohighway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/03/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Q写真を一気にアップロードできるサイトを知りたいです。HDの中に思い出の

写真を一気にアップロードできるサイトを知りたいです。HDの中に思い出の写真をたくさん保管しているのですが,いつ壊れて消えてしまうか不安です。そこで、全部(10GBくらい)をネットで一括アップデート・保管ができるページがあれば教えてください。できれば無料のサービスが良いですが、有料でもかまいません。

Aベストアンサー

このサイトはどうでしょう?

魅力は、容量無制限なのに無料。
そして、非公開が可能って所です。

ただ、一ヶ月に1GBしかアップロード出来ないのが残念な点ですが・・・
ただ、1の方がおっしゃっている様に、DVD3枚程度に収まるサイズだと思うので、その方がお勧めだと思いますけどね。
まぁ、参考までに

参考URL:http://photozou.jp/mypage/top

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Q写真を公開するサイト

質問カテゴリーがここでないかもしれないですが、すみません(>_<)


素人が写真を公開して自分のページがもてるようになるようなサイトを探しています。


そのサイトは、始めは誰でも1人3枚公開できて、
その写真を見た人が投票できる形になっており、その票が増えると自分のページをもつことができる、というサイトらしいです。


どなたか知っている方がおられましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.photosig.co.kr/
http://www.photosig.com/
http://fotologue.jp/

↑近いシステムだと思うのですが。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/fuyukky/

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Q一枚の紙で何枚かの写真をプリントするやり方

よく写真で目にするのが一枚の紙に何枚かの組写真が載っていることがあるのですがあれはどうやったらできますか?
普通のプリンターで、できるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現行のプリンターなら付属CDにフォトプリントソフトが入っている
筈ですが確認しましたか?
メーカーHPにいけば、対応するプリンターに即した各種ソフトが
無償インストール出来る場合が多いので機種を調べて一度
覗かれる事をお勧めします。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q写真のナンバーを一気に書き換える方教えて下さい。

デジカメで写真を撮って、パソコンに読み込むと、カメラの方でナンバリング
してくれますが、過去に撮った写真から、今までのものまで、同じ名称で1~並べたいのです。枚数的には4000枚位あるのですが、メーカーの違うカメラで撮ったもの、同じ番号のものなど様々です。
良い方法、ソフトなどあったら教えて下さい。
Macだと、オートメーターというのがあるというのは聞いたのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安定性に疑問がありますが、

4000枚を同じフォルダに入れて
Ctrl+Aで全選択
右クリックから[名前の変更]
名前をたとえば「IMG」とすると、

IMG (1)
IMG (2)
IMG (3)


とか名前がついていきます。
数が多いと、メチャメチャ時間がかかるし、途中で止まっちゃうかもしれませんが。

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Qイベントのデジカメ写真を限定公開して印刷指定

イベントでデジカメ撮影した写真があり、それを配布する方法を考えているのですが、
・デジカメのデータをアップロードできる(総数約500枚2GB)
・アップロードしたデータを期間限定、アクセスできる人を限定して公開できる(公開方法はイベントの参加者全員に共通のパスワードを伝える)
・アクセスした人が個別に印刷指定できる。支払いおよび商品の発送先は注文主ごとに行う。
・何を注文したかなどの情報はアップロード先にしか分からない(アップロード主にも分からない)。
といった感じのサービスを行っているところはありませんか。
撮影した写真を貼り出して注文を集計したあとまとめて写真屋さんに注文しようと思っていたのですが、写真数とイベント参加者が多すぎて手が回りません。

Aベストアンサー

フォト蔵
http://photozou.jp/

限定公開、指定プリント、できます。


人気Q&Aランキング