質問いたします。

Wham!(ワム!)や、ジョージ・マイケルで
好きな曲は何ですか!

私は
Wham!
・Wake Me Up Before You Go Go
・Club Tropicana(クラブ・トロピカーナ )
・Freedom(フリーダム)
・Last Christmas(ラスト・クリスマス)


などです!
私はジョージマイケルはすごいメロディメーカーだと思ってます!^^

A 回答 (4件)

FASTLOVEです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2010/03/15 17:34

Careless Whisperです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「Careless Whisper」もいいですネ☆
“切ない系”ですな。

お礼日時:2010/03/14 22:11

> Wham!(ワム!)


わざわざ「!」を付ける あんたはエライ!
>私はジョージマイケルはすごいメロディメーカーだと思ってます!^^
同感ですね。。うんうん。

個人的には・Last Christmas(ラスト・クリスマス) が最高の一曲かな。
好きな曲と言われてもけっこうみんないい曲ばかりですしね。


>ごめんなさい、クイーンは興味ないのでわかりません…。

好き嫌いしてると立派な大人にはなれませんので、
こちらも折を見て一通り耳を通してみましょう。
すでに古典の域に達しているグループではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「Last Christmas」はやはり、
傑作ですよね☆
歌いすぎて、歌詞覚えてしまいましたもん☆


それから、私は、好きになれないものは好きになれないですね。^^;
ですが「クィーンファン」の方に、
不快な想いをさせてしまったのなら、
謝ります。

お礼日時:2010/03/14 22:09

> Wham!(ワム!)


わざわざ「!」を付ける あんたはエライ!

ヨイショはこのくらいで好きな曲は・・・
 おもいっきりポップな
Freedam  (ワム!の方)
 黄昏ている
Father Figure

メロディメーカーに異論はありませんが、ヴォーカリストとしても素晴らしいと思います。
クイーンのフレディ追悼コンサートでの
Somebody To Love

「バッチリ決めてるなー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^
いやぁ「ワム!」は

「!」
があってこその「ワム!」ですから…。



>Freedam(ワム!の方)

そうですね。私もワム!のバージョンのほうが好きです。
彼は、ほんとにヴォーカリストとしても素晴らしいです。

ごめんなさい、クイーンは興味ないのでわかりません…。

お礼日時:2010/03/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワム!のケアレス・ウィスパー

ワム!のケアレス・ウィスパーって、日本人で誰かカバーしてませんでしたか?
小さい時に日本語のケアレス・ウィスパーを聞いたことがあるんです。
ずーっと気になってるので教えて下さい。

Aベストアンサー

みなさんのお答えどおり、西城秀樹さんは「抱きしめてジルバ」ですが、郷ひろみさんも、ずばり「ケアレスウイスパー」という題名で同時期にシングルリリースされています。歌詞はひろみさんのほうが、ワム!の歌詞に近かったように記憶してますが・・・

Q「Go(ゴー)」を使っているタイトルとかは?・・・「電車でGO!」、「マッハGO!GO!GO!」、「教えて!Go」(ん?)

英語の「Go(ゴー)」は、すっかり日本で定着していますね。最早、日本語同然かも。

だから、音楽や映画、アニメ、はたまた「電車でGO!」のように、PCゲームのタイトルにまで使われていますね。

で、私が「GO(ゴー)」といえば、懐かしきアニメ「マッハGO!GO!GO!」が頭に浮かぶんですが、皆さんはどうなんでしょう?

「GO(ゴー)」という言葉は、昔に比べて使われ方が増えているような気もするし、逆に、既に古くさい言葉になってしまったような気もするし・・・

皆さんのご回答で、そこらへんを確かめてみたいのです。

あ、質問のタイトルに上げた「教えて!Go」は、ちと違いますね~(笑)

Aベストアンサー

 ジェームズ・コバーン主演の映画「電撃フリント Go!Go作戦」
 このタイトル「電撃プリント」で検索しても、全くヒットせず、おかしいと思っていたら、「ジェームズ・コバーン」で検索して、主演作一覧で実は「プリント」(半濁音)ではなく「フリント」(清音)が正解で、どうりでヒットしないはずでした
 私は今まで「プリント」(半濁音)だと思い込んでいました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15534

Qワム!のLAST CHRISTMASについて教えて!

