小学5年生の女の子の誕生日プレゼントに何を贈ればいいか悩んでいます。
現在離婚して離れて暮らしている娘へのプレゼントです。

今、私が知っている情報としては
(1)バレーボールグラブに入っている
(2)任天堂DSは持っている(以前のプレゼント)
(3)服に少しは興味がある
以上、至って普通の子なので何をプレゼントすればいいか全くわかりません。
皆様ご教授頂けます様、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わが娘もちょうど五年生です。


可愛い筆箱、鉛筆や消しゴムなどの文房具なら消耗品なので必ず使います。鉛筆はBか2Bが良いですし娘は可愛い貰った鉛筆眺めては、使うの勿体無いといって喜んでいます。

ヘアゴムやシュシュなどのヘアアクセサリーも安価だし、髪の長い子なら興味ありです。

・キックスケーター
・Tシャツ
・リュックや鞄
・図書券
       などはどうでしょうか。
    • good
    • 3

はじめまして!



 小学校5年生でおしゃれに目覚めてきたのなら・・
そろそろ音楽にも興味が?

 ipod CDプレイヤーとかはどうでしょう?
今年興味なくても来年 再来年と必ず興味を持って欲しがりますが、結構高いですよね?
 ipodもパソコンやプレイヤーがないと厳しいと思いますので、まずはプレイヤーでしょうかね?
 今の子供が好きなアイドルのCDもつけてどうでしょう?
    • good
    • 3

自分が子どものころと違って、今の子どもは恵まれているので、誕生日だからといって、特別「ずっと欲しいと思っていた」なんてものはなく、せっかく時間をかけて選んでも喜ぶとも限りません。

また、5,000円程度だと特に買ってあげたい物もありません。

うちの2人の子どもは、ディズニーランドや、スキー旅行、中華街に中華料理を食べに行くなどの家族イベントを贈ることにしています。出費はかさみますが、最近はあまり家族で出掛けることも少なくなってので、ちょうどいいです。CMでも言っていますけど、物より思い出というところです。
急に予算の都合もあるでしょうが、お祝いしてあげる気持ちですし、家族で出掛けることは、この先減っていきますので、年に一度くらいいいですよ。さらにつけ加えると、写真を撮って飾るとか、ちょっとしたおみやげを買うとかもありです。
    • good
    • 2

小学校5年生だとお洒落にも興味があると思いますが、一緒に買いに行けるのでなければ、洋服などは避けたほうがいいですね。

せっかく送ったものが気に入らないということはお互いに辛いです。
iPodに娘さんの好きなアイドルや歌手の曲を入れて送るというのはいかがでしょう?アップルストアで購入すれば名前等を無料で刻印してくれるのでプレゼントにはいいかと思います。
そうするとこの曲入れてとかコミュニケーションの機会も増えていいと思います。
    • good
    • 1

悩みますね~^^;


微妙な年頃。
5年生くらいならアクセサリーとか服とかバック、靴、ステーショナリーグッツなど想像しますが
一番は母子でデートショッピング(ネットでも)が良いと思います。
一緒に買い物すれば何に興味があるか、知る事も出来ますし。
コミュニケーションもより、深まるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【PS2ペルソナ4】時価ネットシール3枚でプレゼントに応募するにはどこ

【PS2ペルソナ4】時価ネットシール3枚でプレゼントに応募するにはどこから?

お世話になっております。

時価ネットシールがたまってきたのですが
本で調べたら3枚で通販プレゼントに応募できると書いてありました。

どこから?プレゼントに応募できるのでしょうか?
本に書いてあった記憶があって読み返したのですが見当たりません。

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

応募方法は、
商店街の「巽屋」の近くにあるポストで応募できます。

参考URL:http://p4.gkwiki2.com/220.html

Qはじめまして。長文ですが、娘の嘘について悩んでいます。私はシングルマザーで小学四年の一人娘と二人暮ら

はじめまして。長文ですが、娘の嘘について悩んでいます。私はシングルマザーで小学四年の一人娘と二人暮らしです。娘の親友も同じくシングルマザーの一人娘さんです。二週間ほど前、娘が放課後学童センターで親友に頼まれてトイレの鏡の前で髪の毛を切ってしまいました。始めは何度も断ったけどどうしてもと頼まれて、工作用のハサミで切ってしまったそうです。嫌なことをはっきり言えないのは前からの悩みでした。ハサミは折り紙遊びで使う為にセンターの先生からその日借りていたものを使ったようです。後ろ全体を五センチも切り、長さはバラバラだったそうです。そんな事したことないから上手く切れるはずもないんですが…床には髪の毛が沢山落ちてその後先生に、トイレの床に髪の毛が落ちていて怖いから掃除してくださいと二人で嘘をついてしまったんです。正直に言わないところも前から注意してましたが、治っていなくて先生や私もショックでした。その日は二人がファッションショーの真似事をして遊んで、やたらテンションが高いなと思って見ていた様で、ここ何日かお互いの髪の毛を結びあったりして遊んでいたと言っていました。その流れで髪の毛を切ったのか尋ねたら、ファッションショーの真似事遊びの数十分後だから、違うと娘は言ってましたが…夏休み初日もセンターの夏祭りの日に二人で学校で禁止されてるゲームセンターに勝手に行って、高校生位の男の人に落とした百円を拾われ、泣きながら家に帰ってきてた事がありました。遅くなってしまって私にゲームセンターに行ったことがばれると思い、泣いて帰ろうと二人で決めたんだそうです。親友の子は帰宅後直ぐママに正直にゲームセンターに二人で計画して行って、落としたお金を取られたと話してくれたようです。私の娘は三人組の男の人にセンターの前からつけられて、ゲームセンターに行こうと言われて連れていかれ財布を取られて百円も取られたと嘘の報告をしたままでした。相手の足を蹴って、手をかじって逃げてきたとも言われました。娘の話しを信じてしまい怖い思いをしたなと思って始めは可哀想で泣いてしまいました。翌日学校に報告し、子供だけでゲームセンターに行ってしまい、高校生から財布を取られて、小銭を取られたと報告してしまいました。後で友達のママからラインで真実を聞かされ、嘘をついたことに対して娘を叱りました。真相が分かるまで3日もかかりました。その後、親子四人学校に呼ばれて生活指導の先生と教頭先生から改めて注意していただきました。怒られるのが嫌で嘘をついたみたいですが、周りを巻き込んで心配や迷惑をかけて、十分反省してたように見えたんですが、今回の髪の毛を切った事があり、この二人が何故悪のりしてしまうのか、どちらか一方がやめるよう話し合っていけないのか、何らかのサインなのか?皆さんの御意見を聞かせてください。ちなみにそのお友達はお婆さんから髪を切るのを勧められて、伸ばしてるからと断っていたようです。そして、こんなに短くなると思ってなかったと言ってショックを受けてるとそのママから言われました。お詫びに美容院代を後で払うと言ったら、ママ友が私が手直しするからいらないよとは言われましたが、そのままにしておくのも後味が悪いと思って、どうしたら良いと思いますか?学校行事で見かけましたが、相手はママ友とずっと話していてお互い気づいてない振りをしてしまって話すタイミングがなく、そのままで帰って機転しまいました。私の娘になら何を頼んでも受け入れてくれると思って、親友の子の心に問題外あるのか?お互い悪さをして私達に寂しいとアピールしてるのか?皆さんはどう思われますか?とりとめのない文章で申し訳ありませんがご意見お待ちしています。

はじめまして。長文ですが、娘の嘘について悩んでいます。私はシングルマザーで小学四年の一人娘と二人暮らしです。娘の親友も同じくシングルマザーの一人娘さんです。二週間ほど前、娘が放課後学童センターで親友に頼まれてトイレの鏡の前で髪の毛を切ってしまいました。始めは何度も断ったけどどうしてもと頼まれて、工作用のハサミで切ってしまったそうです。嫌なことをはっきり言えないのは前からの悩みでした。ハサミは折り紙遊びで使う為にセンターの先生からその日借りていたものを使ったようです。後ろ全...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私は、お母様の立場ではない、子供側の立場の者なのですが、

