アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で招待状を送りたいのですが、下記文章をどなたか翻訳をお願いします。

招待状

下記日時に、私が通う○○○バレエアカデミーの発表会があります。
私は第三部の○○○に出演します。
○○さんも来るので、是非ご家族で観にきてください。

日時 2010年○月○日
会場 16時
開演 16時半
場所 ○○○劇場
演目 第一部 ○○○○
   第ニ部 ○○○○
   第三部 ○○○○

A 回答 (1件)

1、招待状というのは、一枚のはがき大の紙に、きれいなフォントで、体裁よく書かなくてはなりません。

そのパターンがありますから、あらゆるところで調べてください。手紙のマナー集(英文)を見つけて  ください。これを見つける楽しみも味わってください。
2、会場が16時とは?
3、日本では重要視しない傾向がありますが、英語圏では曜日が大事です。まっさきに何時と時刻があり、何曜日、何月何日という順番になります。
4、○○さんもくるので、とはどういう意味ですか。○○さんを餌にして呼んでいるわけですか。もし来なかったらどうするんですか。
5、ほかの方への招待状には、別の人の名前を出すのですか。
6、最初から翻訳を頼むのではなく、まず、自分で作ってごらんなさい。その手直しを頼んで御覧なさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

貴重なご意見をありがとうございました。
そのとおりですね。自信が無くても自分で書いてみて、それを添削していただいた方が自分も、招待される方も気持ちが良いですね。

今回は自分で書いた英文で何とか通じましたが、次回は招待状用のマナー英文を勉強してから書いてみようと思います。