DSでオススメのパズルゲームを教えて下さい!

メテオス・パズルボブル・もじぴったん・テトリスはプレイ済なので、それらは除いてお願いします。

また、現在「立体ピクロス」が気になっているのですが、プレイした事のある方がいらっしゃったら、ぜひ感想等も教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「立体ピクロス」私はすごくはまりました!


タッチペンでガンガンくずしていくのも楽しいですし
難問をクリアしたときも気持ちいいです。
問題もたくさん収録されているので長く遊べると思いますよ

その他に好きなパズルゲームは
「ょすみんDS」
四隅が同じ色の四角を見つけて消していくパズルですが
キャラもかわいいし、大きな四角を消したときは爽快です。
http://web.square-enix.co.jp/yosumin/

「ピクピク~解くと絵になる3つのパズル~」
迷宮絵画、線引き屋、マジピクと3つのパズルが
各400問ずつ入っています。
特に線引き屋が面白くはまりました!
難しい問題は、クリアするとかなりきれいな絵が出来上がります。
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/picpic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 18:01

アクションゲームとの説もありますが、やはり「ぷよぷよ7」は見逃せないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 18:01

私の妻はピクロス好きなのですが、立体ピクロスにはさほどハマらなかった様子です。



オススメと言うか、中毒性が高いのは「もっと脳を鍛える・・」のオマケ的ゲームの「細菌撲滅」です。
実家の母にこのソフトをプレゼントしたら、やり始めるとつい徹夜してしまうようです。。
基本はDr.マリオなのですが、タッチペンの操作を生かして、カプセルが複数同時に落ちて来たり、カプセルの片割れが消えた後でも操作できたりと、似て非なる操作性を持っています。

Wiiにも移植されたのですが、Wiiリモコンでの操作はDSとタッチパネルと比較して悲劇的に悪いため、ゲーム性自体も損なわれてしまったのが残念です。


個人的には、「パネルでポン」もオススメの落ちゲーです。

参考URL:http://7wainds.at.webry.info/200809/article_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/03/16 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料パズルゲームを探しています

以前ネット上にあった無料ゲームなのですが、現在どこを探してもそれらしいゲームを見つけられないので、何か情報をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

パズルゲームなのですが、位置を変えて消すのではなく、同じ色のモノを四角で囲める位置で見つけて消していきます。
・色は最初3色で難易度が上がると色が一色づつ増える
・たまに大きなブロックが出てくる
・水色は涙型だった気がします
・たまに画面四方を同じ色が囲っていると全消しが出来る
・何色にでもなれるブロックがたまに出てくる
・消す時は、四方のうち対角線の二つを選べば消える

よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちの家族がniftyゲームでプレイしていた「ょすみん。」というゲームに似ています。
しばらく画面を見ないなあ、と調べてみたら、1ヶ月ほど前に配信終了になってしまったようです。
http://game.nifty.com/info.htm
http://www.yosumin.com/jp/index.html

違うゲームだったらごめんなさい。

Q立体ピクロス

こんにちは!
立体ピクロスを買おうか悩んでいます。
買った方、感想をお願いします。

ちなみに私は
ゼルダ【夢幻の砂時計】やウィッシュルーム
99のなみだなどが好きな人です。

Aベストアンサー

最近買いました。はじめてでも分かりやすいようにチュートリアルもついていて、問題なく出来ますよ。
難易度も簡単なものから始めていくので、大丈夫です。
今260問ぐらい解きましたが、かなりハマッテいます。岩や木の塊を彫刻していく感じです。不要な列を一気に崩していくのは気持ちがいいですよ。

Q無料ジグソーパズルサイトを探しています

ずいぶん前に「パズコレ」という無料のパズルサイトを利用していたのですがメンテということでもう長いこと再開されていません。
そこに代わるジグソーパズルサイトを探しています。
ピース数が多く、ジャンルも豊富で、随時新しいパズルが追加(投稿)されるようなところがいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトは如何でしょうか?

「Coffee Break」
http://www.jigsaw.x0.com/

ピース数は3種類、動物や風景等ジャンルも豊富ですし
結構、次々追加もされてて私のお気に入りです。

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。

Q面白いフリーのパズルゲーム

ブラウザで遊べる無料のパズルゲームを教えて下さい。
じっくり考える系でもアクションパズルでも大丈夫です。
回答頂ける方が面白いと思ったのなら何でも歓迎です。

Aベストアンサー

外国のやつですが…

「HEXIOM」という
六角形のパネルを、中のパイプの接続に矛盾がないように配置していくゲームです。
http://www.kongregate.com/games/Moonkey/hexiom-connect

私はハマって40面全面クリアするまでやってしまいました。
フラッシュの読み込みに時間がかかるので、すぐ表示されなくても待ってくださいね。
また、Sign Upしろとかいう画面が出てくるかもしれませんが、無視して×ボタンで消しても問題ありません。

Q海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、どうしても欲しいのですが・・・・。

海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、
どうしても欲しいのですが、どうすれば手に入れることができるでしょうか?
売ってそうなお店、通信販売など、どんな事でもいいので何か情報をください!

