プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンの代わりに食べ物で走るクルマがあります。
肉、魚、野菜、果物だったら何でも食べますが、いいものを与えるほど元気に走ります。
お米も炊いたら食べます。
最近話題のクロマグロなんかを与えたら、力強く元気に、燃費もよく走りますが、腐ったような食べ物の時は1m位しか動きません。

さて、こんなクルマが皆さんのところにやってきたらどうしますか?
何を食べさせますか?

A 回答 (9件)

楽しいですね♪



「俺の車、20km/牛丼並み!!」

「私のは15km/ポテトL!!」

こういう感じでしょうか。

海鼠腸とか鱶鰭、干し鮑でどのくらい走るのかで車のグルメ度を調べます。

鯨肉はどっち?(笑)
(昔は工業用燃料として各国が獲っていたので、どちらにしろイケそうな気がします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海鼠腸とか鱶鰭、干し鮑
これを入れたら大変なことになります。
メーターに、お酒を要求するサインが出てきて駄々をこねます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 15:29

>お米も炊いたら食べます。



生米はダメなのですね?(笑)

旅行先などで、ご当地グルメを食べさせなかったら、エンストされそう。(^^;
ガソリンスタンドでは、車用の弁当が売られていたりしてw

貧乏なので、出勤時は自分と車の2つ分、弁当を作ります。
…面倒だなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>…面倒だなぁ!
その分頑張って走らさせて頂きます・・・
春だし♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 17:25

んー


とりあえず生ゴミをあげて、あまり走らなかったら

車に、「バックトゥーザフューチャーの車だって、生ゴミで空飛んでタイムスリップまでするんだぞ、お前はどうなんだ」
と、少し圧力を掛けてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ライバルがいたんですね。
贅沢を言ってないで、粗末なものでも頑張って食べないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 17:24

でも、道路にウ○チ落とすんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、車は排気ガスですがこれは一体何を出すんでしょうね?
出てくるものがそのまま堆肥になれば有効活用できます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 15:33

いいものを与えると元気に走るのですね。



じゃあ新鮮なリンゴの皮、とか、掘りたての筍の皮、新鮮な魚を刺身にして残ったアラの部分、骨や皮を、内臓は抜きにして。

残り物は食わねぇよって言いだすかもですね。

その時は、ガタガタ言うなら、自分で走って買い物してきて自分で作って食え!!!って言ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに「いいものだったモノ」ですね。
微妙な走り方をするかも知れません。
ちょっと走っては、??、ちょっと走っては、??・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 15:31

ガソリンと食品ってどっちが高くつくの?


ガソリンの方が安ければキャンセルする。自分の食品確保するのも一苦労なんだから。
そんな車ばっかになったら世の中食糧不足で人間がガソリン食うのかな。

P.S.その車って馬とどう違うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その車って馬とどう違うの
馬は1馬力ですが、少なくとももっとありそうです。
あと鳴かないし、人間も4人乗れそうです。
まず、人間の食料を確保したうえで、それ以外の余剰で走るしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 15:26

残飯とか生ゴミで効率よく走るなら良いですけど、腐ったような物では1mというならいらないというか迷惑ですね。


ガソリンだって1リッター200円はしません。それで10キロ近く走りますから、普通の定食屋さんの定食ぐらいで50キロとか走ってくれないならいらないでしょう。ばかでかいだけで迷惑な物となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、残飯生ごみが最近問題となっていますから、エコの観点からも「ごみで走る車」というのは実用化されるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 15:23

私のところにやって来たら迷惑ですね。

というのは、質問者様の質問内容が漠然とし過ぎていて、従来のガソリンよりお金がかかりそうなので。
まして高級食材を燃料にしてガソリンより高くつくくらいなら自分で食べますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漠然としてますね。
最初どうしようかと思いましたが、キャベツとか白菜で5km走る・・・というようなイメージを載せようかと思っていました。
キャベツ1個5kmだったらどうでしょう。
1個100円として30個で3000円、150km・・・
これだったら見込みがあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 17:51

ねこまんま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人間が食べてもおいしいですが、一体どれだけ走るんでしょうね?
猫だったら脱兎のごとく走りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!