プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

A 回答 (5件)

メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ってもひかないでしょう。

断られたら諦めるしかないですね。
    • good
    • 2

私も中学生です。


質問者さんより1つ年下です。
キャラとか関係なく、仲のいい友達に遊びの誘いがあればうれしいですよ♪
断られたら、2人きりはイヤってことですよね?
仲のいい子にそんなことは言わないと思います。
断られたら、彼氏がいるか、好きな人がいるってことになると思います。
でも、何もしない恋よりした恋のほうが輝けますからね♪

メールは普通に

今度2人で映画でも行こうよ!

こんな感じでいいと思います。
そしてOKがきたら、日時を決めて。。みたいな。

私は質問者さんと同い年の人と付き合っています。卒業式の日です。
先輩で、そこまで話したことはなかったんですけど、直接、しっかり目を見て告白してくれたことにドキドキしてうれしかったです。
第二ボタンももらいましたよ♪質問者さんも告白のときに渡してみてはどうですか?結果が良くても良くなくても
『貰ってほしい。』
って言うんです。これは女の子の胸にずっと残りますよね!

質問者さんも直接言うんですよね?
男らしくていいと思います!
もしその女の子に振られたとしても、相手は質問者さんの告白がずっと心に残ると思います。
なのでがんばってください!応援してます☆
    • good
    • 2

こんにちは★ご卒業おめでとうございます。



いきなり誘われてとまどうかもしれませんが面識はあるし、
連絡先も知っている仲なので引いたりはしないと思います。
その子の性格など、一番に考えて誘ってみて下さい☆

余談ですが私は中3の時、やはり好きな人と高校が分かれてしまって
春休み中にメールで告白しました^^*(私の場合、仲良くなかったのですが笑)

断られて諦められるなら諦めれば良いし、無理なら好きなままで良いと思いますよ☆
頭で考えても心が一番正直なので(*'-'*)頑張ってください!
    • good
    • 1

自分は男ですが…、相手の女の子があなたを嫌いでないなら、普通は引かないと思います。

女の子が興味持たないような場所に誘ったら、そりゃ引かれるかもしれませんが。

ただ、恋人関係が成立していない段階でなぜ2人っきりなのかと気にするタイプはいるかもしれません。2人だけで話したいことがあると言う旨を伝えておくと良いと思います。
    • good
    • 0

いきなり「二人で会いたい」的なメールだと引かれる可能性はあるよね。


「他の人も呼ぼう」って言われるだろうね。
相手もなんとなく想像つくだろうし。。

だけど
白黒ハッキリさせたいだけなら
やるだけやった方がいいんじゃん!!

ダメで元々!
うまくいったらラッキー!

告白して
もし断られたら
「分かったよ。ありがとう」とアッサリ身を引いた方が後々の関係も保てるし
その後の展開次第では望みもあると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています