AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

頬肉(ほっぺの肉)についての質問は数多くされてきましたが
私の場合は特殊でどの回答を見ても当てはまらないので
新たに質問させていただきます。

私の場合は生まれつき下膨れ顔です
通常、幼少時は誰でも頬はぷっくりしており
徐々に肉は取れてきますよね
私は小中高と一向に頬の肉だけが落ちず
現在20歳ですが未だに下膨れ顔で悩んでおります

通常、こういった類の解決策は
1、顔の筋肉を鍛える
まあ俗にいうあいうえお体操などです。
他にもスリムマウスピースもこの部類ですね
ガムを噛む

2、リンパマッサージ

3、体重自体を落とす
顔だけ痩せるのは不可能だから体全体の脂肪を落とす

上記三つになりますよね。
私は全て行ってきましたが全くといって効果が出ません
顔の体操を毎日1時間ずつを半年
スリムマウスピースを毎日1時間ずつを半年
リンパマッサージを毎日30分ずつを1年
ガムを5年間、毎日10時間噛んでいます
体脂肪を8%まで落としましました
体操、スリムマウスピース、リンパマッサージは並行しては行わず
実験で半年サイクルで行っておりました
ですが顔には全くといって変化が見られず
今現在の体脂肪は14ですが8の時と頬肉のつき方は変わりません
ガムは暇さえあれば噛んでいます。

一度整形外科に行き脂肪吸引の相談に行きましたが
「君の頬肉は脂肪じゃなくて筋肉だね
 だから脂肪吸引しても全く効果ないだろうね」
と言われました。
正直、半信半疑で頬に筋肉?何で筋肉なのにぷにぷにしてるの?
まあ意味がわかりませんでした。
両親はどちらも肉はついておらず
特に父は逆に頬がこけています
母も体には肉がついても顔には肉がつかないらしいです
ですので遺伝とは考えられません

もうどうしたらいいのかわかりません
何がどう転んでこんな肉のつきかたをするのか意味がわかりません
医者の言うとおり本当に筋肉なら
一切口の筋肉は動かさずいたら衰えて肉が取れいくのでしょうかね

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答願います。

A 回答 (2件)

生まれつき下膨れ顔ということなので、

「脂肪吸引」だけでの小顔は難しいでしょうね。
それから、生まれつき筋肉質なのかもしれません。
そういう人がガムを噛んだりしていれば、
脂肪は落ちても筋肉が発達するので、
エラが張ってきて逆効果ですよ。

私もエラが張っているほうですが、
年と共に筋肉が垂れ下がり、
脂肪の割合が増えているように思います。

今のkonnyaku12さんの顔は、いわゆる
霜降りの牛肉のようになっているのでは?
こうなってくると、脂肪吸引は困難です。

脂肪吸引は、脂肪組織のかたまりになっている箇所を
ごっそりと吸引するから見た目で分かるほど効果があるのです。
konnyaku12さんの顔は施術しても、見た目では
その効果を実感できないと思います。

なので
「君の頬肉は脂肪じゃなくて筋肉だね
 だから脂肪吸引しても全く効果ないだろうね」
は正しいと思いますよ。

施術しても効果が無いのに、金儲け主義で執刀した医院へ
「もっと脂肪をとれるはず!」とのクレームが入るのを
医師は怖れたのでしょう。よくあることです。
    • 0

私も幼少から頬は豊かです。

激しい運動をしてもやせるのは頬が一番最後。
顎がしっかりしていて口が小さいと頬は豊かになります。
これは生まれ付きですから仕方ありません。対策なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはり口の大きさも関係してるのですかね
確かに私も口が小さいです
でも結局は脂肪であり取ろうと思えば取れるはずだと思うのですが
如何でしょうか?
人間の体にどうやっても取れない脂肪なんてあるのでしょうか