プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、
車に乗ってお弁当を食べてた人が、
雪で排気ガス出る穴が詰まってしまって
一酸化炭素中毒死したと言うニュースを見たのですが、
一酸化炭素中毒死は全く苦しくないのでしょうか?

弁当を食べてれば、苦しくなったのに気付きますよね?
気付けば、すぐにでもドアを開けて外に出ますよね?

そんなにあっという間に死んでしまうのでしょうか?
(別に自殺するつもりはないです)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 異常に気づくほどに一酸化炭素を吸っている頃には、運動機能が相当失われているため、外気を吸わなくてはと慌てても体がどうにもいうことをきかなくなっているため、なす術もなく中毒死してゆく、というのが一酸化炭素中毒の怖いところなんです。


 また、体がいうことを利かなくなるほど一酸化炭素を吸っていると、相当な頭痛(酸素が供給されなくなっているんですから当然ですが)を覚えるとのことですし、運良く生還できても重い後遺症が残ることが少なくないそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。怖いですね。
と言うのは苦しむ事もなく死ぬのでしょうか?

お礼日時:2010/03/16 21:30

無臭なので気づく事はないです

    • good
    • 5
この回答へのお礼

においがないのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A