【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

お世話になります。

通勤時間帯(8時~9時)の総武線秋葉原駅→三鷹の混雑状況について教えてください。

逆の三鷹→錦糸町方面はそれなりに人が乗っていると
過去の質問で拝見したのですが、
秋葉原→三鷹方面はどうなのでしょうか。
通勤時間帯は座れたりしますか?

職場が代々木なのですが、
引っ越そうかと思ってまして、
その場合秋葉原駅で総武線に乗り換えて代々木まで行くことになりそうです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

3です。

秋葉原から乗るなら押し競饅頭までは行きません。雑誌が読める程度だと思います。

錦糸町から浅草橋・秋葉原までがぎゅうぎゅうになるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

秋葉原では確かに人が大勢降りますが、秋葉原から乗っても座れません。

錦糸町方面から立って乗っている人に先に座られてしまいます。
あとは御茶ノ水で結構降りますが、そこで着席できなければ代々木まではまず座れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
もう一点質問させてください。

座れないのはわかりました。
ありがとうございます。

では、混雑率はどれくらいなのでしょうか。
ぎゅうぎゅうすぎて電車に乗っているのがキツいのか、
それとも座れはしないが周りの方と体が触れ合わないくらいの混み状況なのか。

ざっくりで良いので混雑率を教えていただきたいです。

• 0

中央線はぎっしりです。

新宿で運がよければ座れますが、すぐにいっぱいいになります。

この回答への補足

ありがとうございます。

私が質問しているのは総武線なのですが、
中央線と総武線は似た駅を並走する形なので
同じ括りとしてかんがえられているのでしょうか。

• 0

秋葉原からですと100%座ることは不可能でしょう

新宿では若干減るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新宿では減ることは分かっているのですが、
その間、秋葉原→千駄ヶ谷間の混雑率を知りたいです。