題名の通りでございます。新川洋司さんや井上たけひこ先生の
筆・筆ペンタッチのイラストの感銘を受けました。
筆ペン独特のタッチにはまっています

筆ペンメインの作家さんを探しているのですが、
どなたか、ご存知でしたらば教えてください。

A 回答 (5件)

近年の「永井豪」作品のほとんどは

筆ペンで描かれていますね

あとガンダムで有名な「安彦良和」さんは
漫画作品を全て筆で描いていたと記憶していますが
    • 0

『きらきらひかる』『モリのアサガオ』などの郷田マモラさんも

筆で描かれています。
アシスタントさんの描く背景も全て筆だそうですよ(コミックスのあとがきより)。
なので、アシスタントさんが正式に「アシスタント」となるまでに
すごい時間を要するようです。。。
    • 0

古くからなら高橋葉介さんが筆で描かれています。

• 0

CLAMPの「白姫抄」は水墨画のようなタッチです(勿論筆で描いています)

岡野玲子も筆で描いています。
    • 0

元アニメーターの安彦良和氏は80年代から筆で漫画を描いている。

漫画は下手だが絵は上手い。
初心者はフルカラーの「ジャンヌ」がオススメ。
    • 0