男の人ってどんな女の人に電話するんですか?
やっぱ好きな子とか彼女にはするんでしょうが。。。
普通の子っていうか、なんとも思っていない子に
電話しますか?
男の人が女の人に電話するときは
その電話された子はどのくらいの位置(恋愛感情はあるか?ってこと)
なんでしょう?
ふと疑問に思ったので・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もちろん、人によって違いはあると思いますが、


『普通の子』とか『なんとも思っていない子』なら
電話する可能性はありますね。『嫌いな子』には
電話しませんが。少なくとも『悪く思ってはいない子』
と言う事だけは確かなんじゃないかと思います。
私も、別に恋愛感情は無くても、女友達に電話する
事はありますし。
    • good
    • 0

男の人って電話苦手な人が多いなって思います。


普段はそうでもないけど、電話になると無口になっちゃったり…。
話が続かなくなる時もありますし。
まぁ、もちろんいろいろな人がいるだろうと思いますが、何か用事があるというのではなくて普通電話を女性にするっと事はちょっとは気があると思っていいと思います。
マメな人って少ないですからね、男性って…。
電話してお喋りを楽しもうっていう人はやっぱその女性となんらかの関係を持ちたいと思うからこそです。
たぶん…(^_^;
    • good
    • 0

用事で電話するのではなかったら、基本的には「普通」以上の感情(位置)で電話します。


自分は臆病なので本当に好きな人には反対に電話の回数は減るかも?
反対に、話してて落ち着ける人には電話の回数が上がります。(各種相談事とか)

必ずしも電話する事が恋愛感情には結びつかないけど、少なくとも悪くは思ってないと言う事ですね。
    • good
    • 0

人によって、いろんなパターンがあると思うんで、あくまで参考にしてください。



ふつうの子、もしくはなんとも思っていない子に電話する用件は・・・

・お仕事・勉強・宿題・課題なんかの話
・なにか教えて欲しいことがあるとき。(恋愛に関係ないもの)
・彼氏つきの女の子に恋愛相談。

僕の場合は、こんな感じです。
暇なときにかけるとか、遊びに誘う、とかあいている日を聞く
なんかの時は、恋愛感情あります!!(笑)
何とも思っていない女の子にかけても仕方ないですもん。
    • good
    • 0

男の子の性格にもよると思いますし、年齢にもよるかも知れません。


僕が高校生くらいの時は、気になる子には電話していた気がします。
恋愛対象では65%ぐらいの感じです。
(電話をしていて相手との受け答えからその距離を逆に図ることもしましたが)
異性に電話をかける時(特に自宅に)はちょっと勇気が要りましたよ。

大学に入ってからは、なんというか恋愛対象でなくても友達として電話をする人は多々います。あんましたいした用事がなくても電話したりもします。悩みを相談したり下らない雑談したり。よく知らない人にも電話したりします。年齢を重ねるにつれあんまし性別の差を意識しなくなり、一対一の人間関係になったからでしょうか??自分でも良く分からないですが。
    • good
    • 0

恋愛感情があるかないかは分からないけど


好意をもっていない相手に電話はしないんじゃないかな?
自分だったらどう?嫌いな人とか好意を持ってない人に電話はしないよね?
そういうことだと思うよ♪
    • good
    • 0

どうでもいい女の子には電話はしないと思いますよ。


恋愛感情があるかは、わかりませんが暇なときに嫌な人とわざわざ話したい人なんていないと思いますけど。
これが答えじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q女に必死になって他の男を見下す男って・・・・・

女に必死になって他の男を見下す男って・・・・・
僕は女性不信、ミソジニー傾向が強い方だと思います。
というより女性不信推進主義といいますか・・・・・。
少々のトラウマと、ネットでの女性の本音が原因だと思います。
女性は根性が曲がってる感じがして。
だけど、例えば女に好かれたいが為に必死になり、更には他の男をあらゆるパラメーター面等で見下す男の方が100倍嫌いです。
これも2ch等ネットで見る滑稽な男性像が原因で、そういう姿を見る度に、憎悪と侮蔑の念が込み上げて来るのです。
僕はネットを重要視する傾向が強く、過度に振り回されがちなので存じ上げております。
ネットの使い方を工夫するか、どちらにしろ僕はこの考え方では人間を否定するような根性になってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