あなたの娘さんと同じくらいの時から、私はかなりの問題児でした。
トイレのドアを壊したり、友だちのものを奪ったり…。

挙げるとキリがない程です(^_^;)。

今、改めて考えると、バカなことをしたな~…迷惑かけちゃったなぁ…と思うんですが、

私の場合、原因は2つありました。

ひとつは、ハッキリと自分の意見が言えなかったこと。
もうひとつは、家庭内の環境でした。

前者の方は、娘さんのように、ハッキリと断れなかったりということと、同じだと思いますが、
裏を返せばそれは、親友のことを思う優しさになるんじゃないかなと思います。

私も、友達のものを奪ったと書いてしまいましたが、それは、友達のハサミが壊れてしまって、直そうと思って受け取ったら、もっと酷くしてしまって、
結局怒られてしまった…というパターンでした。

周りから見れば、他人のハサミを壊した私が悪いのですが、裏には、友達に対して、直してあげようという良心があったのです。

そのような考えでいくと、私は悪くないみたいな言い方になってしまうんですが、
ハサミを直してあげようとした気持ち、親友のためを想ってやった行動、

それは、認めてあげてください。
しかし、壊してしまったこと、嘘をついてしまったことは、いけない、と、認めながら具体的に何がいけなかったのかを、説明してあげると、理解して、これから少しずつ改善していくと思います(*^-^)

まだ、小学校の四年生との事ですので、何がいけなかったかを明確にしてあげると、良いと思います。(*^-^)
あんまり叱りすぎてしまうと、自己主張するために嘘などが悪化してしまう場合もありますから…(-o-;)

上から目線で生意気で、申し訳ないです。
ごめんなさい。

お母様も大変かと思いますが、お体にお気を付けてくださいね(*^-^)
こんな、下手な文章の回答で、申しわけありませんでした(>д<*)

はじめまして。

私は、お母様の立場ではない、子供側の立場の者なのですが、

あなたの娘さんと同じくらいの時から、私はかなりの問題児でした。
トイレのドアを壊したり、友だちのものを奪ったり…。

挙げるとキリがない程です(^_^;)。

今、改めて考えると、バカなことをしたな~…迷惑かけちゃったなぁ…と思うんですが、

私の場合、原因は2つありました。

ひとつは、ハッキリと自分の意見が言えなかったこと。
もうひとつは、家庭内の環境でした。

前者の方は、娘さんのように、ハッキリと...続きを読む

Q楽天市場の店舗企画のプレゼント応募について

楽天市場内の店舗で、プレゼント企画を開催していることがあるのですが、当選しやすくするために、すぐプレゼントに応募しないで、その店舗内の商品を何点か閲覧してから、プレゼント応募をすると確立が高くなると聞きました。これは本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。
弟が適当に応募してみたら運よく当選した事があります。

当選ものは何だかんだ言っても運しかないと思います。

Qお薦めの図鑑を教えて頂けますでしょうか。

読んで頂きまして、ありがとうございます。

来年、小学校に入る子どもがおります。本が大好きで、特に昆虫、植物、動物などが大好きで、図鑑で調べるのが楽しいようです。

家には、頂いた15年前の小学館の学習百科図鑑が6冊あるのですが、確かに載っている種類は豊富で、例えばクワガタのなんというクワガタかという事を調べるには良いのですが、その他つっこんだ子どもが調べたいことが載っていません。

載っていない時は、ネットで調べて教えたりしているのですが、出来れば載っている種類が多いだけのものではなくて、子どもが自分で読んで、好奇心を満たしてくれるような図鑑があれば、購入したいと思っております。

文字を読むことは、苦痛でないようなので、もし、お薦めの図鑑がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
 
近辺には大型書店がないので、近くの本屋さん、図書館でいくつか見ましたが、小さい書店、図書館なので、他にどんなものがあるのか、比較できません。実際にお子さんが喜んで使っていらっしゃるもの、皆さんが子どもの頃に使って良かったものをアドバイスいただけたらと思います。

読んで頂きまして、ありがとうございます。

来年、小学校に入る子どもがおります。本が大好きで、特に昆虫、植物、動物などが大好きで、図鑑で調べるのが楽しいようです。

家には、頂いた15年前の小学館の学習百科図鑑が6冊あるのですが、確かに載っている種類は豊富で、例えばクワガタのなんというクワガタかという事を調べるには良いのですが、その他つっこんだ子どもが調べたいことが載っていません。