クリスマスも近づきこのラストクリスマスがあちらこちらで聴かれていますね。
そこでどなたか歌詞(英語)を教えてくれますか?買えば解るのですが、金銭的に余裕が無くて...。歌詞が載っているサイトでも宜しいのでお願いします。

今年はこの曲を聴いてクリスマスを過ごそうと思います。(一人で)

Aベストアンサー

私もクリスマスの歌は好きなので,こういう回答には複雑な思いがあるのですが…。
このカテゴリに質問・回答をする際に,赤い文字で注意書きが出ませんか?

「他サイトへのリンクについても同等の扱いといたします」というのは,「リンク先に,著作権者の許諾を得ていない著作物が掲載されていれば,削除」という意味です。

好きな歌だからこそ合法的に音楽を味わいましょうよ。
金銭的に余裕がなければ,貸しレコード店や図書館を利用するなり,CDや楽譜をもっている友人を探して見せてもらうなりしては。

JASRACの許諾を得ているサイトに「歌ネット・ドットコム」があり,曲名・歌手名・作詞者名・歌いだしから検索できて便利です。
ただ,ラスト・クリスマスはありませんでした。海外のアーティストのため,おそらくJASRACが許諾権限をもっていないのでしょう。
日本語訳の載っているサイトは,あったとしても非合法ということになりそうです。(独自に著作権処理をして掲載しているサイトなんてあるかなあ。あったら大喜びで紹介してしまいますが。)

参考URL:http://www.uta-net.com/

私もクリスマスの歌は好きなので,こういう回答には複雑な思いがあるのですが…。
このカテゴリに質問・回答をする際に,赤い文字で注意書きが出ませんか?

「他サイトへのリンクについても同等の扱いといたします」というのは,「リンク先に,著作権者の許諾を得ていない著作物が掲載されていれば,削除」という意味です。

好きな歌だからこそ合法的に音楽を味わいましょうよ。
金銭的に余裕がなければ,貸しレコード店や図書館を利用するなり,CDや楽譜をもっている友人を探して見せてもらうなりしては。...続きを読む

QSET ME FREE ! (FREEDOM)

>FREEDOM  YOUTUBE 宇多田ヒカル
貴方は何から自由に成りたいですか?
教えて下さい、お願いします!
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB

>(英和)set[set] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━vt.(set; -tt-)置く, 据え(つけ)る; はめる ((in; with)); (苗木を)植える; 当てる, つける ((to)); (活字を)組む; (帆を)あげる (~ sail 出帆する); (判を)押す, (火を)つける; (めんどりに)卵を抱かす; (値を)定める ((on)); 評価する ((at)); (模範を)示す; (問題を)出す; (骨を)つぐ; (のこぎりの)目を立てる; (時計を)合わせる; 固定させる; (髪を)セットする; (物語の)舞台をおく; 従事させる ((to)); 向ける ((toward)); 集中する ((on, to)); わなを仕掛ける; (猟犬が)(獲物)の位置を指し示す; 約束する, 決める; (歌詞に)ふしをつける ((to)); (ある状態に)する; (人に)…し始めさせる ((to do; to doing)).
━━vi.(太陽・月が)沈む; 固まる, 固定する; 従事する, とりかかる (~ to work); 流れる, 向かう, …の傾向がある ((to)); (花が)実を結ぶ; (服が)合う; 折れた骨がつく; (猟犬が)立止まって獲物を示す ((cf. setter)); 【スポーツ】スタートの位置につく; (めんどりが)卵を抱く; 〔方・非標準〕 座る.
━━a.固定した; 断固たる, 強情な; 規定の, 本式の; (目の)すわった, こしらえた (a ~ smile 作り笑い); 予定[指定]の; 準備のできた ((for; to do)); (日が)沈んだ.
━━n.(ひと)組, そろい, 一式 (a ~ of dishes); ひと続き; 【テニスなど】セット; 苗(木); 凝固; 敷石; 受信機; ひと孵(かえ)しの卵; ((単複両扱い)) 仲間, 連中 (the literary ~文壇人); 方向, 傾向 (drift); 体つき; (衣服などの)着具合; (髪型の)セット; (普通the ~) ゆがみ, そり(方); (のこぎりの)目立て(具合); 態度; 舞台装置; 【数】集合; 【狩】(猟犬が)獲物を見つけて立止まること (dad st); 〔詩〕 日没; 【印】(活字の)幅 (st wdth).

