今、たくさんの漫画が出ていますが、みなさんには「ものすごく、言葉では言い表せないほどこの上なく」大好きでハマッた漫画はありますか?
 私は、渡辺多恵子先生の「風光る」です。既刊をそろえても物足りず、画集も購入し、最近文庫版もそろえてしまおうかという勢いです。キャラクターが本当に魅力的で、史実にも基づいて描かれており、面白くて飽きが来ない作品です。

 みなさんの大好きな漫画、あったらぜひその理由と一緒に教えてください^^お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

自分は「寄生獣」かな


人間とはなんぞや!ってテーマがけっこう深いです。
それと「銃夢」と「銃夢ラストオーダー」ですかね
単純にアクションが好きですが
やはり深く掘り下げた部分もあっていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アクションは面白いですよね。
「寄生獣」は友達の家にあったと思うので、今度聞いてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 09:57

沢山あり過ぎて絞りきれませんが・・・



●「童夢」
それまで「知る人ぞ知る」という存在だった大友克洋を一躍カリスマに仕立てたSF漫画史上に残る傑作。
圧倒的な画力、緻密な設定、絶妙なセリフ廻し、迫力のアクションと、この一作でSFの魅力を余すところなく堪能できる。
史上初めて漫画で「日本SF大賞」を受賞。

●「BANANA FISH」
「吉祥天女」で少女マンガのタブーである「SEX・暴力」を描き、衝撃を与えた吉田秋生による「漫画史上に残る」大作。
「吉祥天女」と同じく少女マンガでありながら「戦争・SEX・ドラッグ・暴力・友情」を濃密に絡ませながら、一気に読ませる作者の技量には感服。

●「MONSTER」
言わずと知れた浦沢直樹作の「本格ミステリー」。
魅力的なキャラ、重厚なストーリー展開、練り込まれた伏線等、ミステリーの王道を行く正統派漫画。

一応「完結」している作品のみで選びました。
是非一度読んでください。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「吉祥天女」は友達が読んでいたので、「BANANA FISH」も聞いたことがあります。他のは初めて聞いたのですが、面白そうですね。今度調べてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 09:55

一時期職場の友人と池田理代子の「オルフェウスの窓」にはまって、


休憩時間になるとその話ばかりしていました。
このマンガ
登場人物がやたら死んでいくんですよね・・。
死んでしまった人の名前をを全部書き出したりして
楽しんでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「オルフェウスの窓」知ってます!
 ベルばらの作者さんですよね。友達にこの先生が大スキな子がいるので、今度借りてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 09:59

鋼の錬金術師



ああいう世界観が私は好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ハガレンはかっこいいですよね。
 私もあの漫画の世界観はいいなあと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 09:59

こんばんは。



私は、宮崎駿さんの『風の谷のナウシカ』です。
映画を先に観ましたが、とても考えさせられる漫画で好きです。
絵も好きで、何度も読み返しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「風の谷のナウシカ」、うちにあります。
 親のもので、今まで読んだことがなかったのですが、おもしろそうですね。今度借りて読んでみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 10:01

福本漫画はハマったな…


「銀と金」はいいよ、残念な事に未完結のまま連載終了してしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「銀と金」は初めて聞きます。
 未完のままなんですか。気になるので今度調べてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 10:02

こんばんは!


前に「風光る」の好きなキャラクター投票しました。私も「風光る」は好きで集めている漫画の一つですねー。渡辺多恵子さんの漫画を知ったのは「はじめちゃんが1番」を友達に借りたのがきっかけです。絵が好きだし、書かれるストーリーも凄くはまってしまいました。それで買い集めるようになりました。
大体、漫画家さんの書かれる作風が好きだと、色々な作品を集めてしまいますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は投票してくださってありがとうございました!
 はじめちゃんが1番知ってます。確かにその漫画家さんが好きだとその他の作品も気になりますよね。

お礼日時:2010/03/15 21:44

故三原順さん著「はみだしっ子」に1975~1981に渡ってハマり過ぎてかなり性格が悪くなったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はみだしっ子」名前だけ聞いたことがあります。
 漫画に影響されちゃうことって多いですよね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 10:03

「テニスの王子様」


登場人物がかっこよくて、かなりオタクでした^^;

「こころ」
万引きに手を染めてしまった女子高生の話です。
主人公を自分に置き換えて読むとハラハラして面白いです。
かなり大好きなマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニプリは読んだことあります!確かにキャラクターがみんなかっこいいですよね。

 「こころ」は、何だか聞いたことがあるような・・・今度調べてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 10:05

