プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LogitecのマルチディスプレイアダプタのUSBを挿したままコンピュータを起動すると、Windowsが立ち上がらず、その前のコンピュータメーカのロゴの画面で、止まってしまいます。そこから、USBをはずすとWindowsが立ち上がります。
毎回毎回USBをはずしたり挿したりしているのですが、どうにかならないものでしょうか?
Logitecに問い合わせたところ、『本製品の不具合かもしれませんが、ドライバ側ではどうにもなりません。コンピュータ側のBIOS設定でどうにかなりませんか?』と言われました。
BIOSの設定???でどうにかなるのでしょうか?DELLのサポートページを読んでも理解できませんでした。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

仕様
マルチディスプレイアダプタ;Logitec LDE-SX010U (最新ドライバインストール済み)
コンピュータ;DELL OptiPlex GX280
Windows XP SP3

A 回答 (3件)

Dellのサイトに以下のような説明がありました。



BIOSの設定を以下の手順で変更を行って下さい。
USB機器を取り外します。(マウス、キーボードは接続しておいてください)

起動時のDELLのロゴ表示中に【F2】キーを入力しBIOSメニューを起動してください。

【Integrated Peripherals】を選択して下さい。

【USB Device Setting】を選択して下さい。

【USB OPERETION Mode】の項目を【Full/low Speed 】へ変更して下さい。

F10を押し【Y】を選択し BIOS項目をセーブし再起動してください。

「DELL」のロゴ画面が出ている間に、「f2」キーを何度か押せば、BIOS設定の画面になるようです。画面が出たら以上の説明にそって、操作をしてみてください。BIOSはPCの基本的な設定をするところですから、ほかのところは変えないようにしてください。基本的にはDELLの不具合みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
cixnanoさんの回答内容をメモってBIOS設定画面を開いたのですが、書かれたような項目はありませんでした。なので、一旦中止してDELLのサポートを色々調べたところ、BIOSがアップデートされていませんでした。
アップデートしたところ、無事解決しました。
(ただ、アップデートしたBIOS画面でも、記載して頂いた項目はありませんでしたが、、、)
cixnanoさんのおっしゃる通り、DELL側の不具合のようですね。

ご回答、感謝いたします。

お礼日時:2010/03/16 15:17

ひょっとして立ち上げ時、最初にアクセスするドライブがUSBドライブに指定されているのではないでしょうか。

BIOS設定で起動時のドライブをシステムディスク(Cドライブ)だけにするといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ご回答、感謝いたします。

お礼日時:2010/03/16 15:18

BIOSの設定でブートデバイスの順番をUSBよりHDDを先に変更すればできるのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
ご回答、感謝いたします。

お礼日時:2010/03/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!