プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、SoftBankBB(旧:YahooBB)とインターネットサービスの契約をしています。

この度は専用レンタルサーバをレンタルしたいと思いまして。
専用サーバをレンタルする場合、やはりSSHやコントロールパネルに接続できるグローバルIPアドレスを固定しておかないと不安です。

問題は、SoftBankBBの場合、グローバルIPアドレスを固定できないそうです。電話でサーポートに問い合わせると、24毎にグローバルIPアドレスを新たに取得しますので、グローバルIPアドレスが固定できませんと説明を受けました(オプションで固定するサービスもなし)。

そこで、グローバルIPアドレスを固定できるインターネットサービスプロバイダーを探しています。できれば、グローバルIPアドレスを固定できるだけではなく、他のサービス及びサポート共に優良なものがよいです(価格だけが安いと言うより、接続及びサーポート体制が安定している方がよいです。)。

現在のSoftBankBB との契約におけるプランは、ADSL12メガで月々の基本料金は3,794円です。

接続は、光だと価格が高くなるようなら、ADSLで問題ありません(現在の上記SoftBankBBのプランで問題なく使えています。)。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたが貸す方なのかね?

レンタルサーバーを借りるならあなたが固定IPで無ければならない理由が分からないのだが・・・

外部からあなたのPCにアクセスしたいのならDNSを使えば良いのでは?

この回答への補足

exm22さん
ご回答、ありがとうございました。

>あなたが貸す方なのかね?
私が専用サーバをレンタルする(借りる)方です。

>レンタルサーバーを借りるならあなたが固定IPで無ければならない理由が
>分からないのだが・・・
セキュリティ確保の為、SSh接続できるIPアドレスを絞りたいだけです。

>外部からあなたのPCにアクセスしたいのならDNSを使えば良いのでは?
自分のPCで構築した専用サーバではなく、レンタルサーバ会社から借りた専用サーバです。

こちらの質問では、接続の方法を助言いただきたいのではなく、インターネットサービスプロバイダーの情報を頂きたいのですが。

• 0