小学生の時ですが、作者の方の名前が、飛鳥幸子さんだと思うのですが、バレエ漫画で「ガラスの靴」です。



主人公が、次々と現れてくるライバルと競いながらバレリーナとして成長していく内容でしたけど、次はどうやって立ち向かうのだろう、ってハラハラしながら読んでました。

30年以上前の漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バレエの漫画ですか・・・面白そうですね!
 今度バレエ好きの友達に知らないか聞いてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋のヴィレッジヴァンガードについて

今度、愛知万博に行った際に名古屋の
ヴィレッジヴァンガードに寄ってみたいと思っています。
本店に行こうかと思いましたが、調べてみると名古屋の中心部から少し離れているようです。
名古屋には、栄に名古屋中央店があるようですが、どちらの方が物は充実しているのでしょうか。
もし、その2店舗以外に名古屋近郊でおすすめのヴィレッジヴァンガードがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヴィレッジヴァンガードは店舗によっては、本社のやっているお店とフランチャイズのようにオーナーがいるお店とがありますよ。だから、店によって置いてあるものやディスプレイが全然違ったりしますよ。だから複数の店舗に行ってみるのもおもしろいかもしれませんね。
行きやすいのは、名駅近くのビッグカメラ店か栄ですよね。わたしは岐阜在住なので、岐阜近郊が詳しいので名古屋に関してはそんなに詳しくありませんが・・・。すみません。

楽しんできてくださいな。

Q最近暗殺教室という漫画を読んでいるのですが違う漫画も読みたいです そこでみなさんのオススメの漫画を教

最近暗殺教室という漫画を読んでいるのですが違う漫画も読みたいです
そこでみなさんのオススメの漫画を教えてください!

Aベストアンサー

きんげんやさん、はじめまして(´ω`)
暗殺教室面白いですよね〜アニメで2期も出ましたし!
暗殺教室はジャンプ作品なのでジャンプ作品をオススメしますね

銀魂
終わりのセラフ
SKET DANCE
家庭教師ヒットマンリボーン
ぬらりひょんの孫

Qどこのヴィレッジヴァンガードも「血のりドリンク」は売っているんですか?

どこのヴィレッジヴァンガードも「血のりドリンク」は売っているんですか?

Aベストアンサー

ヴィレッジヴァンガードは、店舗ごとに、
店長のセンス活かせるように、裁量が大幅にあり、
あえてお任せ状態にしている、と聞いたことがあります。
だから、全店舗にあるとは限らない。あるかもしれない。

Q大好きなドラマ みなさんの大好きなドラマを教えてください 自分は聖者の行進、ピュア、若者のすべて、未

大好きなドラマ






みなさんの大好きなドラマを教えてください
自分は聖者の行進、ピュア、若者のすべて、未成年、古いとスクールウォーズなどです

Aベストアンサー

『想い出にかわるまで』1990年 TBS 主演:今井美樹、石田純一
『素顔のままで』1992年 フジ 主演:安田成美、中森明菜
『ふぞろいの林檎たち』1993年~ TBS 主演:中井貴一
『ショムニ』1998年~ フジ 主演:江角マキコ他
『ロングバケーション』1996年 フジ 主演:木村拓哉、山口智子

まあこれぐらいにしておきましょうか。
昔のドラマって面白かったです。

Q心斎橋にあるヴィレッジヴァンガードのアメ村店に行きたいのですが、心斎橋駅は何番出口を出れば良いですか

心斎橋にあるヴィレッジヴァンガードのアメ村店に行きたいのですが、心斎橋駅は何番出口を出れば良いですか?

Aベストアンサー

3の出口ですね
四つ橋MT長谷ビル にでます
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0014+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99+%E5%9B%9B%E3%81%A4%E6%A9%8B%EF%BC%AD%EF%BC%B4%E9%95%B7%E8%B0%B7%E3%83%93%E3%83%AB/@34.6745187,135.4961155,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e71aca7d0af9:0x5c5a0ae231ef9e38!8m2!3d34.6745138!4d135.4970779

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/station-guide/M/m19/pdf/station.pdf
心斎橋見取り図

3の出口ですね
四つ橋MT長谷ビル にでます
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0014+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99+%E5%9B%9B%E3%81%A4%E6%A9%8B%EF%BC%AD%EF%BC%B4%E9%95%B7%E8%B0%B7%E3%83%93%E3%83%AB/@34.6745187,135.4961155,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e71aca7d0af9:0x5c5a0ae231ef9e38!8m2!3d34.6745138!4d135.4970779

http://w...続きを読む

Qみなさんの、飽きないものを教えて下さい

例えば・・・
1週間経っても飽きない
1ヶ月経っても飽きない
1年経っても飽きない
5年経っても飽きない・・・

みなさんの、飽きないもの、今のところ飽きていないものは何ですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
飽くなき物ですね!
私にとっては、「メロンパン!」
いや~もう何年食べてすかね。
食べ続けて、かれこれ数十年。
幼少期から大人になるまで、メロンパンといっしょに
育ったと言っても過言ではないかと思います。
まぁメロンパンと言っても、最近では、いろいろと種類が
豊富になりましたが、私自身は、シンプルでただのメロンパンが
好きですね。
恐らく、メロンパンであたらない限り、今後も食べ続ける友と
なるでしょう。
ではでは。

