小学5年生の女の子の誕生日プレゼントに何を贈ればいいか悩んでいます。
現在離婚して離れて暮らしている娘へのプレゼントです。

今、私が知っている情報としては
(1)バレーボールグラブに入っている
(2)任天堂DSは持っている(以前のプレゼント)
(3)服に少しは興味がある
以上、至って普通の子なので何をプレゼントすればいいか全くわかりません。
皆様ご教授頂けます様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

わが娘もちょうど五年生です。

可愛い筆箱、鉛筆や消しゴムなどの文房具なら消耗品なので必ず使います。鉛筆はBか2Bが良いですし娘は可愛い貰った鉛筆眺めては、使うの勿体無いといって喜んでいます。

ヘアゴムやシュシュなどのヘアアクセサリーも安価だし、髪の長い子なら興味ありです。

・キックスケーター
・Tシャツ
・リュックや鞄
・図書券
       などはどうでしょうか。
    • 3

はじめまして!

小学校5年生でおしゃれに目覚めてきたのなら・・
そろそろ音楽にも興味が?

ipod CDプレイヤーとかはどうでしょう?
今年興味なくても来年 再来年と必ず興味を持って欲しがりますが、結構高いですよね?
 ipodもパソコンやプレイヤーがないと厳しいと思いますので、まずはプレイヤーでしょうかね?
 今の子供が好きなアイドルのCDもつけてどうでしょう?
    • 3

自分が子どものころと違って、今の子どもは恵まれているので、誕生日だからといって、特別「ずっと欲しいと思っていた」なんてものはなく、せっかく時間をかけて選んでも喜ぶとも限りません。

また、5,000円程度だと特に買ってあげたい物もありません。

うちの2人の子どもは、ディズニーランドや、スキー旅行、中華街に中華料理を食べに行くなどの家族イベントを贈ることにしています。出費はかさみますが、最近はあまり家族で出掛けることも少なくなってので、ちょうどいいです。CMでも言っていますけど、物より思い出というところです。
急に予算の都合もあるでしょうが、お祝いしてあげる気持ちですし、家族で出掛けることは、この先減っていきますので、年に一度くらいいいですよ。さらにつけ加えると、写真を撮って飾るとか、ちょっとしたおみやげを買うとかもありです。
    • 2

小学校5年生だとお洒落にも興味があると思いますが、一緒に買いに行けるのでなければ、洋服などは避けたほうがいいですね。

せっかく送ったものが気に入らないということはお互いに辛いです。
iPodに娘さんの好きなアイドルや歌手の曲を入れて送るというのはいかがでしょう?アップルストアで購入すれば名前等を無料で刻印してくれるのでプレゼントにはいいかと思います。
そうするとこの曲入れてとかコミュニケーションの機会も増えていいと思います。
    • 1

悩みますね~^^;

微妙な年頃。
5年生くらいならアクセサリーとか服とかバック、靴、ステーショナリーグッツなど想像しますが
一番は母子でデートショッピング(ネットでも)が良いと思います。
一緒に買い物すれば何に興味があるか、知る事も出来ますし。
コミュニケーションもより、深まるのではないでしょうか。
    • 1