アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。

振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな…
など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。
しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。
(まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました)

さて、振られた側の私(男性)が1ヵ月ほどでここまで元気になりました。未だに思い出すし、考えてしまいますが「少し未練はあるが、今は彼が出来たし、自分も他の道探そう!」と1ヵ月で大分後腐れ感情は消え、結構前向きになっています。
(それでも私の中では、今までで1.2を争う大恋愛でした。)

それでは、振った相手は1ヵ月経つとどのような心境になるものなのでしょうか?

私の別れの状況は…
・嫌いになったのではない。異性として好きかわからなくなった。
・友達としては会えなくなるのは嫌だ。
・絶対に後悔する時がくると思うけど、決めた事だから。
・別れてすぐに告白され彼氏が出来た。
・別れた後のメールで、「完全に吹っ切れてる訳じゃないから前向きに考えてるだけ汗」とか(冗談かもしれないですが)言ってました。

同じように、人としては好き、でも恋人だと好きかどうか悩み、友達としては会いたいとは思いつつ、相手を振った経験をお持ちの方。
(また、今回の私の元カノと同じで、別れてすぐに別の方とお付き合いした事がある方)

時が経つにつれ、元彼元カノへの感情、思い出、後悔etc…どのような心境の変化が出てまいりますか??

経験者の方のお話をお聞かせいただければと思います。
以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うわ~、なんだか昔の自分みたいです。

1年付き合った彼氏(A君とします)がいましたが、他に好きな人(B君)ができてしまい、別れを切り出しました。
でも、A君はすごくいい人で私のことが大好きで、あのまま付き合っていれば、おそらく今頃は結婚していたと思います。
嫌いで別れたわけではないので、友達としてずっと付き合っていきたいな、と思いました。
別れた後も、「今でも好き」みたいな手紙をもらって切なくなったりもしました。

でも・・・結局、いつの間にか連絡がとれなくなってしまいました。
A君に新しい彼女ができたのかもしれません。

私は現在32歳で、独身です。
B君とは、4年付き合って結局ふられてしまいました。
1年間の付き合いでしたが、A君のことはいまだに思い出しますよ。
A君と結婚していたら、きっと今頃子供もいたんだろうな~とか。
彼ならきっと全力で私を幸せにしてくれたんだろうな~とか。

B君と付き合ったことは私の中でとてもためになったし、そのためにA君と別れたことは後悔はしていませんが、思い出って美化されてしまうのでちょくちょく思い出してしまいますね。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い出してしまう事はやはりあるのですね。
思い出は思い出ですからね。
連絡が取れなくなってしまったのは残念ですね。
もし連絡が取れるとしたらとりますか?

女性ですが私も一年ほど前3ケ月ほど付き合った彼氏と別れました。

それからわりとすぐに別の人と付き合い始めましたけど今でも別れた
彼氏のことを思い出します。私も相手に思い残すことがあったから
かもしれませんが。時が経っても彼氏といて楽しかった時の思い出は
まだ鮮明に残っています。心が通じあっていたというかそういった思い出や相手の思いやり等思いだすとまたどこかで会えたらと思う時も
あります。ですが私の場合別れる時は相手に期待を残すようなことを
言わない主義なのでもうだめと思いますが。。
やはり人にはだれにでもいいところ、悪いところがあると思うので今
付き合っている相手とくらべてどうだとか思うのでしょうね。
勝手なものです。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間誰しも感情に流されてしまう事もありますよね。
それは仕方がない事です。
キッパリと別れても会いたいなと思う事があるという事がわかっただけでも満足です。
(人や別れ方によりけりとは思いますが…)