Q山形市内にはジュンク堂書店やヴィレッジヴァンガードとかがあるようなお店

山形市内にはジュンク堂書店やヴィレッジヴァンガードとかがあるようなお店、もしくはこのようなオシャレな雑貨屋さんや専門店はありますか?
来月から山形市に引っ越すので休日に買い物など楽しめるお店があったら教えていただきたいです^^

Aベストアンサー

高速バスで仙台に出られることをお勧めします。
回数券を買えば往復で1500円程度です。

参考URL:http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/ya-se.html

Qみなさんの大好きなアイドルは誰ですか?

みなさんの大好きなアイドルは誰ですか?
恋人にしたい、結婚したいレベルで。
(^^;)))

私はAKB48渡辺麻友氏です。f(^^;

Aベストアンサー

しょこたんですかね~
ただ唯一受け入れられないのは「グロ好き」なとこですね。
めっちゃ苦手です。

Qヴィレッジヴァンガードのバイト

今、ヴィレッジヴァンガードの求人に応募しようと思っているのですが、面接~仕事などどんな感じなのかが全くわからないので、不安です。経験者の方、現在働いている方からお話を伺いたいです。アルバイトでも採用までは難関でしょうか? ちなみにこれまで接客はコンビニしか経験がありません。

Aベストアンサー

こんちは~!僕も直接働いているわけではないのですが、今僕が働いているショップの隣がヴィレヴァンなんです。やっぱりゴチャゴチャ商品を陳列してるんで、とても本屋さんには見えないんですけどおもしろいお店ですよねー今からカキコする事はこの一店舗のみのお話という事で見て下さい!他の支店がどうなのかは僕も知らないんでーそれでお隣さんなんでスタッフさん達とは仲がいいんですよ。話を聞いてると店長さんはあくまで契約社員らしいです。入って来られた頃もアルバイトの方達と変わらない時給制でした(ただしその店長さんはのちに別の支店に移動になって、正社員に昇格したらしいです。おそらく店舗の規模によってそこらへんは変わってくると思います)。アルバイトから社員に昇格ってのがオーソドックスな形みたいです。アルバイトの採用に関しては学生不可らしいです。条件はそれぐらいだったと思います。仕事の内容としてはats007と同じ事を言うようですが、やはり品出し等は大変らしいです、常に通路にパッキンが転がってます。陳列や接客は知識こそ必要になりますが、どうも皆さん好き好んでやってるみたいですよーディスプレイの時には僕も意見を言って手伝っちゃったりします。それとスタッフさんは割かしバンドマンが多いような気がします、髪型が自由なのからだとは思いますけど。それとこれは地域によって変わるかも知れませんがとにかく10代の万引きが多い!!しょっちゅう警報装置が鳴って犯人と格闘してます、ずっと前なんかは外にまで追っかけてました。あと時給もはっきり言って安いですねー詳しくは言えませんが700円前後でした。けどみなさん口をそろえて言うのはいい意味で遊んでる感じで仕事できるから楽しいって事です。しかも今ヴィレヴァンは本店は名古屋らしいんですが、全国に支店がどんどん増えていて勢いに乗ってますから今働き始めれば先は面白い事になるかもしれないですねーとにかく遊び心のに限界がないやつが優秀なスタッフらしいんで、それ目指して頑張って下さい!

こんちは~!僕も直接働いているわけではないのですが、今僕が働いているショップの隣がヴィレヴァンなんです。やっぱりゴチャゴチャ商品を陳列してるんで、とても本屋さんには見えないんですけどおもしろいお店ですよねー今からカキコする事はこの一店舗のみのお話という事で見て下さい!他の支店がどうなのかは僕も知らないんでーそれでお隣さんなんでスタッフさん達とは仲がいいんですよ。話を聞いてると店長さんはあくまで契約社員らしいです。入って来られた頃もアルバイトの方達と変わらない時給制でした(...続きを読む

Qみなさんが、今まで見てきたアニメで本当に大好きなアニメを教えてください

みなさんが、今まで見てきたアニメで本当に大好きなアニメを教えてください

Aベストアンサー

セーラームーン


人気Q&Aランキング

おすすめ情報