アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のサイトから音声ファイルをダウンロードして聞いているのですが、ザーという雑音が入っていて少し聞きづらいので、何かこのような雑音を除去できるソフト、または方法をご存知の方がおられましたら教えていただけたら助かります。宜しくお願い致します。

http://firestorage.jp/download/6e58b4b4b26a4585d …

A 回答 (3件)

ノイズの除去には、「Audacity」というソフトが便利です。

Mac/Win両対応のフリーソフトです。
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja

ノイズ部分を選択してプロファイルし、似た波形の音を取り除くという作業をするようで、ヒスノイズもわりと綺麗に除去できるはずです。ノイズを強く取り除くとやはり音質が劣化しますが、そこはトレードオフで、調整が可能です。
切り貼りやフェードイン/アウトといった基本的なオーディオ編集作業も行えるので、持っておいて損はないソフトかと思います。
ただwmaには対応していないので、一度wavやmp3に変換する必要があります。

参考URL:http://www.dougamanual.com/blog/17/196/e1335.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#107334様

情報ありがとうございました。
音響に詳しくないのでどこまでできるかわかりませんが、やってみます。
ご丁寧な解説をしていただき感謝です。

お礼日時:2010/03/16 10:42

基本プロ、ハイアマチュア向けですが、



「Final Cut Studio」の中の、「SoundtrackPro」
http://www.apple.com/jp/finalcutstudio/soundtrac …

及び、
「Logicstudio」
http://www.apple.com/jp/logicstudio/

とそのアマチュア向け版の
「Logicexpress」
http://www.apple.com/jp/logicexpress/

なら、ある程度は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINHOF様

早速アドバイスをありがとうございます。
アップルのソフトなんですね。
ただ素人の私にはちょっと使いこなすのが難しいような気がいたします。

贅沢な要望なのですが、フリーソフトで簡単なものがあればと思うのですが、、、難しいですよね。

お礼日時:2010/03/15 13:31

ザーといったノイズは帯域が広いので除去するのは困難です。


イコライザで気になりにくいように調整するのが妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!