アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。
適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。
同時に体重も4~5kg落としたいです。
そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。
筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。

今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。

「身長156.5cm、体重45~46kgの」の質問画像

A 回答 (3件)

 こういう知識も身に着けず考えなしに痩せたがる人が多くて心配です。


 すでに現状でBMI18、痩せすぎています。目標体重に達するとBMI16。目標に向かってあがけば、確実に体を壊します。子供の作れない体、簡単に折れる骨、若死に、そういう未来です。
 もっとBMIの低い人がここでよく相談してます。お腹ポッコリ、足太い、お尻大きすぎ、さまざまです。いろいろな健康上の深刻な症状に悩んでます。体重が減れば何とかなるものでないいい例です。
 別の掲示板ですが、ヘビーな筋トレ女性がたくさんいます。思うように体型デザインしてます。皆満足げです。体重気にしてません。皆元気です。
 高校生ですか? これから女性としての体作りですね。思春期ですから精神や心も大事な時期です。保健の教科書から初めて、ダイエットだけでなく人間の心身の健康について勉強してから、自分の体をどうすべきか、どうしたいかを考えてください。分からないことは、まず保健の先生に。それがまっとうなやり方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、お礼が大変遅れてしまったこと、お詫び致します。すみませんでした。
数字だけしか考えず、見た目は二の次に思ってしまっていました。
筋トレをすれば体も引き締まり、何より身体に悪影響を及ぼさないのですね。
体を動かすことが好きなので、これからは無理な食事制限をせず、筋トレを頑張っていこうと思います。改めて無理なダイエットは怖いと思いました。将来のためにも、健康を第一に考えようと思います。
ご回答有難う御座いました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/05 20:35

二十歳過ぎれば締まってきます。

運動は結構ですが食事制限ダイエットはしてはいけません。
また足の奇麗さは生まれ付きなので、痩せて細くなれば奇麗になるものではありません。
脹脛はほとんど変わりませんし、筋トレすれば逆に太くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまったこと、お詫び致します。すみませんでした。
二十歳を過ぎるまで、食事制限ダイエットはしないようにしようと思います。
アドバイス、大変参考になりました。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/05 20:29

15歳の女の子。

一番ダイエットなど気になるお年頃ですね。
身長156.5cm、体重45~46kg・・・あと4~5キロ落としたら、
生理がストップするとか心配ではないでしょうか?
まだ成長期ですから。

世の中が痩せ痩せ思考なので、あなたのような細い人でも苦労しますね。
私なんか、じゃあどうなるのでしょうか。
生きていけませんよ。

あなたの体重を目標にしているけど、全然痩せないオバチャンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずお礼が大変遅れてしまったこと、お詫び致します。すいませんでした。
仰る通りですよね、身体への悪影響を全く考えず、ただ体重を落とすことしか考えていませんでした。
無理な食事制限などせず、よく食べよく運動していきたいと思います。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/05 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!