プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2の繋ぎ方がよくわかりません。

テレビはHITACHI レグザ 32型

ビデオはSHARPDV-HRW55を使用しています。

wiiをビデオ1にしてあります。

以前は、ビデオの入力に3本の線(白、黄色、赤)を接続してPS2が使用できたのですが、テレビを地デジにした所、画面が映らなくなってしまいました。

わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

A 回答 (10件)

セレクターについては私が#3で既に紹介しています。

電気店、ゲームショップでお買い求めください。

3000円ぐらいからあります。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームショップにありました。売り切れでしたが…

色々ありがとうございましたm(__)m

wiiをwillと間違えて書いてしまいました。

すいません。
    • 0

東芝のA8000の入力端子は、HDMIの他はD端子、S端子の2系統しかないですねえ。

will、レコーダーを、その2系統の黄色のコンポジット入力で接続してるしてるみたいですね。

コストが一番かからないのは、コンポジットセレクター(黄色端子)での接続になりますが、
画質は悪くなります。
will、レコーダーとも黄色端子接続で不満がないならば、PS2でも十分でしょう。

一番簡単できれいなのは、D端子セレクターを買ってきて、レコーダー、PS2、willの3機種をD端子ケーブルで接続することです。
でも、D端子セレクターの価格は高いですし、リモコン付きだと高いのでAVアンプを買った方がましに思ってしまいます。

多少、画質にこだわるならば、S端子セレクターを買ってきて、willとPS2をS端子ケーブルで接続することになります。
PS2のS端子ケーブルは純正だと高いので、ゲーム機の周辺機器メーカーのケーブルを買うと安いです。

お金が多少かかってもいいならば、アップスケーリング機能付きのAVアンプ(ヤマハ、DENON等)を購入し、PS2、willをD端子、S端子、黄色端子の好きなケーブルで接続し、アンプとA8000をHDMIケーブルで接続するのが一番楽です。

コンポジットセレクター以外だと、S端子、D端子のどちらでもケーブル代はそれなりにかかることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンポジェットセレクターと言うのは、電気屋さん、ゲームショップどちらで売っていますか?

またわかるようでしたら、大体の価格を教えてまらえませんか?

機種がはっきりしないので、正確なことは言えないけど、

東芝製のTVのD端子は、他端子と共有の可能性が大です。

簡単にいうと、D端子を使用すると、ビデオ1・2どちらかの端子が使用できないということです。
たとえば、WILLをD端子につないだとすると、ビデオ1の端子は使用できない機種があります。
私が持っているレグザもそうです。
したがって、このようなTVの場合、セレクタを利用するしかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を元にセレクターを買う事で解決しそうです。

型番、ありがとうございます。

その機種なら、D端子が1つ付いてますね。よかったですねw
おそらく違う型番でもD端子が付いていない地デジ対応レグザはまずないと思うので大丈夫でしょう。
    • 0

No4です。

補足します。

もしもテレビにD端子がない場合、S映像端子でもビデオ入力よりきれいな画像になります。Sがあればこれを使いましょう。

本当にHDMIとビデオしかないなら、他の回答者様の言う切り替え機を使いましょう。
テレビの型番を(32A8000とか)教えていただけると最適なお答えを探せるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

wiiにはHDMIはついていないのですか^ロ^;

TVの型番は32A8000だと思います。(出掛けているので…)

もし違うようなら、レスします。

>wiiをHDMIに接続し

待って待って、WiiにはHDMI端子がないので繋げません。
その2つにはD端子接続が最も高画質で遊べます。
テレビにD端子入力は付いていませんか?

なので最善の方法は、両方とも本体専用の別売りD端子ケーブルを買って、1番2番に繋ぐことです。
予算が少なければ、片方をD端子、もう片方をビデオがいいです。
    • 0

テレビのビデオ入力ですが3つ以上ないのでしょうか?

3つ以上あれば、Willを1、ビデオデッキを2、PS2を3につないで
テレビのリモコンで切り替えることで可能です。
2つしかない場合はビデオ1にセレクターをつなげて、その下にWILLとPS2をつないでセレクターで切り替えることになります。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ1、2しかなく後はHDMIが2つです。

色々考えて、wiiをHDMIに接続し、PS2をビデオ2にしたいと思います。

どうしてもビデオの入力に入れなきゃだめですか?

テレビに複数の入力端子がある場合、そっちにつなぐことでできる気がしますが。
ないなら下の方の通り、ビデオ入力の切り替え機を使うことで解決できるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオにはwiiを繋いでいるもので…

変換器のお薦めの物をご存知でしたら教えて下さいm(__)m

レグザは東芝のテレビですが・・・?

とりあえず、この辺が参考になるかな。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-666.html

基本的にテレビの入力側に合わせた出力ケーブルを用意する必要が
あります。準備できない場合は、切り替え機などを使うしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これから頑張ってやってみます。

テレビは東芝でした^ロ^;