プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月7日頃、嵐山観光をしたいと思っています。
嵐山は秋にしか行ったことがないんですが、桜のきれいなお勧めのお寺やスポット、穴場などがあれば教えてください。
阪急嵐山駅から歩いて回れる距離の所が良いです。
宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

花見なら渡月橋から中の島公園にかけてもよいと思いますが。


http://ohanamig.jp/detail/S26M000760/

天龍寺もいいですね。穴場じゃないけど。

穴場と言えば岩田山か。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの情報をありがとうございました ^^
特定のスポットに行かなくても、あの辺一体がきれいなんですね。

お礼日時:2010/03/16 17:57

嵐山公園は全体に桜がありますが、東よりにある妙智院あたりは桜が多い。


嵐山界隈では大覚寺や広沢池もある。  また桂川を越えた山並みにも山桜が結構あって川沿いの公園は満員になる。

嵐電で御室まで行き、仁和寺には御室の桜といって花が低い位置にある桜がたくさん咲く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました ^^
そういえば、仁和寺も嵐山の近くでしたね。
前に行きましたがとても綺麗でした。
嵐山公園全体に桜があるということで、楽しみです。

お礼日時:2010/03/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!