ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ホームページ上にある複数の画像を一枚一枚保存していく方法ではなく、一気に保存する方法をご存知の方は教えてください。 ちなみに使っているOSはWidows98second edionです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#4=#1です。


恐らく「ホームページ上にある画像が10枚ある」とおっしゃっているものは、サムネイル(元の画像へのリンク付き縮小画像)のことだと思います。これは元の画像にリンクをしているだけで、解像度を落とした全く別の画像ですので、そのページを保存してもお望みの画像ファイルは保存されません。
それから「その10枚をマウスのボタンを...」の方法で範囲指定をされていますが、[名前をつけて保存]では範囲指定は関係ありません。そのページのHTMLファイルと使用されている全部の画像が保存されます。
サムネイルではなくそのリンク先の画像を保存するのであれば、[対象をファイルに保存]という方法があります。これはサムネイルを右クリックすると出て来ます。ただし複数のサムネイルについて一度に行うことはことはできません。複数のリンク先を一度にダウンロードする機能はインターネットエクスプローラーには付いていないので、他のソフトを使って行うことになります。
その一つが#4で紹介したソフトです(他の回答者の方が勧められているソフトでももちろんできます)。使い方をごくごく簡単に説明すると、保存したい画像のサムネイルのあるページで(範囲指定したい場合は選択・反転させたところで)右クリックしてメニューから[★Bee★]を選択→([画像収集]をクリック→)[DL]をクリック で保存できます(( )は省略可)。必要があれば試してみてください。

追伸
下の補足の前段部分でおっしゃっていることと、今回の質問との関連性がよくわからないのですが、ファイルを開くときのアプリケーションの変更は、
1)開きたいファイルを右クリックして[アプリケーションから開く]→[プログラムの選択]
2)開くのに使いたいアプリケーションをリストから選択→「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェック→OK
でできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、お答えいただき、ありがとうございました。
やはり、やり方がまずかったみたいですね。
早速、その方法でやらせてもらいます。
あと、ファイルを開く件ですが、その方法でやってみたのですが、前にも書かさせてもらったように別のoffice2000をインストールしたことにより以前使っていたアプリケーションが破壊されたか、もしくは、なくなったようでダメでした。
ということで長々と書き、その度にお答いただいてありがとうございました。
インターネット初心者なのもので分からないことが多くあり、これからもこのような質問しますが、その時はよろしくお願します。

お礼日時:2003/06/19 15:55

GetHtml.exe


http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/main.html
人参クラブ・自動人参収穫機
(アドレス忘却)
で可能のはずです。ただし.onMouse=で参照されている場合には.GetHtml.exeのmode2を使用して.ブラウザで見た内容が保存されるように(うまく行かないときは.キャッシュの影響ですから.消してください)します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただきどうもありがとうございました。
このお答えも参考にさせていただきます。
今回はポイントを差し上げられなくてすいません。
まだ分からない事が多くあるので、質問する予定なので、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/19 16:11

#3=#1です。


例えば、フォトギャラリーなどのページで縮小表示された画像一覧の一つをクリックして、開いたページを[名前をつけて画像を保存]されている、ということですかね。だとしたら画像一覧のページを保存しても縮小画像しか保存されないですね。
その場合だったら、サイトを丸ごとダウンロードするようなオンラインソフトを使えば良いと思います。「Download & Search Bee」などがお勧めです。ホームページにリンクしている画像(30kB以上)だけを、そのリンク先のページも含めて丸ごとダウンロードできます。(シェアウエアですが、1回にダウンロードできるファイルが500ファイルまでという制限付きでフリーで使えます)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se273706. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se273706. …

この回答への補足

たびたびお答えくださってありがとうございます。
少し話が本線からずれて、申し訳ありませんが、2週間前pcの操作を誤り再セットアップするはめになり、自分が購入した時に付いていたoffice2000を紛失したため、身内の人間が使っているoffice2000を、この質問をさせていただいた日にインストールしたところ、my picturesに保存してある画像が、photo editorというアプリケーションで開かれるようになったため、以前使っていた物に戻したいと思い、やってみたのですが、ダメで結局アンインストールして、自分が購入した時に付いていたoffice2000を取り寄せることにしました。現在はiexploreで画像は開いています。
この対処法は、office2000が手元に届かないと解決できないみたいなので、届くのに少し時間がかるようなので、これらのことを前提に話を進めたいと思います。

