プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭をストックしておき、必要なときに必要な枚数を簡単に取り出せる装置を探しています。

まず見つけたのがこちらです。

【自販機BANK】
http://item.rakuten.co.jp/plusmart/4991901681657/

小銭の取り出し方については思い描いた通りの作りなのですが、ストックする際に一枚ずつ投入しなければならず面倒です。

次に見つけたのがこちらです。

【浅野工業 釣銭器】
http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/koin.ht …

これは仕様としては完璧なのですが、値段が高すぎます。業務で使うわけではないので、自販機BANKのような玩具レベルで十分です。

以上の2製品はどちらもボタンを押して小銭を取り出しますが、他の方法でもかまいませんので、私の要求を満たす装置をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

ボタンで取り出す方法でないですが、コインストッカー(コインキーパー)と呼ばれる


事務用品が便利と思います。

http://aucomp.com/cgi-bin/shopping/%E3%82%B3%E3% …

10枚ごとに仕切りがつけられているので、10枚ごとの取り出しが
らくらく行えますよ。
しかも安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!