前略 聞いてね。

潔癖症で無いですか、この世は男と女しか居ません。
良いも悪いも、好きも嫌いも、憎しみも慈愛も全て混ぜわせ
人は生きてます。

人は完璧でないのでお互い補いながら、支えながら生きてますね。
疎の中には「優しさ」「労わり」の要素が含まれますね。

水清ければ魚住まず、って言いませんか。

知りませんが多くの人々に揉まれて居れば居る程、逞しくもなるの意味も
ありますね。
ですから自分も多少欠点があると言う事、第三者は其れをあえて言いませんが
暗黙の内にお互い補い合いながら生きてるのでないでしょうか。

気分転換にスポーツ等、趣味を持ち生きてれば、他人の細かい事に尖がる事は
無いです。

Q目の前にない対象を直観的・具体的に思い描いた像。 を英語にしてくださー

目の前にない対象を直観的・具体的に思い描いた像。 を英語にしてくださーーい!!

Aベストアンサー

質問の日本語の意味を英語で想い描いた回答です。

Unseen object's image pictured in mind
not only intuitively but also concretely

Q男はあまり顔がよくなくても、金と地位と才能があればどんな美人でもゲットできますね。 でも女はやっぱ

男はあまり顔がよくなくても、金と地位と才能があればどんな美人でもゲットできますね。

でも女はやっぱり不細工だと地位や金や才能を持ってても宝の持ち腐れでイケメンはゲットできませんね。

金目当ての金も地位も才能もないイケメンが寄ってきても嬉しくないですね。

Aベストアンサー

金と地位と才能があるイケメンがいいんですか?

Q英語の質問です!目的語とは要するにどういう意味何でしょうか?動詞などの対象に当たる名詞などで

英語の質問です!

目的語とは要するにどういう意味何でしょうか?

動詞などの対象に当たる名詞などでしょうか?

お時間に余裕があれば御回答宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

■目的語とは?
 目的語とは、動詞の動作が及ぶ対象を表す語を言います。日本語では「私は魚を捕まえた」のように「を」という助詞を付けて表されることが多いです。
 一方、英語には助詞はありませんから、I saw him yesterday. 「私は昨日彼を見た」のように him, her, me などの“目的格”を使って表現します。

■目的語になるもの:
 目的語になるものは、原則的に名詞・代名詞(目的格)です。名詞といっても英語には以下に示すように様々な形がありますので、しっかりと確認して下さい。
 ところで、主語になるものも名詞の仲間でしたが、目的語になる名詞の仲間は主語になる名詞の仲間と比較して何が異なっているのでしょうか?ほぼ同じと言ってよいのですが、再帰代名詞[~self]「~自身」だけは、目的語にはなれますが主語にはなれません。 注意しましょう。

1) 普通の名詞・代名詞[目的格]
We saw a big dog.
「我々は大きな犬を見ました」
I love him.
「彼を愛しています」

2) the + 形容詞 or 分詞:「~な人」「~なもの」
(参照:the +形容詞・分詞)
We should not despise the poor.
「貧しい人を軽蔑すべきではない」

3) ★名詞句(動名詞・不定詞)
He has just finished reading the book.
「彼はちょうどその本を読み終えた」
(参照:目的語になる動名詞)
She needs to go to Tokyo soon.
「彼女はすぐに東京に行く必要がある」
(参照:to不定詞:目的語としての用法)

4) ★名詞節 
I'll ask her whether she can come to the party.
「彼女にパーティーに来れるかどうか訊ねよう」
I think that he is very foolish.
「彼は大変愚かだと私は思います」
(参照:名詞節を導く従位接続詞)