Aベストアンサー

ここの店は掲載されていなくても商品が在ることがあるので問い合わせてみては?
http://www.joker-x.com/joker-x/joker.html
海外のソフトを遊ぶためにはアダプターがいります。

Qジグソーパズルが好きな子ども

 3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。
ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?
 パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。

 

Aベストアンサー

こんにちは。3歳の男児の母親です。

パズル好きです。
何ピース、とか、ジグソーかどうかよりも、
出来上がる絵柄が好きかどうかが大事なんじゃないかと思います。
好きな電車のパズルだと、ジグソーでも、少しくらいピースが多くても(100くらい)、すごい集中でやっています。
あまり興味ない絵だと、集中も続かないし、むしろ「壊す」方に転向します。
今年の夏はオリンピックでたくさんの国を覚えたので、
世界地図のパズルを買ってやりましたが、今はそれがお気に入りで何回もやっています。
先日夫が1000ピースほどの電車のジグゾーパズルを購入して、長い休み(冬休みかな)は共同制作をしようと思っているようですが、枠なしなのでどうなるかな・・・??

Q戦国無双(無双演舞のみプレイ済)

発売日に購入以来、ずっと無双演舞でプレイし、全ての
キャラで全ての分岐を出しクリアーしました。それから
しばらくこのゲームに手を付けなかったのですが、今度は
全キャラに全技能を取得させようと思い、このゲームを
再びプレイしたのですが、論功値が99999になると
一切技能ポイントが入りませんよね。自分の現段階での
論功値MAXで、いくつか技能を取得してるのキャラでは到底難易度「地獄」は勿論の事「難しい」でも結構辛い
です。攻略サイトで効率よく技能ポイント稼ぐ方法等の
手順などを見ましたが(1P2P掛け持ち)それこそ
作業になるのはどうもやる気がしません。かと言って
普通にやっても難しいでしょうし、もう論功値MAXで
出来上がったキャラはどうしようもないですかね?

Aベストアンサー

そうですね、どうしようも無いでしょうねぇ。
どうしても攻略サイトのような方法でやるのに
抵抗を感じてしまう場合はその作業が苦痛にしかなりませんからね・・・。
私もすべての技能を修得するのはあきらめました(笑)

QおすすめPCのパズルゲーム

PCで無料のパズルゲームのおすすめを教えて下さい。

海外の物でも可、高難易度であるほどいい。
脳みそ溶けるようなお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

ご存知でしたら申し訳ないのですが・・・。

通称”フリゲ”と呼ばれる、個人製作やサークルで制作されたゲームがあります。
個人で制作されたとは到底思えない高クオリティのゲームがたくさんあるので、一度検索していただけると幸いです。

『Vector - ゲーム』
⇒http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/
『フリーゲーム夢現』
⇒http://freegame.on.arena.ne.jp/
『フリーソフト超激辛レビュー』
⇒http://gekikarareview.com/

この中で、特にパズルゲームとして有名なのが、
『愛と勇気とかしわもち』
『いりす症候群』
で、これらはてつ様のHPからダウンロードできます。
『カタテマ』
⇒http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/

Q「セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」で使われているパズルゲームの正式名称は??

昔スーパーファミコンで発売された、
「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。

このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか?
「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね?
それを知りたいんです!

このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、
ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです!
でもあらためて探そうとしたら、ゲームの名前を知らないので探しようが…。

下記にルールを書きますので、「似たようなゲームを知っている」という答えでも結構です。
よろしくお願い致します!

※ルール
・画面が正方形の小さなブロックで満たされている(テトリスのブロックよりも小さい)。
・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、
 そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。
・自分が消すと、相手におじゃまブロック?が降りる。
 (ほかのカラーブロックを消すと、隣接しているおじゃまブロックを消すことが出きる)
・ゲームをしている間にも、上からカラーブロックが適当に降って来る。
 (好きな所に落とせるが、落とす場所を決定しないと、適当なところに落ちる)
・自分の画面のブロックを全て消したら勝ち!

昔スーパーファミコンで発売された、
「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。

このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか?
「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね?
それを知りたいんです!

このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、
ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです!
...続きを読む

Aベストアンサー

> 「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」
これを見たことは無いのですが、

> ・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、
> そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。
ここだけを捉えると、「さめがめ」が該当しそうですね。
「同じ」色のブロックを消す「ゲーム」SameGameをローマ字読みしたもの。

後の条件が該当するものがあるか、こちらは不明です。
いろいろ検索なさって見てください。


人気Q&Aランキング