質問の件ですが、ページを丸ごと保存というのはできるのはできるんですが、そのホームページにただ接続しているだけではないのかと思うんですが。これって保存の状態になっているんですかね?このような保存をする時はmy documentsに保存されていてアイコンとフォルダがあるんですけどフォルダの中の画像が小さいんですよ。
あと私の説明不足で申し訳ないのですが、例えば、ホームページ上にある画像が10枚あるとしますよね。
その10枚をマウスのボタンを押したまま左から画像の上をなぞる?この表現が正しいの分かりませんが、画像が青くなってますよね。自分では、これで保存したい10枚の画像を範囲指定したつもりで、この後に名前を付けて保存をしていますが、フォルダの中の物のは、小さい画像なんですよね。話が長くなってしまってすいません。

補足日時:2003/06/17 19:25
    • good
    • 0

#1です。


>フォルダの中の画像は縮小された物で拡大できないんですよ。
ということですが、

1)[縮小表示]によって表示される画像が小さい、ということでしょうか。
2)保存した画像をビューアで開くと元の画像より小さい(解像度が低くなっている)、ということでしょうか。

1)だったらフリーの画像ビューア(参考URL)とかで一覧表示やプレビューのサイズを大きく出来るのもありますけど、2)だとしたら原因はよく分かりません。普通に保存すればホームページ上で表示されているのと同じファイルサイズで保存されるはずなんですが...。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …

この回答への補足

たびたび、すいません。
多分2)だと思うんですけど。
普段行っていることを説明します。
まず、画面の左上のファイルをクリックして、
名前を付けて保存というふうにやっているんですけど。
このやり方がまずいんですかね?

補足日時:2003/06/15 11:06
    • good
    • 0

参考URLのようなソフトを用いて、画像をDLすればいいでしょう。



参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございました。
インターネットの初心者なので分からないことが多く、また質問すると思うのでその時は、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/19 16:00

単純なやり方ですけど、保存したい画像のあるページを保存すれば、そのページの画像はHTMLファイルと同じ名前のフォルダに全て保存されます。


あとはフォルダを開いて、表示を[縮小表示]にして、画像を見ながら必要なファイルを選んでいけばよいのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私もそのとうりにやってみたのですが、フォルダの中の画像は縮小された物で拡大できないんですよ。ページを保存する時ファイルの種類の設定をするんですかね。

補足日時:2003/06/15 08:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンク先のJPEG画像を一括ダウンロードできるソフト。

を探しています。

とくに画像掲示板に貼られた画像を一括ダウンロードしたいのですが、
画像一覧→サムネイル→元サイズの画像
といったようなリンクが組まれている場合、元サイズの画像を一括ダウンロードできるようなフリーソフトってありますでしょうか?

Aベストアンサー

これは?
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm

Qリンク先の画像一括ダウンロード

画像が置いてあるサイトって、
サムネイルがたくさんあって、それをクリックすると大きな画像が表示されるようになってますよね。

そのリンク先の大きな画像を一括してDLできるフリーソフトを教えてください。

以前持っていたのですが、PCを再インストールしたときに消してソフト名前を忘れてしまいました。

Aベストアンサー

以前に同様の質問に回答したときのコピペになりますが・・・
過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575410

ちなみに私は「Download & Search Bee」というソフトを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se273706.html

こちらの回答も参考になるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=593696

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575410,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=593696

QHPの画像などを丸ごと保存するソフト。

HPの画像など下の階層も全て保存してくれるソフトがあったと思います…。
昔使ったことがあるので。
どこにあるかわかる方いますか?
いたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>HPの画像などを丸ごと保存するソフト。
→ダウンローダーのことですか。

私は「ジェイペグ・クエスタ」というオンラインソフトを使っています。
このソフトは便利ですよ。

詳細は↓以下のURLに書いてあります。

試しに使ってみたら如何ですか?
数あるDLソフトの中では一押しです!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/SGL/

Q右クリックを押さずに画像を保存する方法

こんにちは!
自分のHPに右クリック禁止タグを付けたのは良いのですが画像を編集したい時に右クリができずにタグを外してから保存しています。
そこで、右クリをしなくても、画像を保存出来る方法があれば教えていただきたく質問しました。
ctrl+キーボードの何か、で出ますでしょうか?