5) 再帰代名詞 
We enjoyed ourselves last night.
「我々は昨晩楽しく過ごしました」
(参照:再帰代名詞:再帰用法[目的語として])

http://www.ravco.jp/cat/view.php?cat_id=4302

■目的語とは?
 目的語とは、動詞の動作が及ぶ対象を表す語を言います。日本語では「私は魚を捕まえた」のように「を」という助詞を付けて表されることが多いです。
 一方、英語には助詞はありませんから、I saw him yesterday. 「私は昨日彼を見た」のように him, her, me などの“目的格”を使って表現します。

■目的語になるもの:
 目的語になるものは、原則的に名詞・代名詞(目的格)です。名詞といっても英語には以下に示すように様々な形がありますので、しっかりと確認して下さい。
 ところで、主語に...続きを読む

Q男友達や女友達が欲しい、でもできない・・・・・。

初めまして。
私は、男友達や女友達いない歴30年です。
今は今年に入ってもう38歳になりました。
私は、幼い頃から非常に大人しい性格です。明るさが全然ないし、無口で非常に引っ込み思案な性格です。今は自分自身でもこのままだといけないとは思っているけど、なかなかどうやって明るい性格やもっと積極的な頼りがいのある人間に成長できるか方法が分かりません。私は、幼い頃から人間的に成長していません。自分からお話しをしようと言う勇気が無いし、また相手から話しかけられたらその時は返答をするぐらいです。後は全然お話しをしない状態です。そこで質問したいのですが、この様な私の性格や人間的に成長ををしていない人の何かいい方法がありますでしょうか?。また、何かの切欠で変われる様ないい方法がありますでしょうか?。私の様な人間が直ぐ友達になれる様な活動やサークルみたいなものがありましたら教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたも外食をしたり、買い物をしたりすることがありますよね。
まずは、店員さんとかに笑って「ありがとう!」といったり、
「ごちそうさま!」といったりすることから始めてみてはどうかな。

コトバが恥ずかしいなら、笑顔とか会釈からでもいいんですよ。

あなたが喜怒哀楽を出さないのは、
それが受け入れられなかったらどうしようと
思うからではありませんか?

ほんとうはあなただって、おいしい、とか、うれしい、とか
おもしろい、とか色々と感じているんですよね。

まずは気の利いたコトバよりもそれを表情にあらわす、
それも、サービス業の人相手なら抵抗が少ないんじゃないかしら?

同年代の人が恥ずかしいならおじいさんおばあさんからでもいいし
家族からでもいいんです。

後はビデオや映画で思いっきり笑ったり泣いたりして
表情を鍛えましょう。

サークルは友だちが多いかより、自分が好きなことをまず選びましょう。
そこにいるのが同年代かどうかは、実は余り関係がありません。
まずは自分が自信を持ってそこに参加できることを選びましょう。
その方がその場でリラックスできるからです。

テニスが嫌いなのにテニスサークルに入っても
いいことはありません。

すぐにでもお友達がほしいと思いますが、
抵抗がないことから実行してみようと考えると、
ちょっと楽になりませんか?
なにもしないより全然前進です。

近所に楽しく話せるおばさんがひとり出来ただけで
友達や彼氏も出来てしまうケースもありますから。

だいじょうぶ。
大変なのは最初の扉を開くときだけですよん(^^)
ゆっくりがんばりましょう☆

あなたも外食をしたり、買い物をしたりすることがありますよね。
まずは、店員さんとかに笑って「ありがとう!」といったり、
「ごちそうさま!」といったりすることから始めてみてはどうかな。

コトバが恥ずかしいなら、笑顔とか会釈からでもいいんですよ。

あなたが喜怒哀楽を出さないのは、
それが受け入れられなかったらどうしようと
思うからではありませんか?

