昨夏の甲子園に出場した静岡代表・常葉橘から広島東洋カープに入団した庄司隼人二塁手がイケメンであるにも拘らずお尻のことを「ケツ」と書いたのは何故ですか?
私は、同選手の容姿と言葉遣いのギャップに腹を抱えて大笑いしてしまいました。
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

【カープ情報】羽ばたけ!野村カープ1期生<3>ドラフト4位 庄司隼人内野手 - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201001210075. …
『プロの一歩を踏み出した今、バットを振り込む。内野グラブもノックを受けて形ができてきた。野手に挑む気持ちは「宝物」にもつづられている。プロ入りして大学ノートに最初に書いたのは、尻の力の入れ具合など、その日学んだ「けつの動作」。半年前まで投手一辺倒の発想だった文章は、野手の視点で書き尽くされている。』

「広島東洋カープに入団した庄司隼人二塁手が」の質問画像

A 回答 (3件)

田村信「できんボーイ」の熱烈なファンだから。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/arc/19/02/
    • 0

イケメンだから・・・(笑)

まぁ、あなたみたいな人が同じ事をいってもギャップどころかイメージ通りなんで失笑を買うだけでしょうから、大笑いしたのでしょう。
    • 0

単なる結果(ケツカ)論やね

• 0