>FREEDOM  YOUTUBE 宇多田ヒカル
貴方は何から自由に成りたいですか?
教えて下さい、お願いします!
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB

>(英和)set[set] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━vt.(set; -tt-)置く, 据え(つけ)る; はめる ((in; with)); (苗木を)植える; 当てる, つける ((to)); (活字を)組む; (帆を)あげる (~ sail 出帆する); (判を)押す, (火を)つける; (めんどりに)卵を抱かす; (値を)定める ((on)); 評価す...続きを読む

Aベストアンサー

ん??
自由に生きてますよ(=^・^=)

Qワム80000の色

ワム80000形は、塗装が茶色のと青いのとあるようですが、何か意味のある塗り分けなのですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形式はあくまでもワム80000です。
車両数が増え、89999をこえたために80000の頭に1や2をつけて、280000というようにしました。
貨車ではこのような例が多いです。

青い車体のものはただ区別するために3を頭に付けているだけです。

Qジョージ・ブール 生誕200周年

今日私達がコンピュータを利用できるのは彼のお陰でしょう。Google様も彼の生誕200周年を祝っております。
http://www.googletop.info/?p=2328
https://en.wikipedia.org/wiki/George_Boole


そこでアンケートなのですが、ジョージ・ブールは誰に似ていると思いますか?
その肖像も添付していただけると有り難いことです。


僕は、誰かに似ているなと思うのですがその名前が出て来ません。誰だったかなあ?

Aベストアンサー

ロベルト・シューマン

QIPSコスメティックスの化粧品について。

最近、IPSコスメティックスというところの美容液、エッセンスを知り合いから教えてもらい、使い始めました。PP1という、乳白色タイプの美容乳液のようなものです。
確かに、使い始めてから、お肌の調子も良いように感じます。
教えてくれた友人も、詳しくは知らないみたいで。
どういった成分が入っていて、どんな感じでお肌にいいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も、IPSコスメティックスの美容液を使っています。
乳白色のものは、「PP1」で、基本的には、夜用美容液になります。
IPSコスメティックスのホームページに書かれている内容からは、肌のリカバリー機能をサポートする独自にブレンドされた成分「AOC10」という成分が、結構、ポイントなんだと思います。
で、私も「AOC10」って、どんな成分がブレンドされたものなの?ということで、自分なりに調べてみたところ、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキスあたりが、ポイントなのでは?と思ってます。
アルニカエキスは、保湿性や、血行促進作用があったりで、肌荒れや、ニキビとかの肌トラブルを防ぐ目的で、よく化粧品に含まれることが多いそうです。
オトギリソウエキスは、いろんな美肌効果があるらしいです。
セイヨウキズタエキスも、肌荒れ防止や、きめ細かい肌に整える効果があるらしいです。
やっぱり、美容液ですから、肌に良い成分が入っていて、シンプルにそれが良いんだと思います。
あとは、確かに成分も気にはなりますが、自分の肌に合うかどうか、がまずは一番のポイントだと思いますよ。
どんなにいい成分が入っていても、中には、肌に合わないこともありますし。

私も、IPSコスメティックスの美容液を使っています。
乳白色のものは、「PP1」で、基本的には、夜用美容液になります。
IPSコスメティックスのホームページに書かれている内容からは、肌のリカバリー機能をサポートする独自にブレンドされた成分「AOC10」という成分が、結構、ポイントなんだと思います。
で、私も「AOC10」って、どんな成分がブレンドされたものなの?ということで、自分なりに調べてみたところ、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキスあたりが、ポイントなのでは?と思ってま...続きを読む

Qマイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが
死没してから4年になります。
日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。

6月25日といえば、
サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、
有楽町駅開業記念日(103年前)など、
色々ありますが、
マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、
早くも忘れられつつあります。

当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか?

また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね
ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが

ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say
このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います


余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが
今から50年前の1963年6月15日
坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の)
全米ビルボード誌でNo.1になった日でした
これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

Q米国の金融機関、「ワム」「リーマンブラザーズ」のコードは?

最近問題になっている米国の金融機関の株価をチェックしたいのですが、シンボル(キーワード)を教えてください。-----「ワム」「リーマンブラザーズ」

Aベストアンサー

ワム(WaMu)ことWashington MutualはWM
リーマンブラザーズ(Lehman Brothers Holdings Inc)はLEHです

Qマイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。
マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか?
私は「スリラー」「ビート・イット」です。

謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

Aベストアンサー

こんばんは
リメンバーザタイムです。
ビリージーンも大好きですが、
リメンバーザタイムはショートフィルムも大好きです。
イマンの美しかった事。。。。その音の美しかった事。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

どっかで生きていないかなマイケル。。


人気Q&Aランキング