Aベストアンサー

右クリック禁止系スクリプト突破法

 ソースを見られないようにしたり、画像を保存されたりしないために、Javascriptで右クリック出来ないようにしているページがありますが…こうしたテクニックは所詮は気休め程度にしかなりません。上でも書いた通りソース覗く方法なんていくらでもありますし、右クリック禁止スクリプトを仕込んでも右クリックできる方法もあります。何より右クリック禁止はリンク先を別窓で開いてみるのがスキなヒト(例・ワタシ)にはとても不便です。
 一応ココでは、「右クリック禁止」が「やってもムダ」であることを説明するために突破する方法を述べておきます。

 なお、「タブブラウザ」や「proxomitron」といったソフトを使用すると右クリック禁止系のスクリプトをほぼ無効にできます。後者は導入が面倒ですが(機会があれば解説します…)。


左ボタンを押しながら右クリックして、左ボタンを離す
 左ボタンを押しながら右クリックして、左ボタンを離すと右クリック禁止を突破できてしまうコトがあります。これで突破出来てしまう「右クリック禁止」スクリプトを使っているサイトはかなり多いです。これで画像も保存できますし、ソースも覗くことができます。

ショートカットキー
 「Shiftキー」+「F10」または「アプリケーションキー」で右クリックした時と同様のメニューが選択できるようになります(=ソースを覗けます)。

新しいウィンドウでリンク先を見たい場合
 『「Shift」+「左クリック」』(IE)または『「Ctrl」+「左クリック」』(NN6)で代用できます。

画像の保存法
1・デスクトップにドラッグすることにより保存できるコトもあります。

2・HPまるまるダウンロードソフトを使えばどんなスクリプト使われていても例えCGを背景画像として公開していても80%くらいの確率で保存可能です(サーバによってはダウンロードソフトは弾かれますし、Flash利用されていると全部の画像を保存できないで完全とは言えませんが)。

3・「PrintScreen」キーを使えば画面ごと保存するコトができます。画面より巨大な画像には無力ですがたとえFlashでも保存できます。PrintScreenキーを押すとクリップボードにその画面がコピーされるので、適当な画像編集ソフトを立ち上げてペーストすればローカルに保存できます

参考URL:http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/right.html#migi

右クリック禁止系スクリプト突破法

 ソースを見られないようにしたり、画像を保存されたりしないために、Javascriptで右クリック出来ないようにしているページがありますが…こうしたテクニックは所詮は気休め程度にしかなりません。上でも書いた通りソース覗く方法なんていくらでもありますし、右クリック禁止スクリプトを仕込んでも右クリックできる方法もあります。何より右クリック禁止はリンク先を別窓で開いてみるのがスキなヒト(例・ワタシ)にはとても不便です。
 一応ココでは、「右クリック...続きを読む

Qリンク先を全て一括ダウンロードするには?

路線価のリンク先を一括ダウンロードしたいのですがどのソフトをどのように使えばできますか?
これです→(http://www.rosenka.nta.go.jp/main/MAIN_H16/TOKYO/TOKYO/PRICES/D21104FR.htm)

Irvineでできると聞いたのですがやり方がわかりません。今、FLASHGETを使用していますがFLASHGETではできませんか?

Aベストアンサー

Irvineでリンクを右クリック―「Irvineでリンクのインポート」

インポートされたリンクを「ダウンロード登録」してIrvineでダウンロード。

右クリックに「Irvineでリンクのインポート」が出ない場合には
オプション設定の「IEメニュー」タブで、「Irvineでリンクのインポート」にチェックする。

フォルダ構造をそのまま再現するには、ダウンロードフォルダのフォルダ設定で
「ファイル」タブを開いて「URL構造を再現する」にチェック。

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む

Q複数の画像ファイルを挿入したい

工事の仕事をしています。
報告書をエクセルで書いて出すのですが、
現場の写真を大量に撮影して貼り付けなければなりません。

「挿入」→「ファイルから」で一枚一枚貼り付けているのですが手間でなりません。

デジカメで撮影した写真なのでファイル名は連番です。
一括でワークシートにズラッと並べて挿入することはできないのでしょうか?

週末1-200枚の写真を貼る為に残業するのは堪えます。
良い知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

工事写真票の作成ですか?報告書の提出時期ですものね。(^^;)

工事写真ということで、次の点が重要になるかと思います。

1. 貼付けられる順番
  工事の様子を時間を追って撮影している場合、順番が重要です。
2. リサイズの問題
  工事写真は正確性が求められます。リサイズする場合、縦横比を固定すべきです。

1と2をクリアしつつ、貼付けを楽にするには、EXCELではマクロしか解決方法がありません。個人的にはVIXをお勧めしますが、一応EXCELでのマクロをアップします。貼付け後のサイズはセルの高さにあわせています。必要があれば、コードをカスタマイズして下さい。

ただ、他の方からもご指摘があるとおり、EXCELに200枚の画像は無茶ですね。複数のブックに切り分けましょう。

なお、マクロ[InsertPictures]は#2.papayukaさんのコードをかなり拝借しておりますし、配列のソートプログラムも以前どこかで教えて頂いたものです。クイックソートの方が早いのですが、長くなるので、バブルソートで済ませています。


