プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニターの電源をいれ、PCを起動するとすぐにモニターが消えてしまい(通常で表示される英短文は表示され、直後にダウン)、電源ランプがオレンジになってしまいます。スタンバイ状態なのかは定かではありませんが、スタンバイにしている時と同じ状態になります。
(通常ではモニターON本体ONにすると、モニターの電源ランプは緑色が点灯します。)

そういう現象が起こる前の症状として…
・モニターに紫や緑といったチラツキがでて、最終的にはブルーの画面のエラーメッセージがでていた。
・上記現象を改善すべく、メーカーに言われた通りの方法を試して改善しなかったので、最終的にメーカーが言うようにOSを再インストした。
・再インスト後、その日は問題なく使えていた。なんの設定も変更しておりません。
・数日後、質問のような現象が起きている。

どのような理由が考えられるでしょうか?

DELL Vostro
OS XP

A 回答 (3件)

モニタの電源が落ちると言うことですか?

ならばモニタの故障でしょう

あるは繋がってもいない外部モニタへ映像が出力されているかですね
Fnキーを押しながらFキーのどれかを押すと外部モニタと本体のモニタを切り替える事ができます
( F2 や F8 に『 ■/□ 』のような表記がありませんか
  あれば、たぶんそれです)

本体の電源が落ちるのでしたら…やっぱり故障でしょうね
もう一度メーカーサポートに相談してみましょう

…ACアダプタを使わずに(または壊れていて)バッテリが切れたという落ちは嫌いですよ
    • 0

あとね、HDのエラーがありそうです。

• 0

エラーメッセージは何?

• 0