ほんとうはあなただって、おいしい、とか、うれしい、とか
おもしろい、とか色々と感じているんですよね。

まずは気の利いたコ...続きを読む

Q初心者対象のTOEIC指導経験のある英語講師の方にお尋ねします。

私は現在社会人向けの英語講師をしております。
(年はいっていますが、新米です(苦笑))

今回、所属のスクールよりTOEIC対策講座を担当するように命じられました。実は今まで1,2度ほど他のエージェント?を通してTOEIC講座を行ったことはあるのですが、自分のやり方に自信が持てなく、どうやって教えたら一番いいのかと思案しているところです。

対象はたいてい200点行くか行かないかという「TOEIC受ける前にもっとすること(英語の基礎固め)があるでしょう」というような超ビギナーの方から400点代の方が対象です。

TOEIC講座は3~6か月の短期間で、実績を上げなければ評価されないので、自分の本来の考えとは矛盾するのですが、英語力というより、点数を上げるのを主眼としてやってきました。
(たとえばPart5の語彙・文法問題はなるべくカッコの前後だけ見て答えを見つけさせ、全文はほとんど読まずに終わり・・・全文を読ませて意味等、残らずチェック、解説してもいいのですが、実際の試験でもつい、全文の意味を考えて時間切れになってしまうのを恐れて)

このPart5、6などのやり方もそうですが、一番悩むのはリスニング対策です。ディクテーションなども効果があるとは思うのですが、何しろ出てくる単語のほとんどわからない方が多いので、時間が恐ろしくかかるだろうということと、短期間に点数を上げなければならないので、たくさん問題をやりたいことから、二の足を踏んでしまいます。

経験豊かな皆様はどのように教えていらっしゃいますか。
英語講師として初心者の私に、具体的に教えていただければ大変ありがたく感謝します。
どうぞよろしくお願いいたします。

(ちなみに私自身はTOEIC965点(2008年6月取得)です。純日本育ちですが、学生時代から英語が好きで、初めてTOEICを受けた時も750点でしたので--もちろん超初心者の時代もあったはずですが、よく覚えておらず--どのようにお教えしたらよいのか、よくわからないのです。いやしくも講師ともあろう者が本当にお恥ずかしい次第ですが・・・)

私は現在社会人向けの英語講師をしております。
(年はいっていますが、新米です(苦笑))

今回、所属のスクールよりTOEIC対策講座を担当するように命じられました。実は今まで1,2度ほど他のエージェント?を通してTOEIC講座を行ったことはあるのですが、自分のやり方に自信が持てなく、どうやって教えたら一番いいのかと思案しているところです。

対象はたいてい200点行くか行かないかという「TOEIC受ける前にもっとすること(英語の基礎固め)があるでしょう」というような超ビギナーの方から...続きを読む

Aベストアンサー

退職したので、もう英語講師ではないのですが。。。^^;

> 英語力というより、点数を上げるのを主眼としてやってきました。

仕方がないと思いますよ。
私もそうでした。

Part 1 の対策としては、写真を見て、
* 風景であれば、その写真に写っている物の名前をできる限りあげる
* 人物が写っていれば、その人物の動作を表す単語をできる限りあげる
これに慣れてきたら、その写真について、できる限りたくさんの文章を作る練習をします。
これらは宿題でしっかりやってきてもらい、レッスンでは、その写真を使った実践問題をやってました。

Part 2 の対策としては、疑問文を見て、できる限りたくさんの答えを考える練習をします。
いろんな状況を生徒本人が考えて、その状況にあった答えを考えてもらいます。
これも宿題でしっかりやってきてもらい、レッスンでは実践問題をやってました。

Part 3 / 4 の対策としては、テストのやり方 (受け方) だけに止まってたかも。。。

Part 5 / 6 の対策としては、"1 つの問いに 30 秒以上かけない" のを最終目的にトレーニングしてました。
宿題でしっかり文法や意味を考えてきてもらい、レッスンでは 2-3 点、どうしても覚えて欲しい点を詳しく解説してました。
同じ問題を何度かすると、答えを覚えてしまうので、"1 つの問いに 30 秒以上かけない" スピードを体験してもらえます。
その感覚を覚えることも大切ですので、時々、復習テストをするといいと思います。

Part 7 の対策としては、スキミングとスキャニングの練習をしてました。

何分のレッスンかにもよりますが、できるだけリスニングもリーディングも、毎回ある方がいいかな ... と思います。

参考になるでしょうか。。。

退職したので、もう英語講師ではないのですが。。。^^;

> 英語力というより、点数を上げるのを主眼としてやってきました。

仕方がないと思いますよ。
私もそうでした。

Part 1 の対策としては、写真を見て、
* 風景であれば、その写真に写っている物の名前をできる限りあげる
* 人物が写っていれば、その人物の動作を表す単語をできる限りあげる
これに慣れてきたら、その写真について、できる限りたくさんの文章を作る練習をします。
これらは宿題でしっかりやってきてもらい、レッスンでは、その...続きを読む

Q2男対1女。3男対1女。

2男対1女。3男対1女。

たまに。(最近多い。)でいる組は。どんな関係ですか?

昔はバンドメンバーで。5男1女とかありましたが?

気になって、

Aベストアンサー

ダンス、クラッシックバレエ等の舞踊系で多いかもしれません。

Q中学生対象で塾で英語を教えたことある方へ

塾の先生と言っても、バイトで募集していて、
大学生・社会人歓迎と書いていますが、
そう言った塾で中学生対象で英語を教えたことある方へ質問です。

中学生レベルの文法を、一方的の教えるのは簡単だと思いますが、
ここの前置詞はなぜinですか?
とか、この英文は、私はこう書いたのですが、これでは間違いですか?
と、問題集の答えとは違うけど、OKそうな、どうなのか、
と言う質問を生徒から受ける事もあったと思います。
そういう時、例えば大学生でも突っ込んだ文法はしらない人が多いと思いますし、
生徒の質問に的確に対処できるものでしょうか?
面接資格:英検2級取得、などとありますが、
英検2級を持っていたら、本当に塾のバイト先生やっていけますか?
私は学生じゃありませんが、英検2級くらいの実力で、
このサイトの英語の質問に対しても、答えられないのがたくさんあります。
何か指導マニュアルがあって、その内容をたんたんと解説すればよいんですか?
長文読解も、1冊の本の中には、中学英語でも訳しがたいのがありそうなんですが、
経験者の方、英検2級程度でやってた方、ちゃんと指導出来ましたか?

塾の先生と言っても、バイトで募集していて、
大学生・社会人歓迎と書いていますが、
そう言った塾で中学生対象で英語を教えたことある方へ質問です。

中学生レベルの文法を、一方的の教えるのは簡単だと思いますが、
ここの前置詞はなぜinですか?
とか、この英文は、私はこう書いたのですが、これでは間違いですか?
と、問題集の答えとは違うけど、OKそうな、どうなのか、
と言う質問を生徒から受ける事もあったと思います。
そういう時、例えば大学生でも突っ込んだ文法はしらない人が多いと思いますし、
生...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
補足します。


時給が低くても、下位クラスが選べるなら、未経験なのでその方が良いですが。
ー>担当クラスを御自身で選べるかどうかは不明です。(無理な塾の方が多いかな。。。)
ただ、一つ覚えておいて頂きたいのは、上位クラスを担当する方が、教科知識は必要ではあるけれども、全然、楽です。中学生は一般的に(あくまで一般的に、の話しです。)、上位クラスの生徒の方が、精神年齢が高く、下位クラスの生徒の方が精神年齢が低いです。(子供っぽいと言いましょうか。まぁ、子供なんですが。)したがって、授業運営のみを考えると、上位クラスの方が100倍楽です。放っておいても勉強する子達が多いですし。
でも下位クラスはそうはいきません。まともな授業を運営出来る様に、かなりの時間がかかると思います。その反面、答えられない様な質問をしてくる生徒に遭遇する可能性は極めて低いですが。私の勤めていた所では良い教員であればあるほど、ベテランになればなるほど、一番上のクラスと一番下のクラスを担当していました。
先生の向き、不向きもありますね。私も一番下のクラスを担当していた事がありましたが、それはそれはもう、最初は大変でした。でも、私は出来の悪い子程可愛いとも思うタイプだったので、楽しかったですけどね。


自力で解決出来ない場合って、塾側から助けてもらえるんですか?

