プロが教えるわが家の防犯対策術!

某大手脱毛サロンで脱毛のコースを契約しました。
3回ほど施術を受けました。
いまのところ劇的な変化もないですが、それなりの効果はありました。
しかしながら、一部分のみ、毛が抜けない部分があります。
具体的にはVラインの上端くらいの部分ですが、
1cm×2cmくらいの範囲が、まったく抜けないんです。一本も。
周期等の関係で抜けない毛もあるとの説明は最初に受けましたが、
このようにまとまった部分抜けないのはやっぱりおかしいですよね?
あて残し(?)でしょうか?
3回施術を受け、2回目が右側のみそんな感じだったのですが、
3回目ちゃんとやってくれればいいか、と思って特に何もお店には言いませんでした。
その後3回目の施術を受けましたが、その後は左右ともその範囲の毛は抜けませんでした。
もしあて残しであれば、6回のコースのうちその部分は2回あててないってことになりますよね?
それって結構大きなことだと思うのですが、エステなど、こういったことに慣れていなく、どのように対処してよいのかわかりません。
今月中に4回目の施術があります。
そのときに担当してくれる方に言ったほうがよいのでしょうか?
どのように言えばいいでしょう?
最終的にきれいに仕上がっているようになりたいだけなので、クレームをつけるような言い方ではなく、うまく伝える方法はありませんか?
それとも直接言うよりもお客様センターなどに連絡したほうがよいのでしょうか?
でもそれだと店舗にも連絡が行って、クレーマーのような印象をもたれそうで…。
同じような経験をされた方、もしくはお店側の立場から、など、
アドバイスをもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私の場合は『毎回同じところが残っているようなのですが・・・』ときり出してみました。
照射されていなかったのか、単に反応が悪かっただけなのかは追求しませんでしたが、
気になることは『どんどん言ってください』と言われましたよ。

ただ、ちょっと気になったのですが、その残ってしまった場所というのは、
脱毛コースの範囲に入っている場所でしょうか?
単純にVラインと言っても、人によって毛が生えている範囲は違い、
その全てが照射の範囲にはならないことも考えられます。
境目?がどこになるのか曖昧なんですよね。
Vラインの上部だと『そこはへそ周りになりますのでVラインのコースでは照射できません』
なんて言われたりする可能性もあるということです。

まあ、いずれにしてもまずは聞いてみることではないでしょうか。
    • 0

私の場合は、部位で言うと4箇所の脱毛希望でしたが、最初の時に1箇所施術忘れがありました。

(もちろん4箇所分の料金は支払いました)
私もその1箇所は忘れていて言うのを逃したんですが、次回の時に言い、ちゃんと施術してもらいました。
1回目:4箇所の料金で3箇所施術
2回目:3箇所の料金で4箇所施術
というように。

相手も人間ですから見逃しや忘れもあるでしょう。施術前に剃ってしまえば見逃しやすくなるでしょうし。
なので、はっきり主張しましょう。
「見逃しや忘れではないか?」
「もしそうなら料金に反映されないのか?」
など。
もちろん言い方もあるでしょうから、クレームを付けるという言い方ではなく、「ちょっと気になったのですが…施術残しのようですが」みたいに確認をとるように聞くのもいいかもしれません。

理由があれば説明をするのもエステ側の責任ですし。
    • 0