プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

A 回答 (5件)

有名なのは、“朝は4つ足、昼は2足、夕方は3つ足で歩くものは?”ですね。


答えは、人間の一生。
朝、即ち赤ちゃんはハイハイして歩くので4つ足、昼は成年なので2つ足、夕方は老人で、ツエをついて歩くので3つ足・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。
杖をついて歩くので3つ足というのはうまいですね。

お礼日時:2010/03/14 20:37

下は大火事 上は大洪水 これなんだ



答え 事故         (9)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもいいですね!

お礼日時:2010/03/15 16:34

パンはパンでも 食べられるインドのパン ナン~だ?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!
そういう手がありましたか。

お礼日時:2010/03/14 21:36

1+1=



田(または古)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそれは老若男女わかりますね。

お礼日時:2010/03/14 21:33

パンはパンでも食べられるパンは?パンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点を突く感じですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!