アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山総理は、自身のお金の問題を聞かれると。「今後も国民の皆さんの理解を得られるように、あらゆる場で説明をしていきたい」と言っていましたが、その後説明はあったのでしょうか?(その後も同じことをいつも言っているように思うのですが)

また、鳩山総理は小沢さんに「説明するように」 進言(?)したようなのですが、小沢さんはまったく説明の気はないようなのですが、今後の両者の説明スケジュールをご存知の方教えてください。

更には小林議員の説明もまた、無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>その後説明はあったのでしょうか?

公の場所とか後援会でも、説明はありません。
そもそも「鳩山首相の発言は、空気・水素(H)よりも軽い」ので有名です。
発言の2時間後には、既に話した内容を忘れていますからね。
海外メディアも、ポッポッポー首相の発言は信用していません。
数時間後には、発言内容が変わりますから・・・。
中国では「鳩の事を、カモ」と呼びます。(ねぎを背負ってます)
アメリカでは「鳩の事を、チキン」と呼んでいます。(騒ぐだけです)
仮にも、一国の首相なんですがなめられたモンです。

>今後の両者の説明スケジュールをご存知の方教えてください。

平成22年3月15日17時18分時点では、説明の予定は全くありません。
鳩山・一郎とも、「検察庁で起訴猶予になったので、一切問題は無い」との判断です。
そもそも「政治とカネ」は、国会議員の特権であり利権です。
国会議員は「金儲け」が目的です。
衆議院選挙に落選したら、そのまま参議院に出馬。カネの事しか考えていますん。政治家になれるなら、何でも良いのです。
民主党の次回事業仕分けでも、「国会議員が直接関係するカネ」については一切無駄を調査しないですよ。
国立養老院と揶揄される参議院も、無駄な経費が多い様です。
政党助成金は、鳩山・小沢などの「政治とカネ問題を無くす」事が目的ですが、全く機能していない事実が明らかになりました。
が、枝野議員も「政治家が関係するカネは、聖域扱い」とする様です。

>更には小林議員の説明もまた、無いのでしょうか?

小林議員が説明すると、ポッポッポー首相とか小沢皇帝が非常に辛い立場になります。
同じ「政治とカネ事件」ですから。
小林が説明すると「ポッポッポー首相、皇帝も説明しろ」との世論が強まります。
ポッポッポー首相、皇帝も「対外的には、とかげの尻尾切りで終結」を考えています。
「北教組からのカネは、知らなかった。全ては秘書の単独行動だ」という説明をして、民主党離党で幕引きです。
    • 0
この回答へのお礼

民主党はオープンにする、と言っておきながら説明はないようですね。

ありがとうございました。

官僚天国に加えて

裏金天国っていうのができるかも知れない。

宇宙に広がるまだ発見されないダークマタ―

界が宇宙の現れとすれば
物理学会的にはその振る舞いは発見のためのヒントとして観察対象になる。

´
    • 0

鳩山総理は自身のお金の問題を聞かれると、「今後も国民の皆さんの理解を得られるように、あらゆる場で説明をしていきたい」と言っておけば国民はそのうち忘れてくれるだろう、と思っている。

また、鳩山総理は小沢さんに「説明するように」進言(上位のものに意見を申し述べる)したというスタンスでは小沢はまったく説明の気はなく、せめて「小沢クン、説明しなさい」と命令でもされなければダメです。

更には小林議員の説明もまた、無いのでしょうか?
う~ん、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。