ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

固定グローバルIPアドレスを利用したかったのでASAHIネットを検討していますが、サービス価格の低さには驚くべきものがあります。

この安さではサポート及び回線の安定性が気になりますが、ASAHIネットのサポート及び回線の安定性はどうですか?

コースは、フレッツADSLを利用したコースを検討しています。
http://asahi-net.jp/service/adsl/fletsadsl/price …

フレッツADSLは、40M又は45Mを検討中。

ご意見、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Asahi-netが提供しているADSLサービスには、


・回線をeaccessを利用する「新超割」と
・NTT回線を利用する「フレッツADSL」
の二つがあります。

eaccessは本来NTT回線を卸してもらい、それを小売しているのですから品質に?が付くでしよう。
で、「フレッツADSL」ですが、言われているように交換局との回線距離や複合的な理由によって安定性に欠ける難点があります。
現状、ADSLで問題がなければ、敢えて光にする必要もないですよね。

私は、三年以上Asahi-netですが、選んだ理由は
・24時間安定接続環境の提供
・有効性が高い迷惑メールフィルターの提供(無料フィルターでも)
だけです。

その期待が裏切られた事はありません。ただし、一度もサポートを受けた事はありませんから、サービスの内容は存じません。
固定IPアドレスを使用するのですからPCスキルが高いお方とお見受けいたします。サポートなんか不必要でしようから、Asahi-netで大丈夫なのではありませんか。

ついでながらーーー、
ISPについて、面白い情報があります。
>http://isp.oshietekun.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

byr2448ronさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/16 18:47

ご質問のリンク先にある「NTT 月額費用」が加算されますが、それでも安いとお感じでしょうか?

この回答への補足

i80286さん
コメント、ありがとうございました。

>ご質問のリンク先にある「NTT 月額費用」が加算されますが、それでも安い
>とお感じでしょうか?
確かにADSLの料金のみ見るとイー・アクセスなどの加入が可能なniftyなどが安いかもしれません。 ただし、私は固定IPアドレス オプションを別途使用する必要があります。ASAHIネットは、固定IPアドレスを月840円で提供しています。niftyの場合、月2782円です。これを考えるとASAHIネットは安いですね。また、固定IPアドレスはイー・アクセスが発行に1,2週間かかるのに比べ、フレッツADSLは当日です(そのため、できるだけフレッツADSLを使用したい。)。
http://asahi-net.jp/service/option/fixedip/landi …

”フレッツADSLを使用 + 固定IPアドレスで、”ここまで安いのはASAHIネットだけのような気がします。

固定IPアドレスが必要なければ、フレッツADSLもあまり必要ないので、サポートなどがよいniftyを選ぶかな。

私の質問に戻りますが、ASAHIネットのサポート及び回線の安定性はどうですか?

補足日時:2010/03/15 22:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング