アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週です。茶色の出血?おりもの?

現在妊娠6週目で、胎のうが8mmです。
14日の夕方にピンクのおりものがあり、15日に診察に行った所、止血剤を頂きました。
止血剤をのんでから茶色い出血の様なものが続いて居ます。
おりものの様な粘度のものではなくサラサラなので出血だと思うのですが…。

下腹部痛も2週間続いていますが、子宮ではなく、腸の辺りだと言われました。

突然の妊娠だった為会社を休めず不安でしようがありません…。

同じ様な症状の方がいらっしゃったらどの様な対処をしたのか伺いたいです。

A 回答 (2件)

すぐに産婦人科で再検査を受けて下さい。


その時期は、非常に流産しやすい時期です。
切迫流産の可能性があります。
私の妻も同じ症状でした。
何とか回避して、元気な男の子を産んでくれましたが。
切迫流産の場合、半月程、一切動く事無く、回避されるまで寝たきりです。
会社を休むか、旦那様に仕事を頑張ってもらい、退職する必要があるかもしれません。
子供の命と仕事どちらが大切か考えると答えは一つです。
まずは、産婦人科へ行き至急再検査をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
今日違う病院で診察していただいた所、妊娠の継続はほぼ無理だろうとの事でした。
気持ちが動揺してしまいどうしたら良いか良くわかりませんが、少しの間でもお腹に居てくれた事に感謝して行こうと思います。

お礼日時:2010/03/17 17:03

私も同じ頃、茶色いおりものがありました。


病院でみてもらったら、特に異常はなく安静にするよういわれました。
心配なのは、生理のような出血が続いたり、急激な下腹部の痛みがあれば
すぐに受診するよう言われました。
病院の指示を聞くのが1番かと思いますが、参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。。
今朝生理の様な出血があり、病院でみて頂いたら妊娠の継続は難しいみたいです。
とても悲しいですが、この数週間にたくさんの事を学べました。

variegata様が無事にご出産されかわいい赤ちゃんに会える事をお祈りしています。

お礼日時:2010/03/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!