載っていない時は、ネットで調べて教えたりしているのですが、出来れば載っている種類が多いだ...続きを読む

Aベストアンサー

中3・小4の娘がおります。

うちには、幼稚園で定期購入していた本の付録のミニ図鑑と
学校に持っていくための簡単な内容のものがあるだけです。
動植物の名前や特徴は図鑑で充分ですが、中学生が詳しく
まとめるとなると百科事典の出番となります。

お子さんは、調べるうちに知りたいことがどんどん増えて
いかれるのでしょうね。
その内容によっては、具体的にお奨めするのは難しいかも
しれません。

「図鑑」で検索すると、ネット販売の本屋さんのサイトで
いろいろ紹介されていますよ。
実際購入された方の感想も書かれています。
もしよかったら、ご覧くださいね。

お近くに大型書店がないそうですが、図鑑・事典などは
使う方の好みがありますから、出来るなら足をのばされて
お子さんといっしょに実物をご覧になって決められては
いかがでしょうか。

ご質問の回答になっていなくて、申し訳ございません。

Qインターネットからのプレゼント応募で商品が当たった人はいますか?

インターネットからのプレゼント応募で商品が当たった人はいますか?
プレゼント応募で商品をもらえた人は何が当たりましたか?なんという会社の応募でしたか?当選の連絡は、どのように行われましたか?
あと、当選しやすい会社情報があれば教えてください。
あと、アンケートに答えるだけで、500円の図書カードとかもらえるところなど知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・日清食品のサイトでカップヌードル(新製品を含め8種類)12個入り
・どこのメーカーか忘れましたが8000円相当の美容クリーム
・同じく温泉系のボディーシャンプー・化粧水などのセット
・リポビタンDシリーズの新商品1セット

…などが当たりました。「当選は発送をもって…」のところが多いと
思います。どれも応募した事すら忘れて、突然宅急便が届いた感じです。

特にどこの企業が当選しやすいという事は無いと思いますので、
小額の賞品で構わないのであれば、当選枠の大きい懸賞に応募して
みては?

特に懸賞マニアというワケではないのですが、フリーペーパーや
雑誌などに付いている懸賞ハガキを気が向いた時にだけ出しています。
個人的にはネットより、ハガキの方が当たる確立は高いように感じます。
ちなみにハガキでは…

・金券やプリペイドカード。10回以上当選、額面は5万円以上になります。
・好きなアーティストのコンサートチケットやサイン入りグッズ
・ボタン切り替え式シャワーヘッド
・レストランのお食事券

などがあります。

アンケートに答えるだけで…というのは非常に少ないと思います。
記憶にあるのは不動産会社のサイトに登録して、マイホームについての
かなり細かいアンケートに答えた際に、確か図書カードをいただきました。
同じ企業か忘れましたが、同じような内容でクレジット系ギフトカードが
送られて来た事もあります。

あとは地道にポイント系サイトで地道にポイント収集するとかですかね。
そういったサイトから送られてくるメールでクジ付きの場合があり、
結構当選しているので、1000ポイント単位で稼げたりしています。
最近はたまったポイントでステーキ肉1kg分いただきました。

ネットは沢山の人が見ているし、応募も楽なのでどうしても、狭き門に
なってしまうと思います。手間は掛かりますが、ネットにこだわらず、
いろんな懸賞にトライしてみて下さい。

・日清食品のサイトでカップヌードル(新製品を含め8種類)12個入り
・どこのメーカーか忘れましたが8000円相当の美容クリーム
・同じく温泉系のボディーシャンプー・化粧水などのセット
・リポビタンDシリーズの新商品1セット

…などが当たりました。「当選は発送をもって…」のところが多いと
思います。どれも応募した事すら忘れて、突然宅急便が届いた感じです。

特にどこの企業が当選しやすいという事は無いと思いますので、
小額の賞品で構わないのであれば、当選枠の大きい懸賞に応募して
みては?

特に懸...続きを読む

Q3の問題(スーパーでは…)の式がどうしてこうなるのかが分からないので、説明して頂けますでしょうか?

