こんにちは。今週末花見を計画しているのですが、都内または神奈川県でおすすめの花見スポットを教えて下さい。

できたらピクニックシートを広げてお昼寝できるスポットが最高です。

酔客があんまりいない静かなところで、ご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

え~他の方の回答を否定するようで、かなり気が引けますが・・・わたしは飛鳥山公園の目の前に住んでます。

ここはお酒の持ち込み、場所取り、宴会すべてOKというところなので、今週末は相当にぎわいます。実際、去年は友達と朝10時ごろから場所取りをしてワイワイお花見しました。平日の夜もにぎやかで、女の子ひとりで歩いても普段より安全に感じるぐらいです。
平日の昼間ならシートを広げてのんびりお昼寝もできます。また、ゴールデンウィークあたりになると、ソメイヨシノとは別の種類の桜が咲きます。その頃なら静かなお花見を楽しむことができます。
    • 0

一寸前に、都内の花見の質問がありました。

下記を参照下さい。
私はそこでもお勧めした、北区の飛鳥山公園をお勧めです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57030
    • 0

大井海浜埠頭公園はいかがでしょう? さくら広場という名前の、だだっ広い芝生スペースがあります。

あまり有名ではないし最寄駅のモノレールの大井競馬場前から10分弱歩くので、どんちゃん騒ぎは少ないと思いますが。いちおう駐車場もありますが、テニスコートや野球場があるため時間帯によっては待たされることもあります。
    • 0