村上春樹氏が、エッセイかなにかで、
「男の子の条件」について書いていましたが、
何のエッセイでしたでしょうか?
あと、その条件もおわかりになったら、
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下のpurさんの回答にあるように、村上春樹の

「やがて哀しき外国語」に収録されている、
「運動靴を履いて床屋へ行こう」という
タイトルのエッセイの最初の方に書いてあります。

この本の出版元の講談社のサイトにある内容紹介で、
この文章が出ていますので、
ご覧になってみてください(下のURL)。
(私がここで引用すると著作権を侵害してしまうかもしれないので)

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたー。
どうもありがとうございます。
「いちいち言い訳をしない」というのも入っていたのですね!
なるほどー。納得ー。

「男の子の条件」、ありましたよね。

確かひとつは「美容院でなく、床屋に散髪にいくこと」だったのは覚えているんですが、後は思い出せません。確か『やがて哀しき外国語』だったような気もするんですが、今手元になくて確認できないんです。中途半端でごめんなさい。でもなかなか回答が出てないようなので書き込んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます~。
ふと頭をよぎったまま思い出せなくて。『やがて哀しき外国語』家に帰ったら確認してみます!