以前は,黒髪パーマで,胸の辺りまでの長さがあり,PRIME PATTERNや,アプワイザーリッシェのようなRay系ファッションを好んで着ていました。

最近,肩につかない程度の長さのボブにしたんですけど,
ボブで以前着ていたようなRay系ファッションは似合いませんよね?

黒髪ボブで似合う服とはどのような服なのか分からないので,教えてください。

A 回答 (1件)

黒髪ボブだと春らしいワンピースとかどうでしょうか?


可愛い感じの服が似合うと思いますよ。
パステルカラーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません!
今までパステル系の服ばかりだったので、ボブには似合わないかな、と思ったんですけど、大丈夫そうですね!なるほどです!!

まだまだ回答まってます。

お礼日時:2010/04/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJJ,Vivi,Ray,Camcanの雑誌の特徴

服装をキレイめに変えようと思い
雑誌を買おうと思うんですが
上の雑誌の違いがいまいちわかりません。
どんな服装をとりあげているなど
教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

私の場合は、23歳くらいまではJJ、24歳からはcamcanに替えました。

JJはキレイ系というより、お姉系という感じです。
大学生~新人OLぐらいがターゲットの雑誌だと思います。
掲載されている服も、色の組み合わせが派手目です。
小物等の使い方も割とカラフルで、学生さん向けだと思います。

CamCanはどちらかと言えばOL向けの雑誌だと思います。
大卒で入社2年目ぐらいの設定で、会社にどういう服を着て行けば好感を持たれるか、というような見出しが多いです。
毎号、必ずと言っていい程、奈々子OL VS 京子OLという見出しがあって、奈々子OLは辛口でキリッと見えるお洋服、京子OLの方は社会人でも着れる甘口のお洋服を紹介しています。
ちなみに、長谷川京子ちゃんはCamCanモデル出身ですよ☆

RayはCamCanと少し似ています。
でも、たまにハズレの時もあるような…
私の場合はCamCanと比べて、自分の見たい情報がRayの方が多い時はコチラを買う時もあります。

ViViは他の方も言われているように、ギャルっぽいです。モデルさんも小麦肌の人が多いです。
掲載されている使われている服も、ゴールド・シルバーといったカラーの物をよく取り上げています。
表紙も少し派手目です。

こんなぐらいしか分かりませんが、参考になれば幸いです。頑張ってオシャレして下さいね!!

私の場合は、23歳くらいまではJJ、24歳からはcamcanに替えました。

JJはキレイ系というより、お姉系という感じです。
大学生~新人OLぐらいがターゲットの雑誌だと思います。
掲載されている服も、色の組み合わせが派手目です。
小物等の使い方も割とカラフルで、学生さん向けだと思います。

CamCanはどちらかと言えばOL向けの雑誌だと思います。
大卒で入社2年目ぐらいの設定で、会社にどういう服を着て行けば好感を持たれるか、というような見出しが多いです。
毎号、必ずと言っていい程、奈々子OL ...続きを読む

Q黒髪のボブヘアーに似合う服

中学生で黒髪のボブヘアー、低身長に似合う洋服が分かりません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
中学生ですからね。変に大人びた恰好より、若々しい爽やかな物が好感持てますよ。
添付のようなTシャツとショートパンツの組み合わせが良いですよ。
それでサスペンダー付きは、縦の方向を強調しますから、身長の低い人もとてもスマートに見えます。
長い丈のデニムはやはり身長が低いとどうしてもカッコ良く着るのは難しいですからね。
このモデルさんはボブではないですが、ショートですよね、とてもよく似合っていますよね。
それで右も左もTシャツは紺色でパンツが白やクリームですよね。こういう風にトップスの方の色を濃くするととてもお洒落ですよ。

まとめ
・Tシャツとショーパンの組み合わせが最高
・ショーパンは吊りの付いたものが身長が高くスマートにみえる。
・トップスをボトムより濃い色にする。
・靴はスニーカーでもサンダルでもOK。
・レギンスやトレンカ、スパッツはやめる。
・靴下は無しか短めのソックス。

はいこんな感じで挑戦してください。

Q黒髪ボブ

高校生です。

今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。
そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、
(私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。)
私の学校では髪染めNGなんです。
ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!?

ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか?
重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><??

教えてください。

Aベストアンサー

黒髪でボブです。
職業は、アパレルデザイナーです。


高校生という事で、メイクが出来ないのでオバサンになるより、子供っぽくなる確率の方が大きいと思います。
髪の長さ、前髪のライン、顔型にあったバランスが重要と思います。
髪質は、多いほうが治まるようです。
カラーも顔の印象で決まるでしょう。
息子からは、「おかっぱ」と呼ばれていますが、髪の量が多いのでパーマ無しの黒髪です。
カットの技術が確かな方にお願いしているので、頭の後ろが持ち上がる感じで、一番高いラインをキープできるように一ヶ月半ごとのカットをしています。
長い髪からいきなり肩につかない、耳の下から5センチ辺りの長さにしましたが、プロに任せるため「似合う髪型にしてください。」と言って全てお任せしました。
一度、そういう相談をされたらアドバイスが貰えると思います。
美容師さんもプロ意識の強い方は黙って任せる方が、結果良しの場合が多いと思いますよ。

ボブはデニムや賢こめ、和装でも合いオールマイティーで便利です。
因みに目元が強調されるので印象的に成りますよ。

先日私より、見事に短いボブの方と遭遇。。。
でもお似合いでしたよ。
マッシュルームのようで可愛らしかったです。

微妙な長さだと肩に髪の先が当たり、はねてしまうので方に届く前のカットは重要です。

黒髪でボブです。
職業は、アパレルデザイナーです。


高校生という事で、メイクが出来ないのでオバサンになるより、子供っぽくなる確率の方が大きいと思います。
髪の長さ、前髪のライン、顔型にあったバランスが重要と思います。
髪質は、多いほうが治まるようです。
カラーも顔の印象で決まるでしょう。
息子からは、「おかっぱ」と呼ばれていますが、髪の量が多いのでパーマ無しの黒髪です。
カットの技術が確かな方にお願いしているので、頭の後ろが持ち上がる感じで、一番高いラインをキープでき...続きを読む

Qのだめの服っぽい服がが載っているファッション雑誌は?

のだめ役の上野樹里ちゃんが着ている服がかわいくて憧れています。
だから自分もあー言う服を着たいのですが…あー言う服はどういうファッション雑誌に載っているのでしょうか??
そして何系って呼ばれる服なんでしょうか??

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

のだめは、ベーシックな女の子らしい、かつちょっとカジュアルめなワンピース+プレーンなブーツの組み合わせが多いようですので、そこから考えるとやはりnon-noだろうと思います。

何系かはちょっと分かりません…(^-^;)
きれいめカジュアル、くらいかな?(自信なし)

参考になれば幸いです。

Q黒髪に似合うファッション♪

もともとの地毛は真っ黒なんですが何年もずっと茶髪(栗色・アッシュ・オレンジ・ピンク)などなどで今は明るめの茶髪です。
でも最近は黒髪にしたいな~と考えてるんですが、イメージがわかず・・・私の今好きなファッションがエスニックやアジアンテイストのものばかりで黒髪だと似合うかどうか疑問です。

アジアンはまだしもエスニックだとどうなんでしょうね?
黒髪に似合うファッション教えて下さい!
ちなみに髪の長さはロングで動きのあるストレートです。

Aベストアンサー

私も黒髪ストレートです!!
エスニック系大好きで着てますよ♪
黒髪ストレートだとやっぱり重くなっちゃうんですが、
アレンジすれば似合いますよ!アップにしたり、横に流したり☆
動きのあるストレートならそれを生かして、
髪を軽く見せるアレンジをしてみてください!!
黒髪に明るい色のお花のコサージュをつけるとか、
ワンポイント、明るさを入れてもOKです。
絶対黒髪でもかわいいのでやってみてください☆★


人気Q&Aランキング

おすすめ情報