プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が油症です。角栓がたまりやすいです。
体の体質を変えたいのですが、栄養は何を主に摂取したらよいのでしょう?

あと、よいグッズがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

肌質を改善するには、確かに食事に気を遣うのが一番良いと思います。

ビタミンB群やミネラルなどを摂取することすると良いと思います。お薦めは最近話題の「ビール酵母」です。ビタミンB群やミネラルが豊富なうえに、ビール酵母に含まれる食物繊維は免疫力を高める効果があると言われています。
ヨーグルトなどに入れて食べてもいいし、炒め物やシチューカレーなどに入れて食べてもいいと思います。
毎日の食生活に取り入れて、気長に続ける事をお薦めします。

私のお薦めは
入浴時に洗面器をふたつ用意して、冷水と少し熱めのお湯を入れて、交互に顔を洗うと言う方法です。地味ですが、以外と効果的ですよ。
yukiko00000さんに植物アレルギーがなければ、浴槽で洗顔後にハチミツでパックしてみてください。
ハチミツを塗って5~10分放置して、後はぬるま湯で洗い流すだけです。

あまりお役に立たないかもしれませんが、宜しければ試して見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カロリーを気にすると栄養分が不足しがちなのでサプリメントはオヤツ代わり?に食べています。

肌にはB群なのですね。毎年のことなのですが夏になるとプチプチにニキビが出てきます。
他にも沢山理由はあるのかも知れませんが
地道な洗顔をこころがけたいです。

エステですっごい高い美顔機買っちゃったんですが…
やはり基本が大切ですね。。。

脂性肌、私も悩んでます。

一時期はニキビもできず、ノーマルスキンになり、
これで私も思春期から卒業ね、
とか思ってたら、
去年の夏くらいから、
なぜかニキビが大量発生してしまいました。

ちょうどそのとき、
メンタル面でいろいろ疲れていたので
ホルモンバランスが崩れてしまったことと、
持病で薬を飲み続けていて肝臓に負担をかけてしまったことが、
原因なのかな??
と思っています。

今もニキビでは苦労していますが、
できるだけ
女性ホルモン(お肌をきれいにしてくれる)と同じ働きをするイソフラボンなどを含む大豆製品を摂取するよう、
心がけています。
豆乳とか納豆とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もストレスが多くなってから胸の辺りもたくさんニキビが出来るようになったんですが、その理由を考えてそういうことはなるべく考えないようにしてます。
逃避かもだけど。

わたしが進められたのは『イチジク』これも女性ホルモンの働きを助けてくれる成分が入っているそうです。
サプリもあるし、乾燥したものもドラッグストアで販売してました。
『豆乳でつくったヨーグルト』もありますよね。

地道にがんばります。いそがしいとなかなか…。

脂性というのは、特に顔のことですよね?

松下電器の”スポットクリア”いいですよ。角栓がよくとれました。下記URLの「フェイス」の「小鼻~」のところを見てみてください。

参考URL:http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/kirei_life/p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

製品ジェルだけ使った事があります。

でも食べ物を買えて体質改善したいと思ってます。

類似の品でソニープラザ等に売っているドイツのカクセン溶かす液は本当よく効きます。