アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはVAIOのPCV-RZ52、現在、NVDIA GeForce4 MX440with AGP 8X(AGP8xモード動作)ビデオメモリ 64MBが
ついています。
これを最新のボードに交換したいが 相当品が有りましたら連絡下さい。
また、CPUも交換したいので取扱説明書でインテルPentium4 2.60C GHz(800Mz)となっいて システム情報ではプロセッサはx86 Family 15 Model 2 Stepping 9 GenuineIntel ~2593 Mhz となっていますが これを外して3.2Mzを差したいのですが それに相当のCPUを探しています。
また、それを差した場合BIOSなど基本ソフトを入れ替える必要が出てくるのでしょうか??
最近のパソコン事情に疎いものですので お教え下さい。
ご返答を待っています。

A 回答 (2件)

そういう希望が出た時点で メーカー製を買ったのが大間違い

貴殿の言ってることは もう自作の世界
スペックが気になりだしたら 自作しかない

ショップPCも自作の範疇 他人が組み立てるか自分が組み立てるかの違いだけ
BTO ショップPCはメーカーではありません そこいらにあるパーツ適当に組み立てただけ

と文句を言っておかないと また同じ過ちを犯すでしょ
SONY(チョニイ)なんか買うから・・・

ちなみにここでもっとな意見を出しても 貴殿では理解できない
猛者はSONY製の中身を全部とっかえて自作にしてしまう人もいる

ちなみにもし仮に 他のカード挿したところで今度は本体の電源が怪しくなってくる
要はメーカー製なんて設計ギリギリでコスト下げて下げて下げまくって儲けを出しています
PCのHDDも聞いたことないベンダーを使ってムチャクチャなことやってます
こないだ知人の中身分解したら 全く聞いたこともない安モンのHDDを使っていて もちろん超加熱状態で死亡してました

というわけで別の視点から 何をやってもムダ と上の方と同じ回答です
    • 0

>これを最新のボードに交換したいが 相当品が有りましたら連絡下さい。

中古でもっと性能が低いのしかありません。今時、AGPスロットのグラボなど、誰も使いませんから。

>これを外して3.2Mzを差したいのですが それに相当のCPUを探しています。

バルクか中古しかありません。今時、ペン4など、誰も新品では使いませんから。

性能を向上させるなら、まず「グラボスロットがAGP」って所で「お話にならない」ですので、メモリ、マザボ、グラボ、電源、メモリ、HDDを「総とっかえ」しないと駄目でしょう。

使い回し出来る可能性が残るのは「ケースのみ」でしょうが、メーカーPCのケースは形状が特殊な場合が多く、やはり、ケースも新しく買う事になるでしょう。

そうなると「今のVAIOを予備機としてそのままにしておき、新しいPCを1台組んだ方が早い」と思います。

今のVAIOにどう手を入れたとしても、基本スペックが「問題外」なので、十分な性能向上を得られずに部品代を無駄にします。

それに、基本パーツを入れ替えるとリカバリも出来なくなり、下手をすると「お金をかけて粗大ゴミを1つ作って終り」になります。リカバリ不能になって起動も出来ないパソコンは粗大ゴミより始末に悪いですよ。

「スパッと諦めて買い直す」のも選択肢の1つでしょう。
    • 0