以下コード。

Option Explicit
Sub InsertPictures()
  
  Dim fName As Variant
  Dim i As Long
  Dim Pict As Picture

  fName = Application.GetOpenFilename("JPGファイル, *.jpg", MultiSelect:=True)
  If IsArray(fName) Then
    Application.ScreenUpdating = False
    '配列に格納されたファイル名をソート
    BubbleSort fName, True
    For i = 1 To UBound(fName)
      Set Pict = ActiveSheet.Pictures.Insert(fName(i))
      With Pict
        .TopLeftCell = ActiveCell
        .ShapeRange.LockAspectRatio = msoTrue
        'どちらかをコメントアウト
        .ShapeRange.Height = ActiveCell.Height 'セルの高さリサイズ
        '.ShapeRange.Width = ActiveCell.Width 'セルの幅にリサイズ
        ActiveCell.Offset(0, 1) = fName(i) 'ファイル名書込み
      End With
      ActiveCell.Offset(2, 0).Activate
      Application.StatusBar = "処理中:" & i & "/" & UBound(fName) & "枚目"
    Next i
  End If
  With Application
    .StatusBar = False
    .ScreenUpdating = True
  End With
  Set Pict = Nothing
  MsgBox i & "枚の画像を挿入しました", vbInformation

End Sub

'値の入替え
Public Sub Swap(ByRef Dat1 As Variant, ByRef Dat2 As Variant)

  Dim varBuf As Variant
  varBuf = Dat1
  Dat1 = Dat2
  Dat2 = varBuf

End Sub

'配列のバブルソート
Public Sub BubbleSort(ByRef aryDat As Variant, _
  Optional ByVal SortAsc As Boolean = True)

  Dim i As Long
  Dim j As Long
  For i = LBound(aryDat) To UBound(aryDat) - 1
    For j = LBound(aryDat) To LBound(aryDat) + UBound(aryDat) - i - 1
      If aryDat(IIf(SortAsc, j, j + 1)) > aryDat(IIf(SortAsc, j + 1, j)) Then
        Call Swap(aryDat(j), aryDat(j + 1))
      End If
    Next j
  Next i

End Sub

工事写真票の作成ですか?報告書の提出時期ですものね。(^^;)

工事写真ということで、次の点が重要になるかと思います。

1. 貼付けられる順番
  工事の様子を時間を追って撮影している場合、順番が重要です。
2. リサイズの問題
  工事写真は正確性が求められます。リサイズする場合、縦横比を固定すべきです。

1と2をクリアしつつ、貼付けを楽にするには、EXCELではマクロしか解決方法がありません。個人的にはVIXをお勧めしますが、一応EXCELでのマクロをアップします。貼付け後のサイズはセ...続きを読む

Q右クリックしても『名前を付けて画像を保存する』が出来ません。

友人の誕生日プレゼントに海外のお店からワンピースを購入してあげたいのですが、形を見てもらうために、画像を送りたいのですが、右クリックしても『名前を付けて画像を保存する』が出来ません。(右クリックしても何も出来ないんです。)
多分お店の方で画像を使用されないようにしているのかな?と思うのですが、値段は友人に見てもらいたくないので、画像だけ保存し、送りたいのです・・・

こう言う画像の保存は不可能ですか?
ちなみにこれです。→http://www.forever21.com/product.asp?catalog%5Fname=FOREVER21&category%5Fname=Dresses&product%5Fid=2032421580&Page=2

クリック出来ないですよね?・・・

分る方がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして

http://andf.cocolog-nifty.com/nikki/2006/07/post_20ad.html

ご参考に

参考URL:http://andf.cocolog-nifty.com/nikki/2006/07/post_20ad.html

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qブラウザ上で選択範囲のリンク先画像を一括保存したい

とあるWEBページで、以下のようにリンク先に画像が設定されて(gifとjpeg)います。
-------------------------------
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20

※この1~20までの数字が全てリンクで、リンク先が画像
-------------------------------

で、その数が100個近くあるんですが、
これを、マウスでドラッグし、範囲選択後、まとめて画像保存したいのです。

プラグイン、ソフト等、なんでも良いのですが、まとめて保存できる方法はないでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FirefoxのアドオンでSnapLinksという便利なのがあるわよ
ご活用遊ばせ
ほーほっほっほ

参考URL:http://lifehacking.jp/2007/05/snap-links-extension/


人気Q&Aランキング