3の問題(スーパーでは…)の式がどうしてこうなるのかが分からないので、説明して頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

この問題は書き方が不適切ですね。
なぜなら、「さらに30%引きに」というのが、元の値段を基準としての30%なのか、60%となった金額を基準としての30%なのか、読んだだけではどちらとも受け取れるからです。
答えから見ると後者(60%となった金額を基準とする)のようですね。

答えの書き方の順で詳しく説明すると、
30%=0.3 なので、
30%引き=1-0.3=0.7 (100%-30%=70%=0.7ですね)
元の値段は400円で、60%で売っているので400に0.6をかけます。
400*0.6=240円
更にその30%引きなので、400に0.6をかけたものに0.7をかけます。
240*0.7=168円
となります。

Q仮面ライダーウィザードのプレゼント応募方法

仮面ライダーウィザードの地デジのデータ放送でプレゼントキャンペーンをやってます。
リングを所定の数ほど集めるとプレゼントに応募できる仕組みになっています。
応募が上手くできないのです。

応募方法は、データ放送画面のQRコードを読み取るか、
「xxxx@ajtj.jp」のアドレスにアクセスするかでした。
この時、手元にスマホがなかったので、アドレスをメモして
パソコンでIEを立ち上げて入力しましたが、
「綴りを確認して再実行してください」と注記がでます。
どうやっていいのか分かりません。
テレ朝のHPを見ましたが応募方法の記載がないのです。

応募方法をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ仮面ライダーウィザードのプレゼント応募を行っていないのですが、

> 「xxxx@ajtj.jp」のアドレス
というのはメールアドレスではないでしょうか?
恐らく、このアドレスに空メールすると、案内メールが
帰ってくる仕組みとかではないでしょうか?

IEでメールアドレスを入力すると
「綴りを確認して再実行してください」の注記
メッセージは表示されます。

その為、
・ ガラケーのEメールでのアクセス
・ スマホのEメールでのアクセス
・ PCのEメールでのアクセス
の何れかを試してみてはいかがでしょうか?

QPTAバレーボール

PTAバレーボールってどんなのですか?
自分の子どもが小学校に通っていないと入れませんか?
子どもがいないと入れませんか?

Aベストアンサー

わたしが住んでいる地域の学校のチームは、
学区に在住していればどなたでも入れるそうです。
でも、やはり学校ごとで異なるようで、となりの学区は違ったりします。
(PTAって、義務ではなく任意団体だから、
 学校によっては、PTAがないところもあります)
問い合わせてみたらいかがでしょう。

QTV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。
そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。
メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。
ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
折角ネットができる環境にあるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

まず、その番組が放送されているテレビ局にアクセスします。
たとえば、『フジテレビ』とか『TBS』とかで検索すると、すぐにHITしますよ。

希望の番組にアクセスします。場所がわからない場合、「番組表」というアイコンがあると思いますので、こちらから見ていってください。
または、『プレゼント』などとタイトルがついている局もあるかもしれません。これはご自分で探してくださいね。

番組が見つかりましたら、あとはいろんなリンクをクリックしてみてください。そのうちどこかにぶつかると思います。

もっと簡単な方法は、初めからその番組を録画することですね。これならメモしきれなくても、あとでゆっくり確認できます。

これ以上は、ご自分で頑張って調べてくださいね。
わたしがあなたと同じ番組を見ているとは限らないので(笑)

Q離任式で先生に贈りたいのですが

 担任の先生が転任されると言うことで、クラスで200
円づつ出して何か送りたいと考えています。
役員なもので明日買いに行くのですが、初めての事で
どんな物を贈って良いのやらわからないので教えて下さい
金額は7400円集まります

Aベストアンサー

小学校の教員です。
公立の学校の場合,保護者の方から受け取れるものは限られていますので,お花が一番無難だと思います。
男性ならネクタイやワイシャツ,女性ならハンカチなどもよくありますが,個人の好みに合わないと,もらっても使わないものです。それらのものを贈るならば,あまり奇抜な柄のものは避けた方がよいと思います。
どちらにしても,教師側は感謝の気持ちを示してもらうだけでうれしいものです。
贈ってくれる人の気持ちが伝わるものであれば何でもよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング