プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合うようになった男性がいたとして。。(別に付き合って無い場合でも良いのですが)

その人と初めてのエッチ。
だいたい経験ある方なら、なんとなく分かって貰えると思うのですが
する前のほうが、した後より確実に優しいと思うんです。

勿論、した後も優しくはして貰えるし(してくれない男性もいるでしょうし、惰性っぽいのは否めない人もいるでしょうが)
する前は興奮してるのもあるから優しいのでしょうし。

でも、した後のほうが、する前より優しくなる。って事あるのでしょうか?
うまく言葉に出来ませんが、してしまった後の優しさは(疲れたー)
とか(気持ちよかった)と言う気持ちの後に優しくしてくれる。と言うかイッてしまって性欲が無くなった男性のぐったり感があった上での
優しさと言うか。。。ぼんやりしてしまう男性もいますよね。

もしあるとしたら、男性側にどういう心理が働いてると思われますか?

A 回答 (4件)

> でも、した後のほうが、する前より優しくなる。

って事あるのでしょうか?

そりゃ、ないと断言する根拠は何らありませんから、
あるだろう…という回答になると思います。


> もしあるとしたら、男性側にどういう心理が働いてると思われますか?

人それぞれ、ケースバイケースとしか言いようがありませんが、
単に「そうしたいと思った」とか、
性交によって、愛情が増したとか、そういうことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
実は私も友人に聞かれて、そんなに経験数も多くないものですから
うまく答えが出ず、こちらに質問させて貰いました。

ケースバイケースですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 14:46

私は男性ですが、貴方の質問がナンセンスというか?、何ともはや。



 ご存知のように、男性には肉体的な処理の感情が働いていますから、行為以前と行為後は若干違いがあるでしょう。

 最初から離したくない大切な女性であれば、行為後も様々に気遣うことは当然と言えると思います。
 無論男性側の性格にもありますから一概には言えませんが、行為後も気遣ってくれる男性が居たならば心底愛されていると思っても良いのでは。

「でも、した後のほうが、する前より優しくなる。って事あるのでしょうか?」
 人によって違いはあるでしょうが当然ありますよ。
 しかし女性側の問題も大きく左右されるでしょうね?。
 従ってナンセンスということですか。

 参考です。

 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>人によって違いはあるでしょうが当然ありますよ。
 しかし女性側の問題も大きく左右されるでしょうね?。

なるほど。
とっても参考になります。
たしかにおっしゃる通りですよね。

私も友人に聞かれて、うまく答えられずこちらに質問させて
貰いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 14:47

既婚30代♀です。



> する前のほうが、した後より確実に優しいと思うんです。

そんな人、「付き合うようになった男性」じゃなくて、単に「身体目当てで近づいてきた男性」の間違いではなく??
自分の経験では、歴代の彼氏たちは、全員「した後」のほうが優しかったです、初めてのとき。

> もしあるとしたら、男性側にどういう心理が働いてると思われますか?

実際のところは分かりませんが、言われた言葉だと「君は最高だ」、「大事にするよ」、「これからもずっと一緒にいたい」、「本当にありがとう」、「本当に大好きだと思った」、「抱きしめさせて」etc。
一応これらの言葉を信じてますので、そういう心理なのでは?

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は私も友人に聞かれ、余り経験人数も多くないものですから
上手く答えられず、こちらに質問させて貰いました。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 14:50

私も男ですが


他の男性の何人かの回答を拝見しましたが、
まったく同じですね。

簡単に言うと、エッチの前になんとか落としてやろうという心理は働けど、エッチの後には何にも心理なぞ働いておりません。

この質問の答えは男性側の問題ではありません。
感じる女性側の問題ですよ。

なら、結婚前は綺麗にしてたのに、結婚後ブクブク太っている女性はどんな心理で太っていくのかわかりますか?
好き好んで、意図を持って、心理があってそうなるとは思えません。
何にも考えてないからそうなるわけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>なら、結婚前は綺麗にしてたのに、結婚後ブクブク太っている女性はどんな心理で太っていくのかわかりますか?
そう言われてしまうと私には分かりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A