EPSONのスキャナーGT-8700をつなげようとするんですが、どうしてもドライバが見つかりませんと表示が出て先に進みません。
PCとスキャナーの電源をONにしてUSBをつないだら、初期の画面は出るのですがドライバでつまずいています。(説明書どおりにやってます)
現在3時間戦っています。
インタネットでドライバをCD-Rに落としてやってもやはり同じ現象です。
ちなみに、他のPCに数ヶ月前は問題なくセットアップできたのです。
どうしてもダメなので、もう一台のPC(うまく出来たのと同じパソコン)で挑戦しましたがそれもダメでした。
どなたかご存知ないでしょうか?助けてください。

A 回答 (4件)

先ほど紹介したページの「Windows98環境でご利用の場合」と言うところを見ていただけたでしょうか?

まずアンインストールがあってそれからなどとありますが。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …環境でご利用の場合
    • 0
この回答へのお礼

あのページを参考にしてやっと解決いたしました。
ありがとうございました。
問題だった点を記載いたします。
1、アンインストールがうまく出来ていなかったこと。
2、USBの差込が2個あり差し替えを何度もしていたのが理由とは思いますが、両方の差込口がプリンタ用のUSB機能設定になっていたためプラグインプレイが作動しなかったこと。
この2点が一番の問題でした。
嬉しくて嬉しくて!
あと一つ良く分からないことでCD-Rの使い方があるのですが、今度改めて質問コーナーに投稿しようと思います。

同機種のスキャナーを使用してます。

最近「リカバリー」に伴い、再インストール時に似た経験(?)をしました。
「GT-8700スタートアップガイド」の「STEP3」の段階でしょうか?
あるいは、一度CD-ROMでインストールはされた後の話でしょうか?

そうであれば一度「アンインストール」を完全に(!)にした後に再度インストールして解決しました。

「アンインストール」が一人では上手くできずに(完全にアンインストールできずに)サポートセンターにTELして解決しました。
完全にアンインストールのは少し面倒です。

サポートセンターに相談されてはどうでしょうか?

ご参考まで。

この回答への補足

どうもSTEP3のやり方を間違っていたみたいで1台はうまくいきました。
よく説明書を読んだつもりだったんですが?だいぶ反省。
もう1台の方がプラグをつないでもSTEP2の画面が出てこなくて困っています。ASUCAさんに質問をかいていますので、もしよろしければみてくださいますか?

• 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ご協力ありがとうございました。
理由はASUCAさんのに書きました。もし、興味がごありでしたら見てみてください。

エプソンのサポートのページが分かりやすいと思いますが小これやってみてどこでうまくいかなくなるか教えて下さい。

そうすれば又助言ができると思います。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

この回答への補足

サポートページにそってやってみたのですが解凍のところでつまずきました。
それで、後の方がおっしゃってあったのを参考にやりなおししてみたら1台(ノートPC)はうまくセットアップ完了したのですが、もう1台のデスクトップPCがどうしてもうまくいきません。
プラクインプレイで作動するように説明書には書いてあるのですが、プラグをつないでも何の画面も出てきません。
USBの差込が2個あり色々とかえてつないだりしているのですがそれでもダメです。
ハードウエアの追加でプレグインプレイの設定とかも試すのですが?
HELP!

• 0

えーと、機種が違うので私自身お力になれないかもしれませんが、とりあえずお使いのOS(Win98/2K/Me, Mac)を補足してください。

そのほうが回答されるかたの手がかりになると思いますので。

以前うまくいったPCと、今つまづいているPCのOS(かそのバージョン)が違うせいかも? とちょっと思ったんですが…。

この回答への補足

OSは3台とも98なんですが
よろしくお願いします。
まさか、1台目しかセットできないとかあるんですかね?
まさかとは思っているんですが!

• 0