アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月18(日)東北新幹線2階指定席予約可能でしょうか?海外から日本に行く予定で、4月18日から3泊4日で会津、佐渡を回る旅行を計画しています。18日東京から会津へ行く時の新幹線2階席を予約したいのですが、海外からだと事前の予約はグリーン車しかできません。日本に到着するのが14日なので、到着後すぐに予約するとしても4日前くらいになってしまいます。それくらいの時期からの2階席の予約は可能なものでしょうか?かなり限定した質問で申し訳ありませんが、新幹線の空席・予約状況というのがよくわからないので、どんな感じなのか皆様のご意見をお聞きかせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その時期はゴールデンウィークを控えて、出控えの起こる時期ですから、それほど混雑はしません。

ただ、福島だと中通りは三春の滝桜(寄り道するのもいいかと、見て損のない艶やかな桜です)、会津だと鶴ヶ城の桜や会津五桜といった桜の名所が咲き始める時期ですから、それなりの人出はあります。

指定が取れないほどの混雑では無いと思いますが、二階席窓側に限定した場合は厳しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まずはそれほど混んでいないということで少し安心しましたが、2階席はそれほど期待しないでおきます。
残念ながら三春へは寄れないのですが、会津若松市でレンタカーを借りて市内を回る予定で、会津城もいく予定です。桜期待します。さっそくの回答いただき有り難うございました。参考になりました。