アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、社員旅行の宴会場での余興(ゲーム)を企画しています。

粗品等を景品に出す様に、ゲームを考えています。(30家族ほどで、
上位2、3家族には、ちょっと豪華な品物を考え中です。)

一般的には、ビンゴゲーム等があると思いますが、他にどの様な余興、ゲームをしていらっしゃいますか?また、どの様なもの
があるでしょう?

あまりお金や手間を掛けない方法で、何かありましたら、是非教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

名称は分からないのですが、手軽で盛り上がったのは、


・司会者とじゃんけん
・100円じゃんけん
ですね。

「司会者とじゃんけん」は、全員立ち上がり、司会者とじゃんけんをして、負けた人だけが着席し、あいこと勝った人が立ってじゃんけんを続け、最後まで負けなかった人が優勝。
ただ、参加人数が多いと、ちょっとルールを厳しくして、勝った人だけが続けられ、負けた人とあいこの人が着席、でも良いし、前半は最初のやり方で様子を見て、長引いてきたら厳しいルールに切り替え、と言う手もあります。

「100円じゃんけん」は、一人100円ずつ自腹を切ってもらうよう、了解を得ます。
一人ずつ自分で100円を持って立ち、隣の人(迎えの人でもOK)とじゃんけんをし、勝った人は負けた人の100円をもらいます。負けた人は着席、終了。
勝った人同士で次のじゃんけんをして、また勝った人が相手の持っていたお金(今度は200円)をもらいます。
その調子で司会者の号令でじゃんけんを重ねていくと、優勝者は、ちょっと嬉しいお金持ちになれます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

人数は50~80人位で、あまり立ったり座ったりすることの無いゲームで、ある程度はしようがないのですが、あまり差を付けることなく、まんべんなく景品が当たる様な余興、ゲームをさがしています。

ビンゴ等が一般的なのでしょうが、他に何かありましたら教えてください。

補足日時:2010/03/16 07:18
    • good
    • 1

最近のTVバラエティは、結構面白いその手のゲームがありますよ。


「笑っていいとも」「Vs嵐」「東京フレンドパーク」あたりが
参考になるかと。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!