プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから大学の入学式に向けてスーツを買う女です。

私としては黒色で白い薄くて細い線が入ったものが欲しいのですが、こういうスーツは就職活動には使えませんか?

A 回答 (3件)

いろいろ就活本を読まれると判ると思いますが、「黒一色」をすすめるものもあれば、「お洒落にしろ」というものまで本によって様々です。

なので受ける業界や、個人の判断基準に委ねられるのではないでしょうか。

ただ、説明会ぐらいは常識の範疇ならどんなスーツでも大丈夫だと思います。個人的には。(面接に行く頃には一着目がぼろぼろになるので2着目を買えばよいです)
でもやっぱり、白い線は無理ですね。見えないぐらいのグレーのごく細い線か、織り模様でのストライプ程度なら大丈夫です。
    • 0

ストライプが入っているのですね。

特殊な業界(アパレルやアミューズメント業界など)には使えるかもしれませんが、
基本的には無理です。

大学入学から就職活動まで約3年もあるので、体型なども変わっている可能性もありますし、
ここは「一生に一度しかない入学式用」と、ご希望されている物を買いましょう!
    • 0

ズバリ、就職活動には使えません。

最近流行のリクルートスーツは、「黒に近い紺色一色のタイトなスーツ」です。これは男女一緒です。

こんなところです。
    • 0