->出来ると思います。塾の先生とかに関わらず、仕事をする時、自分で解決できない事、解らない事は先輩に聞くと言うのは基本だと思います。なので、自分で考えても解らない様な問題に遭遇した場合は、同じ教科の先生に相談すれば全く問題ないと思います。


そんな事が頻繁にあるとクビの対象でしょうけど。

->まぁ、経営者、教科長の考え方次第ですけれど、私はそんな風には思いません。面接の段階で、御自分が未経験で自信があるわけではないけど、どうしても先生をしたいと言う熱意があると伝えた上で採用されたとします。即戦力にならない事を会社側は認めた上で採用するわけですよね?であれば、その後に出来る事と言えば、自分を高めて行く、それしかないと思います。自信がないのに、質問も何もしないでは、この人、やる気あるの?って私なら思います。解らない事があれば、何回でも質問。それは基本なのでそれがクビの対象にはならないと思います。
塾風にもよりますが、クビの対象になるのであれば、一般的な社会の常識として、クビの対象として考えられる様な事をするか、塾特有の物であれば、生徒の成績を上げられない(図る尺度は学校の定期テスト)、及び、いつまで経っても授業運営がまともに出来る様にならない(図る尺度は生徒の授業アンケート。ほぼ何処の塾でもやってると思います。)
それ以外、解らない事、自己解決出来ない事に対してヘルプを求めてクビになる様な事はまずないと思います。


大切な事は、何よりも生徒との関係です。生徒と仲良くなるのはとても大切だけれども、馴れ合いになってはいけません。かと言って、なめられてはいけないと思って、厳しくしすぎると生徒から敬遠されてしまい、こちらの言いたい事の真意が伝わらない事もあります。
最初は本当に難しいと思います。生徒ときちんとした関係を築ける様になるまでに時間もかかります。私の場合、まともに出来る様になるまでに1年かかりました。
1年経った後でも、中には本当に合わない生徒もいたりして、毎週木曜のクラスの前には下痢をしたりとか 笑 そんな事もありました。
でも、私にとっては、生徒達と一緒に居た3年は本当に大切な大切な思い出だし、一生忘れる事はないと思います。考えられない様な生徒の珍回答にクラスで大爆笑したり、恋の悩みを聞いてあげたり、授業だけが仕事ではありません。全て、生徒との人間関係を円滑に進める為に必ず必要な事だし、だけど、必要だからするって言うだけではなく、ある意味ではお姉さん的な目線に自然になっちゃうから、自然とそうするって言う感覚でもあります。

トライしてみたいと思うのであれば、是非、トライしてみて下さい。
私は教職は聖職だと考えています。
大変かもしれませんが、かけがえの無い経験になると思います。

#1です。
補足します。


時給が低くても、下位クラスが選べるなら、未経験なのでその方が良いですが。
ー>担当クラスを御自身で選べるかどうかは不明です。(無理な塾の方が多いかな。。。)
ただ、一つ覚えておいて頂きたいのは、上位クラスを担当する方が、教科知識は必要ではあるけれども、全然、楽です。中学生は一般的に(あくまで一般的に、の話しです。)、上位クラスの生徒の方が、精神年齢が高く、下位クラスの生徒の方が精神年齢が低いです。(子供っぽいと言いましょうか。まぁ、子供なんですが。)した...続きを読む

Q女が男を選ぶ、男が女を選ぶ

どちらが現実なのですか?

Aベストアンサー

常に両方じゃないかな?

私は男で、私から告白して妻との結婚に至っていますが、

(1)男(私)が、女(妻)を選んで告白した。
(2)女が、男を選らんで了解した。

もし、女(妻)が男(私)をパートナーとして選ばなければ、お付き合いも結婚もしていないわけです。

むしろ、片方が選んで成立するカップルの例を知りたいです^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報